【おウマの玉手箱】

「最強の法則」予告 

競馬最強の法則3月号本日発売!

むー。 今朝寝ぼけながらテレビをつけると、 耳を疑うような言葉が聞こえてきました。 『東京の最高気温は17℃でしょう』 17℃って、あなた。 東京では5月上旬の平均気温に相当する数字。 南からの湿った暖かい風が吹き、春一番を観測するとな。 元気ですか~っ!? それはアントキの猪木に喰われちゃってる人でしょ。 ……失礼。 で、こりゃ冬の装いじゃあ電車の中は暑いぞ......続きを読む»

ダート競馬を根こそぎ当てる!

あけましておめでとうございます。 「最強」編集部の福山雅治こと編集Tです。違うかっ! 本年も、競馬最強の法則をよろしくお願いいたします。 もう時期を逸してしまった感がありありですが、とりあえず新年の挨拶から入ってみました。 昨年は有馬記念が12月28日ということで、年明けの金杯が連闘になってしまいました。 例年のように1週間隔があると、金杯の日が待ち遠しく感じられるのですが、 何......続きを読む»

いよいよ有馬記念!

いよいよ今年の競馬も残すところあと3週。 競馬をやっていると一年経つのが早い、なんてよく聞きますが、 あっという間に有馬記念を迎えてしまいますね~。 さて、みなさん。 今年の馬券の収支はいかがですか? ボロ儲けで困っちゃう! という人よりも、 師走競馬で、有馬記念で一発逆転! という人のほうが断然多いのではないでしょうか。 そんな人のために、最強はやりました! ......続きを読む»

調教師リーディングは一体誰に?

さて、最近の関心事をひとつ。 ここのところほぼずっと、調教師リーディングは藤沢和雄師の牙城であった。 だが今年、その藤沢師は現在37勝で第3位。その上には、池江寿(39勝)、角居(37勝)の両師が出張ってきていて、藤沢師の下にも藤原英(37勝)、池江郎(35勝)、音無(33勝)師が連なっており、その座を虎視眈々と狙ってきている(勝ち星は中央レースのみ)。 有馬記念当日までの開催はあ......続きを読む»

秋競馬を根こそぎ掻っ攫う!

ようやく巨人と阪神の決着がついたと思ったのも束の間、 早くもパ・リーグではCSが始まりました。 あぁ、10月なんだなぁ、と。 実際に「10月」の文字を目にするよりも、 季節ごとのイベントのほうが、ずぅ~~っと「10月」を感じさせてくれますね。 競馬ファンでいえば、毎日王冠、そして京都大賞典。 あぁ、10月なんだなぁ、と思いますよね、秋競馬も本番だなぁ、と。 ここからギアチェンジして......続きを読む»

最強の法則10月号発売!

つい先日まで暑い暑いといっていたものの、 ここ数日、朝晩は肌寒さを感じるようになってきました。 自戒を込め、寒暖の差で体調を崩さなぬよう気をつけましょう。 いやぁ、外出が楽しくなる季節ですね~。 深呼吸すると、吸い込む空気はまさに秋のそれ。 秋だ~月見だ~とマ○ドナルドに行くのもいいけれど、 これだけ気持ちがいいんだから、競馬場に行っちゃいなよ! というわけで、いよいよ秋競馬の......続きを読む»

競馬最強の法則9月号発売!

お盆休み楽しんでますか~? 北京五輪楽しんでますか~? 高校野球楽しんでますか~? 暦倣出勤悲しんでますか~? 該当項目下3つ、『広く浅く』でおなじみの、スポーツ観戦マニア・編集T(♂)でございます。 異国の地で行なわれていながらも、夜の睡眠時間が確保できる幸せ。 時差が少ないって本当にいいものですね。 前回は北島の快挙が夜中だったものですから、 ご近所様に、私の大絶叫で、それは......続きを読む»

最強の法則8月号発売

ユキチャンの除外にもかかわらず、ジャパンダートダービーは動員も売り上げも大幅増。 レースも“準”主役とされていたサクセスブロッケンが期待に違わぬ強さ見せてくれました。 比較的早い段階で除外の発表があったので、 ユキチャン見たさに熱心な競馬ファン以外がどれだけ集まったかはわかりませんが、 そういった中からブロッケンの強さに魅せられ、競馬に傾く人がでてきてくれればと思います。 異常なまでの報道......続きを読む»

競馬最強の法則7月号発売!

朝から太陽が照りつけ、もう夏かよ!と思うような日もあれば、 肌寒い梅雨空だったり、また滝のような夕立があったり……。 体調を崩しそうな気候が続きますが、みなさんお体の具合はいかがでしょうか。 私、編集Tは慢性的な具合の悪さが悩みの種ですが、 馬券がビシッと決まれば元気になるのが競馬ファンというもの! ダービーが終わり、気が抜けてしまった方も多いでしょうが、 まだ宝塚記念もありますし、......続きを読む»

最強の法則6月号発売!&青本発売直前情報

東京競馬はGⅠ5週連続開催に突入し、俄然盛り上がってきました。 第1戦のNHKマイルCはみなさん如何だったでしょうか。 1番人気のディープスカイが勝ったので、獲られた方も多いのでしょうか。 3連系の馬券を買っている人にとっては3着のダノンゴーゴーが難しかった? そんなこんなで話題の尽きない春競馬ですが、いよいよダービー・オークスが迫ってきました。 今年のクラシックは空前の大混戦! 牡......続きを読む»

5月号発売!

いよいよ日曜は桜花賞。 阪神競馬場の桜は何とかもっているのでしょうか。 我が社を出ると桜並木があるのですが、そこはもう完全に葉桜。 散って落ちた水溜りの花びらを眺めながら一句。 ……詠んだ気になり、風流人ぶっている編集Tでございます。 さてさて。 桜花賞も気になるのですが、その前日も気になる大イベントが。 なんと! 最強の法則の5月号が発売になるのです! そんなの毎月出てるじゃん......続きを読む»

最強の法則4月号発売!

東京では日中の気温が15℃を超えるようになり、 お昼休みは公園のベンチでウトウト、なんて季節になってきました。 いいな~、重度花粉症の私にはありえないシチュエーション……。 鼻がムズムズして目がカユい――そんな生易しいレベルじゃありません。 まず、鼻はムズムズではなくズルズルです。 鼻をかむこと数十回、すると今度は鼻の内部全体が突っ張るような極度の乾燥状態に。 親指と人差し指で鼻......続きを読む»

注目の若手・北村友一ジョッキー

やっと昨日、校了しました! さて、そんな次号では、いま注目の若手・北村友一騎手にインタビューしました。馬上のパフォーマンスとは裏腹に、なかなかカワユイ男子でした(^^) デビュー2年目だった昨年は、いきなり春の新潟で開催リーディングを獲得! (1勝差で逃した木幡Jは「あんな新人に負けて……チキショー!」って悔しがっていました) その後は函館、札幌と北海道シリーズに参戦し凄腕の......続きを読む»

2月号発売&成人式ご祝儀馬券を狙い撃ち!

明けましておめでとうございます! みなさん有馬記念は、そして金杯はいかがだったでしょうか。 バッチリ的中させ、気持ちよく新年を迎えられたでしょうか。 ワタクシ編集Tは有馬で帯封を逃し(3、4着が逆なら……!)、 打ちのめされたまま新年を迎え、現在にいたっております(涙) 今年も最強の法則では、編集Tでも簡単に馬券が当たるような、 そんな素晴らしい馬券術をどんどん発掘していきたいと思っ......続きを読む»

1月号発売!

早いもので12月も3分の1を消化し、今年も残すところあと僅か。 やり残したことはいっぱいあるのに、時間が足りません……(TдT) 馬券も残り2週で勝負をかけて、今年の帳尻を合わせたいところ。 荒れる師走競馬で、ドデカい花火を打ち上げたいものです。 そこで、『最強の法則』の出番! 明日13日発売の1月号の特集は、『必中!【万馬券】16の方法』です。 師走競馬で万馬券を獲っ......続きを読む»

最強の法則12月号発売!

日中は暑いくらいの日もありますが、 朝晩の冷え込みは暦に追いついてきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 だんだん朝布団から出るのがイヤになってきますねぇ。 気合入れて頑張っていきましょう! さて、ウオッカのエリザベス女王杯回避には驚かされましたが、 幸い大事にはいたらない様子。 状態次第でJC参戦も睨みつつ、有馬記念出走予定とのこと。 この馬の出走があれば、秋のG1後半戦も盛......続きを読む»

11月号発売!

10月13日、競馬最強の法則11月号が発売になりました! 巻頭企画は、【タネ馬ジョッキー】で儲ける! タネ馬ジョッキー……なにやら怪しげなヒビキですね~。 「今、儲かる種牡馬はなんぞや?」 という疑問に答えるべく、データの鬼・柿谷陽介氏に登場いただき、 人気と着順の関係を数値化した『劇走指数』なるものを公表! 「激走」ではなく「劇走」です。はい、ここ重要(たぶん)。......続きを読む»

唖然の激走が続く《夏の即買い馬》リスト

ウオッカは故障するし、アドマイヤムーンはダーレーに買われちゃうし、フサローは落選するし、どっこい、100円戻しがなくなるなんて嬉しいニュースも飛び交う今年の夏、みなさんお元気ですか~? もう、これからはブログをずーっと更新しなかった言い訳などせず、堂々とシラを切りとおしてすぐに本題に入ることにしようと思います!(キッパリ) で、そんなこんなで明日は本誌の発売日でございます。 ......続きを読む»

皐月賞を読む!

今週は皐月賞ですね。 実はアタシのPOG馬・フサイチホウオーが無敗で皐月賞に挑戦します! とはいえ、先週アンカツ&マツクニが勝ってしまっただけに、今週は無理そう……ったく、一週早いんだよ!(T_T)/~~~ さて、明日は「競馬最強の法則5月号」の発売です! もちろん皐月賞の絡みの話を中心に、ノリさんvs伊藤雄二氏など盛りだくさん。 で、そんな中で巻頭特集は、仲谷光太郎さ......続きを読む»

横山典弘ジョッキーの本音が!

むちゃくちゃご無沙汰してしまいました。 競馬雑誌は、春と秋は稼ぎどき。単行本やムックなど、月刊誌のほかに刊行する媒体が目白押しなだけに、超忙しい日々が続いています。間違いなく季節労働者なんですよね、アタシたち^_^; そんなこんなで、ずいぶんとブログの更新が滞りました、スイマセンm(__)m さて、そんな中でいまアタシが取り組んでいるのが「調教師伊藤雄二FINAL」という単行本。 本誌で......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsaikyokeiba

◎競馬最強の法則WEB
http://saikyo.k-ba.com/
人気の予想家・馬券術による予想、馬券師ブログ、予想大会、POG大会、中央競馬・地方競馬のレース&成績、データベース、馬掲示板など、競馬の総合情報サイト。

◎『競馬最強の法則』
毎月13日発売。創刊25年の老舗競馬雑誌。「儲かる馬券作戦」を捜し求め、持ち込まれた馬券作戦も検証、合格基準に達したものだけを公開している。また、競馬サークルではタブーとされる裏ネタ&暴露記事を得意とする。読者や関係者の皆様からのタレコミをお待ちしています。コチラ(race@bestsellers.co.jp)まで!
  • 昨日のページビュー:5715
  • 累計のページビュー:24297175

(10月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【最強ヒストリー】 バックナンバー
  2. 有馬記念【攻略データ】&【トラックマン注目馬情報】
  3. 【最強ヒストリー】 ウオッカ
  4. 菊花賞【攻略データ】&【トラックマン注目馬情報】
  5. 【宝塚記念】攻略データ&トラックマン注目馬情報
  6. 有馬記念【攻略データ】&【トラックマン注目馬情報】
  7. 【最強ヒストリー】 ディープインパクト
  8. NHKマイルC【攻略データ】&【トラックマン注目馬情報】
  9. 阪神ジュベナイルフィリーズ【攻略データ】&【トラックマン注目馬情報】
  10. マイルチャンピオンシップ【攻略データ】&【トラックマン注目馬情報】

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss