スコログ

数ヶ月に1回くらい更新されます

s_co_log

HN:Alan Hetarade (アラン・ヘタレイド)
  • 昨日のページビュー:68
  • 累計のページビュー:3097970
  • (05月25日現在)

最新の記事

ロビーニョの婦女暴行容疑が晴れる

◆Robinho cleared of sexual assault◆ 今年1月、リーズのナイトクラブで婦女暴行の容疑をかけられた、マンチェスター・シティーのロビーニョ。本人は当初から無罪を主張していたが、この程それが認められた形となった。ウェスト・ヨークシャー警察からの取り調べを受けていたロビーニョだが、このほど警察はこの件に関して、ロビーニョを不起訴処分にすると発表した。 これで先日疑い......続きを読む»

超新星フェデリコ・マケダがユナイテッドを救う!

Manchester United 3-2 Aston Villa 【MU:14,80.Cristiano Ronaldo, 90.Federico Macheda】 【AV:29.John Carew, 58.Gabriel Agbonlahor】 ご、ごめんなさいっ!ナニに代わってマケダが入ったとき、「えぇっ、なんでパク・チソンじゃないの?!サー・アレックスの迷走もここに極まれり、シーズン......続きを読む»

雨とタイヤと騒動と 【マレーシアGP】

学校関係の動きが忙しかったことやフットボール観戦との兼ね合いがあってまともに見たのは予選からでしたが、いやー決勝はとにかく雨、雨が勝負を決めましたね。 マレーシアということでスコールを警戒し、殆どのクルマが雨が降ってきた段階でエクストリーム・ウェットに移行し走る中、早い段階でインターミディを選んだのがグロック。レース後のコメントにもあるとおり、最終的にはグロック自身の判断でインターミディを......続きを読む»

ミラクル・レッズまたも炸裂、ベナユン殊勲弾で暫定首位!

Fulham 0-1 Liverpool 【L:90.Yossi Benayoun】 いーやー、またもレッズがやりました。ファンとしても勿論嬉しいのですが、ここまでゲーム終盤でポイントを稼ぐというのは、そういうひいき眼を抜きにしてもスゴイと思うのです。逆に言うと、それまでの90分近くで取れてないって事なんですけど(苦笑) ただこの試合、前半のリヴァプールに関しては、悪かったのはゴールを奪え......続きを読む»

鹿島、執念の逆転勝利

今週は観戦に行くつもりだったのですが、久々に学校へ行ったりしつつ、F1のマレーシアGPもあるということで、TV観戦することにしました。来週は味スタに行こうかと思っています、ご一緒する方がおられましたら是非・・・・・なんて(笑) Kashima Antlers 2-1 Kyoto Sanga 【KA;84.Ryuta Sasaki, 89.Shinzo Koroki】 【KS:58.......続きを読む»

チェコ代表、ワールドカップ出場に赤信号

Czech Republic (8) 1-2 Slovakia (12) 【C:30.OG(Martin Škrtel)】 【S:23.Stanislav Šesták, 83.Erik Jendrišek】 お、終わった・・・・・・・_| ̄|○ チェコとスロヴァキアの“フレンドリー・ダービー”は、プラハでやったのにスロヴァキアの勝利に終わりました。 自分は映像を見ていないので......続きを読む»

チェコ代表、正念場のスロヴァキア戦へ

さてさて。日本代表は試合が無い今日ですが、その他の多くの国ではワールドカップ予選が行われます。我らがチェコ代表もスロヴァキアと対戦するわけです・・・・が。一応、現在の状況をば整理しておきます。 Slovenia 0-0 Czech Republic これが先週末の試合。チェコはアウェイでスロヴェニアと引き分けました。というか、引き分けさせてもらったと言ったほうが適切かもしれないけど。 ......続きを読む»

コートジボワールのW杯予選会場で19人が死亡

外出とF1にすっかり気を取られている間に、週末が終わってしまいました(笑) とりあえずチェコの試合についてはまた取り上げますが、その他についてはスルーさせていただきます。水曜日のイングランドの試合は、見る予定ですが。 で、日本ではまだあまり取り上げられていませんが、そのワールドカップ予選でこんな事があったそうで。 ◆Many dead in Ivory Coast disaster◆......続きを読む»

バトン面目躍如、ブラウンが1-2達成! 【オーストラリアGP決勝】

いやー、すごい!やっぱり開幕戦は荒れますね。 ああも良い感じにレースが荒れてくれるのは、アルバートパークというコースが公道であるが故のランオフエリアの狭さなんかも影響しているわけですが、やっぱりこう、開幕戦はああいうごちゃごちゃっとしたレースでなくっちゃ(笑) こういうレースを見ると、さー今年もF1が始まったゾ!という気分になりますね。 とりあえずまずは、ブラウンの1-2達成おめでと......続きを読む»

快挙、ブラウンGPがフロントロウ独占!

えーと、コメントのレスはもう少々お待ちくださいませ。今日もこれからちょっと出かけるので、日本代表戦も遅れての更新となりますので、ご了解ください。ちょっと目を離した間に↓の記事がああいう事になってちょっと驚きましたが、逃げてるわけではないのでご容赦をば(笑) さて。今年はF1についてもちゃんと書いていこうと思います。もっとも今年は雑誌は買ってこそいるものの全然読んでいないので、軽い感想を書く......続きを読む»

フリーデル、ユナイテッド戦に出場へ

ちょっと前に俗な話題しか扱っていない、みたいなご指摘をコメント欄でいただいたので、久々によそ様ではあんまり取り上げられないニュースについて書いてみますか。 ◆Friedels red card rescinded◆ 先日のリヴァプール戦でフェルナンド・トーレスを倒してしまい、退場したアストン・ヴィラのブラッド・フリーデル。判断の微妙なプレイではありましたが、レフェリーのマーティン・アトキ......続きを読む»

各々の美学によるイメチェン

なんかここのところクソ真面目に書きすぎていた気がするんで、たまにはくっだらねーことでも(笑) スター選手たるもの、ピッチ上でのプレイはもちろん、ピッチ外での振る舞いやそのルックスでも話題を提供してこそ真のスターと言えるでしょう。そういう点では、ロナウドはピッチの外での話題作りに長けているのですが、以前にも一度取り上げたとおり、自らを表現する手段として髪型を選ぶという選手もいるものです。 ......続きを読む»

レイナのパントでレッズ完勝

Liverpool 5-0 Aston Villa 【L:8.Dirk Kuijt, 33.Albert Riera, 39,50,65.Steven Gerrard】 昨晩は諸事情により40時間以上ぶっ通しで起きていたのがたたってかゲーム中に寝コケてしまい、再放送を見ました。そのせいで、更新がこんな時間になってしまいました(苦笑) で、タイトルにもあるとおり、あのレイナのパントがリエラに......続きを読む»

8チームに“絞られた”プレミア残留争い

Portsmouth 2-1 Everton 【P:22,75.Peter Crouch】 【E:4.Leighton Baines】 CL出場権獲得を狙ってここのところ快進撃を続けていたエヴァートンを、ポーツマスがフラットン・パークで返り討ちに。エヴァートンはケイヒルを欠いたことで中盤と前線とを繋ぐオプションが減り、サハとジョーの2トップもいまいち機能せず孤立。結果、サイドでの窮屈な攻撃に終......続きを読む»

猛烈な風と、相変わらずの運営の甘さ 【東京マラソン】

◆風との戦いとペースの上げ下げ◆ 先日のびわ湖毎日マラソンも向かい風でのレースとなったが、今日の東京はその比ではなかった。ただでさえ吹く海風に加え、今日は日本海の海上に低気圧が発生しており、太平洋上の高気圧の存在と合わせて、関東地方では猛烈な南東の風が吹いた。東京湾沿岸のビッグサイトに向けて走るレース終盤は、まさしくこの猛烈な風が、選手たちの真正面から吹き付ける格好となった。 序盤からこの風......続きを読む»

ユナイテッド自壊、チェルシーもコケた!

初めに告知しておきますが、ポーツマスvsエヴァートン、及びその他の試合の結果については、また別記事で書きます。今週はちょっと気になる結果が多かったので。 とりあえずこの記事では、赤と青の試合をばピックアップすることにします。 ...続きを読む»

ブーイングの日産スタジアム

前の記事にも書いたとおり今週はちょっと外出の機会が多かったので(今日もこれからちょっと出てくるのですが)、現地観戦はパスしました。次節はもしかしたら味スタに行くかもって感じですが、まだ未定。 とりあえずTVで2試合見ましたので、雑感をば書いておくことにします。 ...続きを読む»

ペクハルトが初ゴール! 【ガンブリヌス・リーガ】

ちょっと今週は家を空ける機会が多いので、更新、訪問ともに停滞気味になってます。すみません。コメントレスは明日、行います。 とりあえず、先週末のガンブリヌス・リーガについて。 FC Baník Ostrava 1-0 FK Teplice 【O:48.Róbert Zeher】 ガンブリヌス・リーガで初めて日本人としてピッチに立ったプルゼニュ戦ではいきなりアシストを決める活躍を見せ......続きを読む»

締めはコロム優勝、総合はL.L.サンチェス! 【パリ~ニース第8ステージ】

さて、パリ~ニースも最終第8ステージ・・・・だったのですが、こともあろうか最終日だけ放送時間が違うことをすっかり失念して、50分ほど遅刻してしまいました。そしてTVをつけたらコンタドールが逃げてたんで、そりゃあたまげましたとも(笑) そんな感じでコンタドールは逃げ、一緒にローテーションしていたコフィディスのタラマエ、フランセーズデジューのカザールを振り切って、最後のエズ峠に突入。それまでコンタ......続きを読む»

L.L.サンチェス、大逆転でリーダーに浮上 【パリ~ニース第7ステージ】

や~、マンチェスター・ユナイテッドvsリヴァプールも「まさか」の展開となりましたが、同時刻に開催されていたこちらのレースも「まさか」としか言いようが無い結果になっちましました・・・・・ この日は10人の逃げが成立。リクイガスのクロイツィゲルに力があると思われましたが、後ろのメイン集団が追い上げる中、まず終盤の山岳で飛び出したのはミルラムのヴェリトス。これに誰もついていけず、ヴェリトスは単独......続きを読む»

リヴァプール、まさかのユナイテッド粉砕

Manchester United 1-4 Liverpool 【M:23(PEN).Cristiano Ronaldo】 【L:28.Fernando Torres, 44(PEN).Steven Gerrard, 77.Fabio Aurelio, 90.Andrea Dossena】 ドッセーナ、セカンドストライカーとして覚醒!! ・・・・というのもあるんですが(笑)、いや~まさか......続きを読む»

強すぎるコンタドール 【パリ~ニース第6ステージ】

さて、いよいよ勝負の1級山岳、ラ・モンターニュ・ド・リュールでの山頂ゴールとなる第6ステージ。山に入るまでは前座みたいなもんでしたので、山に入ってからのことを書きます(笑) まず最初にサクソバンクのフォイクトが仕掛け、先制。昨年のツールでもそうでしたが、フォイクト、セーレンセン、カンチェラーラあたりの平坦系の選手がパワーだけで山を登る姿というのは、何かこう、普通のクライマーにはない“頑張ってる......続きを読む»

総合争い、本格化 【パリ~ニース第4&第5ステージ】

昨日の第5ステージはJ Sports 1での放送だったので見られず。ちうわけで、第4&第5ステージについて軽めの感想で。 まず第4ステージは、ガーミンのヴァンデヴェルデが逃げ切り!さり気に昨年のツール、落車が無ければ勝ってたのは彼だったんじゃないかという気がしたのですが、この日は絶妙なタイミングでスパートし、見事にステージ優勝をかっさらいました。 どうも今回に関しては総合争いは避けつ......続きを読む»

プレミア基準でCLベスト8を考える

さて。昨日の記事にもコメントをいただきましたが、「CLベスト8の組み合わせ」というのが注目されるわけです。まぁ何といっても、組み合わせは抽選で決まりますからね。UEFA様の神聖なる抽選で決まりますからね(笑) ということで、いくつか自分も組み合わせについて夢想してみるわけです。 ①プレミア勢が4強を独占する可能性がある組み合わせ ②プレミア勢が全滅する可能性がある組み合わせ ③現実的......続きを読む»

イタリア勢、“僅差”で全滅

Manchester United 2-0 Internazionale 【M:4,Nemanja Vidić, 49.Cristiano Ronaldo】 いきなり4分、ヴィディッチのゴールが決まった時は「うわー、ひょっとしてこれはレアル・マドリー以上に悲惨なことになるか?」なんて思わず考えてしまいましたが、そんなこともなくその後は至極普通の勝負になり、タイトルにも書いたとおりわずかなところで......続きを読む»

ラボバンク、奇襲炸裂 【パリ~ニース第3ステージ】

書いてる時間が時間なので、手短に(笑) 昨日も雨が降りしきり、横風が吹く平坦ステージ。先頭の5人を追ってサーヴェロとコロンビアが追い上げを開始した・・・・と思っていた残り40km地点で、突如トレインを作って集団の前に躍り出たのがラボバンク! エースのガラーテのみローテーションに参加せず、その他の選手たちでぐんぐんペースを上げていきます。流石は平坦路に強い選手をそろえるラボバンク、後ろ......続きを読む»

リヴァプール、えげつなくレアル・マドリーを粉砕

Liverpool 4-0 Real Madrid 【L:16.Fernando Torres, 28(PEN),47.Steven Gerrard, 88.Andrea Dossena】 まー言ってしまえば、これがCLここ4シーズンで優勝1回、準優勝1回、ベスト4が1回のクラブと、連続ベスト16敗退のクラブって事なんでしょうが、ここまで見事にCLで強いとつくづくラファの研究心、戦術眼には感服さ......続きを読む»

ハウッスラー、意表突いたスプリントで勝利 【パリ~ニース第2ステージ】

さぁ、今シーズンもいよいよサイクルロードレースの中継が始まりましたぜ~。 今年からJ Sportsの放送もだいぶレベルアップしたというか、やっぱり何といってもランス・アームストロングの復帰で放送枠が大幅拡大。ツアー・オブ・カタールのみならず、ツアー・ダウンアンダー、ツアー・オブ・カリフォルニアの放送なんかもやっていて、もちろん見ましたよ。 ライプハイマー強すぎ(笑) カヴェンディッ......続きを読む»

Japan Blog Award 2009

・・・・なるものにエントリーしていたこと(下の方にブログパーツが貼り付けてあります)にお気づきの方はおそらくいなかったとは思いますが、ともかくそういうものにエントリーしておりました。 ...続きを読む»

モウリーニョ、将来はユナイテッドの監督に?

◆Mourinho: United want me◆ もちろん今すぐに、というわけではないですが、この記事を読む限り(自分の英語力が拙いので内容を全部理解したわけではありませんが)、まんざらでもないようで。 まぁ実際、ポルトはともかくチェルシー→インテルと渡り歩いて、次に監督としてキャリアに加えるべきクラブとなると、限られてくるんですよね。レアル・マドリー、バルセロナ、そしてマンチェスター・......続きを読む»

1 2 3 4 5 6 8 10 11 12 30 31

このブログの記事ランキング

  1. もはや美談にできない野口みずきの「走った距離は裏切らない」
  2. 本当にモイーズが諸悪の根源なの?
  3. リヴァプールvs.ハル・シティー観戦記~夢のアンフィールドへ~
  4. レスターじつは守備も良くなってるよ
  5. “アディショナルタイム12分”を見て色々調べてみた
  6. 私が選ぶEURO2012ベストイレブン
  7. リヴァプールファン悲喜こもごもの5年間
  8. それでいいの?イングランド代表…
  9. 帰ってきた“エース”藤原正和 【東京マラソン】
  10. アトレティコ・マドリーvs.ヴァレンシア観戦記 ~シメオネ監督大人気~

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
02
01
2015
12
09
2014
05
04
03
01
2013
12
10
02
2012
11
10
08
07
06
2011
05
04
03
02
2010
10
09
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss