【おウマの玉手箱】

月別アーカイブ :2006年10月

アドマイヤムーンが天皇賞をどうしても勝ちたい理由

いろいろありましたが、今週は天皇賞です。 一連のディープ騒動で、競馬のイメージは地に堕ちた感が。その上、期待してた三冠馬も生まれなかったし。嗚呼…… ディープインパクトが悪いんじゃないし、サムソンの問題でもないのはいうまでもありません。ですが、取り巻く人間たちの様々な問題で、せっかく盛り上がった競馬熱が廃れていくのは、非常に寂しい限り。「日ハムの新庄が大活躍するも日本シリーズ最終戦で負け......続きを読む»

ディープ騒動でもっとも腹立たしいこと

昨日夕方のニュースは衝撃でした。 「ディープから禁止薬物反応」という報道は、オリンピックのメダリストにおけるドーピング違反級の扱い。 今日の日刊スポーツにはこんな記述があります。 『インパクトにはあまり知られていない弱点があり、気管支が炎症気味のとき、イプラトロピプムに似たぜんそく薬(日本では禁止されていない)を吸引させていた。気管支が拡張されて呼吸が楽になり、走るスピードが増す。……』 ......続きを読む»

なぜサムソンは人気が出ないのか

いい天気が続いていますね。 週間天気予報を確認しましたが、週末の淀競馬場もお天気→くもりの予報ですので、気持ちのいい菊花賞が見られそうです。とはいえ、サムソンは重馬場上手。少々湿っていたほうがいいだけに、土曜日に雨が降れば……。とはいえ、土曜日も晴れ予報です(ーー;) さて、サムソンに三冠馬になって欲しいひとつ目の理由を前回書きましたが、今回はもうひとつ。ポイントはサムソンのお父......続きを読む»

三冠馬誕生は、もはや必要不可欠なもの 

菊花賞が迫ってきました。 ようやくディープ・ショックが抜けたのはいいのですが、来年の競馬のためにも、ここで三冠馬が生まれなければ……という切羽詰った状況になってきました(T_T)/~~~ もうご存知でしょうが、ディープインパクトの前に誕生したに三冠馬も、二年連続でした。シンボリルドルフです ※ こう書きましたが、たった今読者の方からご指摘が。ディープの前は「ナリタブライアン」でした......続きを読む»

ディープインパクトに岩田が騎乗!?

秋華賞です。 ……とはいっても、ディープ・ショックのあとでは、牝馬クラシックのG1も少々色あせてしまいますね。 おっと、大事なニュースを先に。本日我が『最強の法則11月号』が発売になりました。コンビニ、書店で是非手に取ってください!! さて、ディープの引退については一通り報道がされました。突然ケータイで引退通告された池江先生の気持ちを思うと「それって、どうなの」ってカンジで......続きを読む»

ディープ引退発表の裏事情

ディープの引退ニュースが飛び込んできました。 来年も凱旋門賞に挑戦して欲しかっただけに残念なニュースです。池江厩舎陣営もそうしたかったのかもしれませんが、ディープを取り巻く状況は、それを許してくれなかったのかな、と感じました。 昨日テレビ東京系で放映していた「ガイアの夜明け」をご覧になりましたでしょうか?  実は私、ビデオを録ったままでまだキチンと内容を見ていませんが、新聞のラテ欄には......続きを読む»

凱旋門賞前夜、テレビで「ディープは99%負ける」といった馬券師

この2日の間に、何人かのライター&予想家さんたちと会いました。 やっぱり、どの場合も会話の最初は「そうそう、ディープ見ました?」でした(^^ゞ 面白かったのは、亀谷敬正さん。 血統ビームなどの馬券作戦などで有名な予想家さんですが、彼は凱旋門賞前夜、フジテレビで放送した『うまっチ』に出演していたそうです(スイマセン、アタシ見逃しました)。 で、彼はこの番組で「99%、ディープは負ける」と断......続きを読む»

ディープ馬券が届きました!

ディープが負けて3日。ようやく静かに現実が見られるようになりました。 ま、これでディープが走れなくなったわけじゃなし、有馬で再度、元気に飛ぶ姿が見られればそれでいいか、と(^。^) 「JCには凱旋門賞を勝ったレイルリンクや、ハリケーンランが参戦するかも」というニュースが飛んでいます。メンバー的に好勝負が期待できるのはハーツクライぐらい。三冠馬(になっているであろう)メイショウサムソンもJCは......続きを読む»

ディープインパクト、敗北の原因は?

凱旋門賞、深夜の観戦はいかがでしたか? 残念な結果でしたが、フランスまで応援に行ったファンの方々の盛り上がりは、あの敗戦を経て、どんな風に収拾したのでしょうか。ちょっと気になりました(ホントのところは、帰国したスタッフに聞いておきます)。 NHKの生中継には、先日JRAとのアドバイザリー契約を発表した岡部元ジョッキーが解説として出演していました。引退後休養を経て、最新著『勝負勘』を上梓し......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsaikyokeiba

◎競馬最強の法則WEB
http://saikyo.k-ba.com/
人気の予想家・馬券術による予想、馬券師ブログ、予想大会、POG大会、中央競馬・地方競馬のレース&成績、データベース、馬掲示板など、競馬の総合情報サイト。

◎『競馬最強の法則』
毎月13日発売。創刊25年の老舗競馬雑誌。「儲かる馬券作戦」を捜し求め、持ち込まれた馬券作戦も検証、合格基準に達したものだけを公開している。また、競馬サークルではタブーとされる裏ネタ&暴露記事を得意とする。読者や関係者の皆様からのタレコミをお待ちしています。コチラ(race@bestsellers.co.jp)まで!
  • 昨日のページビュー:6335
  • 累計のページビュー:23339059

(03月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【最強ヒストリー】 バックナンバー
  2. 有馬記念【攻略データ】&【トラックマン注目馬情報】
  3. 【最強ヒストリー】 ウオッカ
  4. 有馬記念【攻略データ】&【トラックマン注目馬情報】
  5. 菊花賞【攻略データ】&【トラックマン注目馬情報】
  6. 【宝塚記念】攻略データ&トラックマン注目馬情報
  7. 【最強ヒストリー】 ディープインパクト
  8. NHKマイルC【攻略データ】&【トラックマン注目馬情報】
  9. 阪神ジュベナイルフィリーズ【攻略データ】&【トラックマン注目馬情報】
  10. マイルチャンピオンシップ【攻略データ】&【トラックマン注目馬情報】

月別アーカイブ

2017
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss