佐伯繁のディープな話

DEEP代表&PRIDE広報の佐伯繁が語るディープな話

saeki_shigeru

佐伯繁(さえき・しげる)。1969年生まれ、富山県出身。「DEEP」事務局代表。「PRIDE」広報。身長170センチ(シークレットブーツ着用) 、体重110キロ(百獣の王)。 もっと見る
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:197640
  • (08月02日現在)

最新の記事

桜井隆多がマメットに完勝?

ポーランド大会速報です。川口は判定負け、隆多はSRCで王者サンチアゴをKOしたマメットにドローでしたが酷いジャチでした。確実に隆多が勝ってました。金的を二回もらってもイエローも出ませんでした。マメットより隆多が強かったのは事実でした。 ...続きを読む»

レフリー問題!

年末のダイナマイトを含めレフリー問題がマスコミで取り上げられており、僕もいくつかの媒体でインタビューを受けてます。色々なライターさんがいて色々と意見があるようです。僕ら主催者側が今後考えなくてはならない問題である事は確かであります。しかし金銭面や人間関係や色々と難しいのも事実です。まずレフリーが足りな過ぎなのです。大体同じレフリーがメジャーや僕らのインディーもさばいており、大会数におっつかないのです......続きを読む»

金網

昨日のKー1は本当に面白かった。ヘビー級のファイターの倒し合はKOばからで会場は超盛り上がりました。今年のベスト興行と言ってよいでしょう。ディープも19日に初の金網での大会なので俄然気合いが入ってきました。試合数は多いのですが豪華なカードが揃ってるのでぜひ会場に足を運んでください。 ...続きを読む»

忘れてた!

本当に久しぶりの更新になってしまいました。正直忘れてました、すいません。ドリーム大阪大会が終わり、ホットしたら思い出しました。少し余裕ができたと思ったら今週末には京都でクラブディープがあり、10日にはファン感謝祭がせまってきました。このまま来年まで突き進みます。よろしく ...続きを読む»

三島と今成(佐伯ブログ)

 久しぶりのblogです。ちゃんとまだ生きてますよ。ディープも5月19日に後楽園ホールで七周年大会を開催します。もちろんミドル級トーナメントを初めたくさん見所のあるマッチメイクです。そんな中僕のイチ押しは今成と三島のタイトルマッチです。正直僕自身結果が出るのが怖い、二人への思いや二人の今までのストーリーなどを考えるとまともに試合を見れない。僕にとってこの試合は説明しきれない思いがあるのです。ぜひこの......続きを読む»

入江が?(佐伯ブログ)

 最近入江の馬鹿と会う機会がありました。  皆さんはリング上だけであのキャラはやってると思っている人もいるかもしれませんが本当に普段からあのままなんです。びっくりしますよ。  入江が言うには最近人気が出てきて有名になったと言ってます。  このスポナビでの入江コラムも大人気らしいです。  スポナビさん、本当ですか?  連載辞めてほしいけど言いにくいなら僕がいいますよ! ...続きを読む»

前田吉郎激勝(佐伯ブログ)

 今日アメリカで行われていたWECに前田吉郎選手が参戦し、見事KOで勝利いたしました。最近元気が無かった分うれしい話しでした。  これで昔の勢いを取り戻し、目指せKID戦。 ...続きを読む»

三崎和雄(佐伯ブログ)

 皆さん明けましておめでとう!  大晦日も無事に終わる事ができホットしてます。何を言っても大晦日の大連立興行は三崎和雄につきるでしょう。あのプレッシャーの中で結果を残せるなんてやはり男なんでしょう。彼の格闘技人生も決して楽なものではありませんでした。とにかく曲がった事が大嫌いな男です。試合後に本人とあった時、色んな思いが伝わってきました。そんな空間と時間に入れた事を幸せに思います。  この素晴ら......続きを読む»

ディープ大晦日に地上波(佐伯ブログ)

 22日のディープ大阪大会はテレビ大阪で30日の25時から放送されます。  つまり31日の大晦日の1時なんです。ダイナマイトと視聴率戦争になる事は間違え無くありません。しかし関西地区の皆さん、お願いだから見てね! ...続きを読む»

やれんのか?(佐伯ブログ)

 忙しい日々が続き精神的にも肉体的にもボロボロです。まだまだ今年もDEEPは残り4大会です。しかし負けません、全部成功させ、おまちかねのやれんのかにつなげたいのです。  やっと大晦日に仕事できる事になりました。ひょっとしてハッスルの売店でバイトするしかないかと考え山口社長にお願いしに行く所でした。  とにかくまずは日曜日のXだ。 ...続きを読む»

総合格闘技協会?(佐伯ブログ)

大会が続き中々ブログを書く余裕が無くてすいません。所で昨日発表した総合格闘技協会は何者ですか?団体関係者に聞いても皆知らないようです。僕らインディーの団体には関係無い話なのかな?それならそれでいいですが。個人的な意見で言わせてもらえば、協会ができるのは賛成、でも協会が何をしたいのかが分からない。それに協会に大会経験者がいないのが心配です。DEEPで言えば地方の小さい大会から開催しており、資金的にも厳......続きを読む»

美人三人が女子格闘技を変える(佐伯ブログ)

今日山梨で行われた禅道会リアルジャパントーナメントが開催されました。現在ディープ、パンクラス、スマックなどで活躍している選手かたくさん出場しているため注目の大会となりました。中でも禅道会がほこる美人三人衆(サチ、石岡、伊藤めぐみ)が女子の部の各階級に出場しました。何と三人共に優勝したのです。特にサチ選手は滝本選手から一本を奪う大金星でした。着実に実力をつけているのは歴然です。それに三人共本当に可愛い......続きを読む»

今年も後半戦に入りました(佐伯ブログ)

今週日曜日に海外から帰ってきました。11月に行う予定のディープ初の海外興行の打ち合わせをしてきました。会場もいくつか見て回り最終的に決め手きました。後は諸々細かい問題をクリアーできれば発表いたします。しかしその前にはディープ32や全国各地でのクラブディープがあります。一つ一つをキッチリと行っていきたいと思います。まずは今週末にディープ32の対戦カードを発表できると思います。さあー今年の後半もがんばる......続きを読む»

最強ドンヒョンの相手は。(佐伯ブログ)

 さて次回のDEEP32でキム・ドンヒョン選手の相手は誰になるのだろうか?  実際タイトルをかけて長谷川選手が再戦を行うのが良いのだろうが、前回の試合のダメージや試合内容を考えると時間が少ない。  どっちにしろ今月中に結論を出すつもりです。  ただあのドンヒョン選手に勝てる日本人選手はいないような気がします。  さてどうなる! 【関連リンク】 ・「DEEP31」大会トピックス(07.......続きを読む»

フューチャーキング予選始まる(佐伯ブログ)

 それしても暑すぎる。  前回のDEEP31のカード発表が遅かったので次のDEEP32は早めに動き出したいと思っているのだが暑くてやる気出ない。夏バテしているのかな? 早く秋になってほしいものです。  そんな中、9月15日からはフューチャーキングトーナメントの予選が日本全国で始まります。clubDEEPとして開催し、ワンマッチも充実したカードをたくさん組みますので各地区の皆さんはぜひこの機会に見......続きを読む»

DEEP 31(佐伯ブログ)

 それしても4カ月振りのディープ31は素晴らしい大会でした。我ながら感無量です。  横田選手の相手が減量に失敗してアメリカに帰ってしまう前代未聞のハプニングもありましたが何とか無事に終わりました。急遽対戦相手が代った横田選手とその対戦相手になったミノル・タバレス・ツチヤ選手に本当に感謝しております。今後同じ事にならないように努力していきますのでよろしくお願いします。  それにしても渡辺久江選手と......続きを読む»

遅くなりました(佐伯ブログ)

 遅くなりましたがやっと8月5日のDEEP31大会の全対戦カードが決まりました。  メインでウェルター王者の長谷川秀彦と韓国最強選手のキム・ドンヒョンの試合は本当に楽しみです。  それに渡辺久江選手とMIKU選手とのタイトルマッチも先日の公開スパでの久江選手の強きの発言にMIKU選手も燃えているらしいので面白くなってきました。  その他に今成、横田の現役チャンピオンの試合もあるし内容が一杯の大......続きを読む»

韓国は格闘技王国(佐伯ブログ)

 先日のMARSの試合を見ても最近の韓国選手のレベルの強さにはビックリです。やはりトルネード・ソン選手は70キロ以下では最強でしょう。DEEPの中に入ったとしても間違い無くトップレベルです。  それと23日のCMAにも出場するご存知キム・ドンヒョン選手は76キロ以下で最強でしょう。もちろんまだ日本で試合をしたことが無く強い選手はまだまだいるでしょう、これからは韓国が格闘技の中心になる日も近いかも。......続きを読む»

海外進出(佐伯ブログ)

 僕はこのコラムを携帯から送ってます。システムの問題でスポナビのトップに更新できないようなので残念です。更新したかわからないですからね。  まあそんな話しはさておき、今進めているプロジェクトがあるのです。ズバリ海外でディープを開催する予定があるのです。今年の11月に開催予定で検討しているのです。八月末には最終決定ができるでしょう。決まりしだい報告いたします。  それから今週末からまたディープ関連......続きを読む»

ディープグローブ?(佐伯ブログ)

 あーあーこのディープグローブはどんな大会なんでしょう?  清水健太郎さんが出場すると言ったのに会見来ないし、いい意味で電撃ネットワークの南部さんのプロデュースは無茶苦茶です。 さすがです。  大会自体、寒川選手の総合初試合、滑川のエスケープルール、ホスト最強戦、名物トレーナー同士のおやじバトルに加え佐々木有生の試合や藤井選手と桜木選手の試合に原学選手のバトラーヅ師弟対決などあらゆる内容......続きを読む»

明日は人生をかけた闘い(佐伯ブログ)

 昨日八月五日のディープ31大会の記者会見を行いました。  すでに発表済みの渡辺久江選手とMIKU選手とのタイトルマッチの他に今成、長谷川、横田三人の現役チャンピオンも参戦が決まりました。まさにチャンピオンカーニバルと言っていいでしょう。三人共相手は厳しい選手に内定してます。その他に修斗から石川真選手がなぐりこみにきました。バルバロ選手がどう向かう打つか非常に楽しみです。  今僕は明日開催される......続きを読む»

ディープX(佐伯ブログ)

 先週末は3大会あったのでドタバタでコラムも書く余裕がなかったです。  しかし日曜日に行われたディープXは面白かったです。グラップリングの大会とは思えないほど大盛り上がりでした。プロデュースした僕自身が驚きでした。大会が終わった時にすがすがしい気持ちになりました。  MVPに匹敵する選手はたくさんいました。青木選手の強さにもびっくりしましたが、公武堂の長谷川社長のキャラクターには脱帽です。久しぶ......続きを読む»

ブラジル人(佐伯ブログ)

昨日名古屋で開催されたクラブディープで日本対ブラジルの対抗戦が行われました。ブラジルと言っても名古屋近郊に済んでいる日系ブラジル人なので応援団もたくさん来場し、大盛り上がりでした。7対7の対抗戦でメインの時には応3対3になるなど絵に書いたような内容でした。これからもこの対応戦を続けていきたいと考えています。しかしブラジル人の応援は熱いです。 ...続きを読む»

おやじディープで(佐伯ブログ)

 来週からディープの大会が毎週あります。  その中で忘れがちなんですがおやじディープがあります。今の所15試合ぐらいの予定です。メインは公約通りに入江が締めます。本当に馬鹿なやつです。本戦やクラブディープでもあなたをメインにするわけないです。  それとおやじディープの中で一試合特別試合としてプロレスルールの試合を行います。明日会見で発表いたしますが凄い選手がたくさん出場いたします。期待してくださ......続きを読む»

面白い(佐伯ブログ)

今週日曜日に初となるアマチュア大会を茨城のマッハ道場で開催しました。マッハを始め、ジャチには隆多選手、梅田選手、川尻選手、石田選手、今成選手など豪華な面子でした。試合は約20試合行ったのですが本当にどの選手もアグレッシブで会場は大盛り上がりでした。関係者からもプロの膠着する試合より遥かに面白いと評判でした。今回の大会をプロデュースしたマッハ選手も僕も大満足のアマチュア大会になりました。道場で練習して......続きを読む»

悲しい(佐伯ブログ)

昨日ディープの6、7月の主要対戦カードや追加カードの発表会見を行いました。長南の凱旋試合、中尾と國奥試合、カルバーリョの参戦など内容的にも豊富な会見でした。しかしびっくりした事がありました。夜このスポナビを見たら何一つ掲載されてない、しかも僕もコラムを書いているスポナビだからそんな訳無い、見過ごしただけだろうと思い、もう一度見たら無い。正直悲しい気持ちで一杯です。昨日掲載されてる色んなニュース以下の......続きを読む»

防衛戦(佐伯ブログ)

先週末は金曜日に修斗と土曜日にスマックに行きました。リオン選手がタイトルを失ったのには驚きました。しかし防衛するのは本当に難しい、これは修斗だけの話しでは無く、ディープもそうです。ベルトを目の前にしたチャレンジャーのモチベーションは物凄いもんです。普段の数倍の力が出ているのでしょう。実際初防衛で負けてるチャンピオンが本当に多いのです。日本から絶対王者は生まれるのか? ...続きを読む»

大盛況(佐伯ブログ)

今週な日曜日のクラブディープ富山大会はお陰さまで大盛況に終わりました。サプライズのエキシビションにゲストと見所がたくさんありました。しかしメインとセミとその前のMIKU選手とハム選手の試合を含む3試合は最高の内容の試合でした。地元の三人が逆転勝ちしたのが会場を爆発させた原因です。絵に書いたような内容でした。負けたが強さを見せた梅田、カルロス、ハム選手にありがとうといいたい。よくあのアウェィの中頑張っ......続きを読む»

移動(佐伯ブログ)

 明日開催されるクラブディープ富山大会のために今東京からマイクロバスで移動しています。富山まで約6時間の旅です。  マイクロバスには選手、スタッフ合わせ16人が乗ってます。明日発表のサプライズ選手も一緒です。それにゲストのサプライズも茨城からワンボックス車に7人乗って向かっています。  さて明日は何が起きるのでしょうか? ...続きを読む»

ディープ大阪大会(佐伯ブログ)

 ゴールデンウイークも終わりに近づいています。これから秋までディープは興行ラッシュです。十分にエネルギーを蓄えられた休みでした。今調度6月、7月のマッチメイクをしてる所です。  7月には約3年ぶりに大阪大会を開催しますので関西の片はぜひ見に来て下さい。  実はすでにメインのカードは決めてあります。正直東京でやる予定のカードでした。3年、4年前だったら夢のカードです。しかし時が過ぎ、このタイミング......続きを読む»

1

このブログの記事ランキング

  1. 三崎和雄(佐伯ブログ)
  2. 美人三人が女子格闘技を変える(佐伯ブログ)
  3. 桜井隆多がマメットに完勝?
  4. ディープ大晦日に地上波(佐伯ブログ)
  5. 総合格闘技協会?(佐伯ブログ)
  6. ディープグローブ?(佐伯ブログ)
  7. レフリー問題!
  8. 三島と今成(佐伯ブログ)
  9. 韓国は格闘技王国(佐伯ブログ)
  10. 前田吉郎激勝(佐伯ブログ)

このブログを検索

月別アーカイブ

2010
05
01
2009
12
10
2008
05
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月02日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss