スコログ

数ヶ月に1回くらい更新されます

s_co_log

HN:Alan Hetarade (アラン・ヘタレイド)
  • 昨日のページビュー:57
  • 累計のページビュー:3105778
  • (12月18日現在)

最新の記事

ライバル対決制したコロンビア 【ジロ・デ・イタリア第1ステージ】

さぁ、いよいよ始まりました!ジロが。準備はいいですかーっ?(笑) いやぁ~、もう本当にワクワクしますね。以前から公言しているとおり私はグランツールの中ではジロが一番好き。今年も魅力的なメンバー、コースが揃って白熱したレースになること請け合いであります。うあ~、楽しみ楽しみ楽しみとしか言いようがない! と興奮しておりますが、何とかJ Sportsセットの契約も間に合い、昨晩は第1ステー......続きを読む»

スラヴィア敗れ、5試合勝ち無し 【ガンブリヌス・リーガ】

え~と、先週の試合結果デス。なんか近ごろ完全に1週間遅れの更新、みたいな状態になってますが、まぁ今週は5試合が日曜の開催という事なので、多めに見て下さいな・・・・(笑) 1. FC Brno (34) 1-0 SK Slavia Praha (52) 【B:28.Tomáš Došek】 「スラヴィアはこれで5試合勝ち無し」と※付きで表記されるようになってしまいました。 元ブルノ......続きを読む»

攻めに出て、粉砕された浦和

Urawa Red Diamonds 2-3 Kawasaki Frontale 【U:32.Edmílson, 65.Marcus Tulio Tanaka】 【K:58.Juninho, 73.Renatinho, 77.Chong Tese】 印象としてはタイトルの通り。その一語に尽きますね。 浦和が自分たちの姿勢を貫いたのかどうかは定かではありませんが、完璧と言っていい川崎封じに......続きを読む»

泣きっ面に蜂の大分、守りきった千葉

今週は現地観戦は無し。以前も書いたとおり、来週は浦和vsG大阪、再来週は多摩川クラシコを観戦予定です。 ということで今日はTVの前に座りながら2試合を見たのですが、どちらの試合にも言えるのですがやはりGW5連戦の最後ということで、選手の疲労の度合いがかなり顕著に表れた展開になっていました。どうやら他の試合でも同じような傾向が見られたようですし、やはりただでさえキツイ連戦の最後にきてのこの高温と......続きを読む»

ドログバが謝罪

◆Hammers face Europa League ban◆ 現在プレミアリーグで7位につけ、来シーズンから始まるUEFAヨーロッパ・リーグに出場する可能性を残しているウェストハム。しかし現在のままではUEFAのクラブライセンスが承認されず、仮に7位に入ったとしてもヨーロッパ・リーグに出場できない恐れがあるとの事が分かった。 ウェストハムは所有権の構造に問題を抱えており、この点がUEFA......続きを読む»

ヒディンクは10人相手が苦手?

Chelsea 1-1 Barcelona 【C:9.Michael Essien】 【B:90.Andrés Iniesta】 いーやー、やってくれましたイニエスタ。とりあえず、私の予想ははずれましたよ、という事で(笑) ただやはりバルサは本来の攻撃は出来なかったというか、ショッツ・オンが0本のままずーっと試合が進んでいって(メッシのクロスがディフレクトしたヤツがありましたが、あれはカ......続きを読む»

チェルシーvsバルセロナの展望

正直このエントリーを書くのはいろんな意味で地雷なんじゃないかと思うわけですが、敢えて書いてみようと思います(笑) ◆ズバリ、チェルシーが勝つ◆ 結論から言ってしまえば、セカンドレグはチェルシーに有利な状況が揃っており、バルセロナが勝つ姿を想像することは、私には難しい。 ファーストレグのカンプ・ノウではチェルシーが自陣に引きこもって徹底的に守備を固め、スコアレスドローに持ち込んだ。そ......続きを読む»

雨の国立に行ってきました

Kashiwa Reysol 2-3 Urawa Red Diamonds 【K:25.Hideaki Kitajima, 38.Naoki Ishikawa】 【U:12.Edmílson, 85.OG, 88.Escudero Sergio】 という事で一晩明けてしまいましたが、一応記録がてら、見てきましたよ~という事だけでも。 さて私は学生の身分ゆえ、これまでのJリーグでは自由席で......続きを読む»

CL準決勝という名の勉強会

Arsenal 1-3 Manchester United 【A:75(PEN).Robin van Persie】 【M:8.Park Ji-Sung, 11,61.Cristiano Ronaldo】 「タイトルを取るチームってのは、こういうものなんだぞ!」という事をユナイテッドがアーセナルに叩き込んだような、そんな試合でした。 まぁメンバー見てると仕方ないかな、っていう気もするんで......続きを読む»

ファーディナンドは間に合う?

間もなく国立に出かける(雨なので激しく萎えてますが・・・・)ので、手短になってしまいますが、今日はけが人の話題について。 ◆Ferdinand returns to training◆ アーセナル戦のファーストレグでファン・デル・サールと接触し脇腹を痛めてしまったファーディナンド。週末のボロ戦はお休みしていたのですが、月曜日の練習からチームに合流した模様。という事で、今晩行われるセカンド......続きを読む»

かたや降格間近、かたや昇格決定

Liverpool 3-0 Newcastle United 【L:22.Yossi Benayoun, 28.Dirk Kuijt, 87.Lucas】 なんていうか、ご覧になった方はお分かりかと思いますが、どうしようもない試合でしたね。いろんな意味で。 自分がリヴァプールのファンだとかそういう事を超越して、ちょっとこの試合のニューキャッスルはあまりに情けないというか悲しくなってくるとい......続きを読む»

プレミアは順当な結果

世間的にはクラシコの話題で持ちきりですが、当ブログではそれを華麗にスルーして(笑)、プレミアの結果をばピックアップします。 Portsmouth 0-3 Arsenal 【A:13,41(PEN).Nicklas Bendtner, 56.Carlos Vela】 ふ~む。近頃プレミアに定着しているポーツマスですが、どうもビッグ4相手にはいつも負けているイメージがある・・・・ そ......続きを読む»

横浜、会心のダービー勝利 【横浜Fマリノスvs川崎フロンターレ】

Yokohama F. Marinos 2-1 Kawasaki Frontale 【Y:23.Koji Yamase, 45.Daisuke Sakata】 【K:90.Renatinho】 今日は神奈川ダービーを観戦。 因みに私がニッサンスタジアムに行く頻度が高いのは、別にマリノスのファンだからというわけではなくて、単純に家から著しく近いので足を運びやすいという事に因ります。隣の駅で......続きを読む»

スラヴィア不振も、上位陣総足踏み

ということで、ちょっとバタバタしていたせいでずいぶんとご無沙汰になってしまったガンブリヌス・リーガですが、先週の試合の結果をば。 SK Slavia Praha (52) 3-3 FK Mladá Boleslav (42) 【SP:25.OG(Tomáš Hrdlička), 76.Tijani Belaid, 87.Milan Černý】 【MB:5.Jan Chramosta,......続きを読む»

不調のセスク、引きこもるナスリ

Manchester United 1-0 Arsenal 【M:17.John O’Shea】 ユナイテッドがとどめを刺し切れませんでした。逆に言うと、ギリギリのラインでアーセナルが耐えきった、という事になるのですが。 ふ~む。先週末のボロ戦を見ていないので何とも言い難いのですが、やっぱりこのゲームを見る限り、復帰したセスクはまだまだコンディションが上がっていない&90分やるのはキツそう......続きを読む»

勝者も敗者も低調な内容 【横浜Fマリノスvsジュビロ磐田】

Yokohama F. Marinos 1-0 Júbilo Iwata 【Y:46.Kazuma Watanabe】 GWはとりあえず行けるだけ観戦に行こうという算段で、本日はこのゲームを見てまいりました。なお週末は横浜vs川崎の神奈川ダービー、来週のミッドウィークは国立にて柏vs浦和を観戦予定です。 写真は本来であれば後半のキックオフ時にでも撮影するのですが、今日は母親と見に行っていた......続きを読む»

守りきったチェルシー、攻めきれなかったバルサ

Barcelona 0-0 Chelsea という事に尽きるファーストレグでありました。 ふ~む、チェルシーがよく守っていたというのもありますが、互いに決定機がまったく無かったわけではないですからね。それをお互い決められなかったというのは、ストライカーがいまいちゲームに入りきれていなかったからなのかな、という気がします。もっともこういう試合で、ポンッと1回か2回チャンスが来て、そこではい決め......続きを読む»

日本マラソン界の大いなる一歩 【ロンドンマラソン】

◆“春の世界選手権”ロンドン◆ 今年のロンドンも、豪華なメンバーがそろった。 男女とも世界記録保持者のゲブレセラシエ、ラドクリフこそ出場しなかったが、北京オリンピックのメダリストが一堂に会することとなった。このうち男子のワンジル、ガリブ、ケベデの3人は最後までデッドヒートを見せ、ガリブとケベデの順番こそ入れ替わったものの、トップ3でゴール。力を見せた格好となった。 近年のロンドンには、......続きを読む»

イワノフが執念で勝利! 【アムステルゴールドレース】

細切れでちょっとづつ見ていたので、見終わるのが昨日になってしまったアムステルゴールドレース。 優勝したのはカチューシャのイワノフ!ヴァルヴェルデ、クネゴ、フレイレ、レベリンといった優勝候補が伸び悩む中、抜け出したのはラボバンクのゲーシンク、サクソバンクのクローン、そしてイワノフの3人。 最後はカウベルク勝負になり、まずゲーシンクが遅れ、最後はイワノフが力づくでクローンを抑え込みました......続きを読む»

レッズとガナーズ、伯仲のドロー

Liverpool 4-4 Arsenal 【L:49,72.Fernando Torres, 56,90.Yossi Benayoun】 【A:36,67,70,90.Andrey Arshavin】 トーレス!ベナユン!トーレス!ベナユン! アルシャフィン!アルシャフィン!アルシャフィン!アルシャフィン! っていう試合でした。いや、ご覧になった方には理解していただける・・・・と思い......続きを読む»

勝者の貫録見せたヴェッテル、ハミルトンのスランプ 【中国GP決勝】

実況でも触れられていましたが、一昨年の富士を彷彿とさせるような豪雨の中でのレースでした。 終わってみればヴェッテル、ウェーバーという順でレッドブルが1-2を達成。ヴェッテルは新たな“雨男”としての地位を完全に確立した格好です。ブラウンのマシンがテスト不足でやや雨に弱かった(と言っても、3-4には入ってるんですが・・・)ことはあるにせよ、レッドブルの2人、特にヴェッテルは安定していました。 ......続きを読む»

エヴァートンの執念、ユナイテッドの5冠を阻止

Manchester United 0-0 (PEN 2-4) Everton いやー、痺れる決着でした。最後ジャギエルカのキックがネットを揺らし、ウェンブリーの半分を占めたエヴァトニアンが歓喜に沸き、グディソン・パークでお馴染みの“Z Cars”が流れた瞬間は・・・・本当に鳥肌モノというか、別にエヴァートンのファンというわけではないのですが思わず涙腺が潤んでしまいました。 試合の内容は典型......続きを読む»

ヴェンゲル、ウェンブリーのピッチを批判

Arsenal 1-2 Chelsea 【A:18.Theo Walcott】 【C:33.Florent Malouda, 84.Didier Drogba】 両者ともミッドウィークにCLを戦い、FAカップへのモチベーションが不安視されていたが、予想以上にヒートアップした試合となった。 もちろん両チームともベストのコンディションで無いことは確かではあったが、しかしこのような熱戦を産んだ......続きを読む»

レッドブルの躍進とアロンソの意地 【中国GP予選】

この2つが際立っていたかな~という印象です。 ちょっと大寝坊をやらかしてしまいまして、フリー・プラクティスは見られなかったのですが、それでも単純に予選の攻防だけで楽しめました。 ヴェッテル、「1発に賭ける」ってマンガみたいな事をやって、見事にポール取っちゃいましたよ・・・・ 普通はあれ、やっちゃいけないんですよね。F1の予選の場合、路面コンディションの変化、トラフィックの問題、......続きを読む»

近況報告

こんにちは。生きてます(笑) CLですが、とりあえずチェルシーvsリヴァプール、ポルトvsマンチェスター・ユナイテッドの2試合は見ました。如何せん体調管理を誤って、前者の方をライヴで見られなかったのは痛恨でしたが・・・・orz 今更どうこう書くのも何なのでこの2試合に関してはスルーさせていただきますが、明日辺りからまたリアルタイムの話題を取り上げてぼちぼち更新していきたいと思っております......続きを読む»

王者の貫録、トム・ボーネン3度目の載冠! 【パリ~ルーベ】

いや~、もうあまりにも長過ぎたので細かい展開等を書くのはやめる、ってか書き始めたら書ききれないくらい色々なことが起こったわけですが、とにかく今年のパリ~ルーべも熱かった!すごいレースでした。って毎年言ってる気がするけど、とにかくすごいレースでした。 優勝はトム・ボーネン!いや~、すごい。本当に凄いとしか言いようがないです。フースホフト、ヴァン・スーメレン、フレチャ、ホステといった辺りが落車......続きを読む»

拝啓、サム・アラーダイス殿

アンフィールドでリヴァプールに負けてしまいましたね。 まぁ、仕方ないでしょう。今のローヴァーズとレッズのコンディションの差を考えると、アウェイ戦でポイントを得ることは鼻から至難の技だったでしょう。4点も取られてしまったのは残念でしょうが、それくらい取られているチームは他にもあります。残留争いをしている以上は1ポイントでも惜しいことに変わりはないでしょうが、気に病む必要はありません。また次の試合......続きを読む»

FC東京、決め手欠き惜敗

F.C.Tokyo 1-2 Kashima Antlers 【T:41.Shingo Akamine】 【K:2.Marquinhos, 16.Yuya Osako】 ということで初めて行ってまいりました、味の素スタジアム。 えー、結論から先に書きますが、思いっきり遅刻しました。マルキーニョスのゴール見てませんでした(爆) ちょうどコンコースを急いでバックスタンドに向かっているところで、......続きを読む»

神戸の自滅で横浜が初勝利

Yokohama F. Marinos 5-0 Vissel Kobe 【Y:3,22.Kazuma Watanabe, 19,49.Koji Yamase, 69.Kenta Kano】 本来は見に行っても良かったのですが、ニッパツだったのでパス。自由席で見られる位置が良くありませんからね(苦笑) ということで、以前から予告していますが、明日は味スタに行くつもりです。チケット買うのはこれ......続きを読む»

ポルトの若き才能、ユナイテッドを苦しめる

Manchester United 2-2 Porto 【M:16.Wayne Rooney, 85.Carlos Tevez】 【P:4.Cristian Rodriguez, 89.Mariano Gonzalez】 うー、85分のテヴェスのゴールで完全に決まったと思ったのですが・・・・ いやはや、分からんものですねぇ。 とにかく、ポルトは良い試合をしました。リサンドロ・ロペス、......続きを読む»

1 2 3 4 5 7 9 10 11 30 31

このブログの記事ランキング

  1. もはや美談にできない野口みずきの「走った距離は裏切らない」
  2. 本当にモイーズが諸悪の根源なの?
  3. リヴァプールvs.ハル・シティー観戦記~夢のアンフィールドへ~
  4. レスターじつは守備も良くなってるよ
  5. “アディショナルタイム12分”を見て色々調べてみた
  6. 私が選ぶEURO2012ベストイレブン
  7. リヴァプールファン悲喜こもごもの5年間
  8. それでいいの?イングランド代表…
  9. 帰ってきた“エース”藤原正和 【東京マラソン】
  10. アトレティコ・マドリーvs.ヴァレンシア観戦記 ~シメオネ監督大人気~

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
02
01
2015
12
09
2014
05
04
03
01
2013
12
10
02
2012
11
10
08
07
06
2011
05
04
03
02
2010
10
09
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss