スコログ

月別アーカイブ :2010年02月

帰ってきた“エース”藤原正和 【東京マラソン】

■栄光の学生時代 藤原正和――― 長年の陸上ファン、及び箱根駅伝を見てきたファンにとっては、忘れられない名前である。 彼は中央大学在学時代、押しも押されぬ学生長距離界のエースであった。のみならず、今後10年の日本の長距離ロード界のエースに君臨するであろうと目された、紛れもない天才ランナーだった。 2000年の第76回箱根駅伝、1年生にして5区を任された藤原は、1時間11分36秒(......続きを読む»

“握手拒否”とチェルシーの意地 【チェルシーvsマンチェスター・シティ】

Chelsea 2-4 Manchester City 【C:42,90(PEN).Frank Lampard】 【M:45,76.Carlos Tévez, 51,87.Craig Bellamy】 ■ブリッジの決意 まず試合前に注目されたポイントの1つ、「ブリッジとテリーは握手を交わすのか?」という問いに対しては、テリーが差し出した手をブリッジがスルーするという答えが出ました。 こ......続きを読む»

両者手探りの中で 【ゼロックス・スーパーカップ】

今シーズン初の現地観戦は、昨年と同じくゼロックス・スーパーカップ。小雨が降る中、11時過ぎに国立競技場に着きました。 まず、前座試合のU-18Jリーグ選抜vs高校選抜のゲームについて、軽く。 ほぼ後半しか見ていないようなものなのですが、その範囲で言うのであれば、やっぱり両者ともまだまだな部分が目立つゲームでした。これといって目覚ましい活躍を見せた選手というのもいなかったですし、時折光る技......続きを読む»

ペップのターンオーバーは如何に? 【シュトゥットガルトvsバルセロナ】

VfB Stuttgart 1-1 FC Barcelona 【S:25.Cacau】 【B:52.Zlatan Ibrahimović】 試合を総括すると、シュトゥットガルトとしては痛恨のドローということになるのかな、という気がします。とにかくバルセロナは、内容がどうのと言われることは仕方ないにせよ、ベスト8進出に向けては全く問題ないスコアーとなったわけで。 シュトゥットガルトの方はと......続きを読む»

ジブリル・シセの恐ろしさ 【パナシナイコスvsローマ】

Panathinaikos 3-2 Roma 【P:67.Dimitris Salpingidis, 81.Lazaros Christodoulopoulos, 89.Djibril Cissé】 【R:29.Mirko Vučinić, 81(PEN).David Pizarro】 CLも見るには見ていたのですが、ちょいと昨日ショックな事がありまして、ブログの方はスルーしてしまいました(笑......続きを読む»

日本代表、現在の問題点とは何か

を、改めて考えてみようと思います。 これまで管理人は、日本代表については周囲よりかなり楽観的な見方をしてきたと思います。ネイションズカップでのカメルーンの守備崩壊も「それ見たことか」という感じでしたし、曲がりなりにもベストメンバーのガーナに勝った実績はもっと強調されるべきだと考えていました。またオランダ戦の後半の出来もコンディションの面で擁護すべきだという論調で、あの試合については評価していま......続きを読む»

“あり得ない”国際リュージュ連盟の見解

■もっと報道、検証されるべき問題 ヴァンクーヴァー・オリンピックが開幕し、2日が経った。ここまでジャンプ・ノーマルヒルでのシモン・アマンの驚異的な強さや、ショートトラックでのアントン・オーノらのドラマティックなメダル獲得、そして上村愛子が惜しくもメダルに届かなかったモーグルなど、様々な競技での熱戦が大きく報じられている。 そんな中、今大会に大きく影を落としているのが、リュージュ選手の死亡事故......続きを読む»

何がしたい東アジア選手権だったのか

Japan 1-3 Korea 【J;23(PEN).Yasuhito Endo】 【K:33.Lee Dong-Gook, 39.Lee Seung-Yeoul, 70.Kim Jae-Sung】 ■誰が点を取るのか? 結局この東アジア選手権を見ていて、まったく何も伝わってこなかったのが、このポイントだなぁと。 こと今日の韓国戦のみに限って言えば、どうにも一番点を取ろうとしているよう......続きを読む»

鉄則が崩れ、破れたレッズ 【アーセナルvsリヴァプール】

Arsenal 1-0 Liverpool 【A;72.Abou Diaby】 ■ウェブの重大な“見逃し” う~ん。まず始めに言及しなければならないのは、最後のジェラードのFKを、セスクが思いっきりハンドで止めて、しかもそれをレフェリーのハワード・ウェブが見逃してそのまま試合終了となったシーンが、このゲームの後味を悪くしているという事ですね。 確かにFK時のハンドのジャッジというのは難し......続きを読む»

レッズの光明、スパーズとヴィラの足踏み

日本代表戦も見るには見たんですが、まぁベネズエラ戦を見逃した自分がどうこう言うのも野暮だと思うんで、そちらの話は韓国戦まで取っておきます(笑) Liverpool 1-0 Everton 【L:55.Dirk Kuyt】 うーん。序盤からちょっと荒れた展開になったのは、残念でした。キルギアコスのタックルは勢い余ってという側面があるにせよ、危険極まりないもので、1発レッドは妥当。最後のピ......続きを読む»

ルーニーの進化を体現する一戦 【アーセナルvsマンチェスター・ユナイテッド】

Arsenal 1-3 Manchester United 【A:80.Thomas Vermaelen】 【M:32.OG(Manuel Almunia), 37.Wayne Rooney, 52,Park Ji-Sung】 こんにちは。生きてます(笑) 正月に箱根駅伝の記事を書いて以来、1か月ほど潜っていたわけですが、その間編入試験の手続きや留年がかかった期末試験など、主に学業関連の......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icons_co_log

HN:Alan Hetarade (アラン・ヘタレイド)
  • 昨日のページビュー:46
  • 累計のページビュー:3094035

(02月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. もはや美談にできない野口みずきの「走った距離は裏切らない」
  2. 本当にモイーズが諸悪の根源なの?
  3. リヴァプールvs.ハル・シティー観戦記~夢のアンフィールドへ~
  4. レスターじつは守備も良くなってるよ
  5. “アディショナルタイム12分”を見て色々調べてみた
  6. 私が選ぶEURO2012ベストイレブン
  7. リヴァプールファン悲喜こもごもの5年間
  8. それでいいの?イングランド代表…
  9. 帰ってきた“エース”藤原正和 【東京マラソン】
  10. アトレティコ・マドリーvs.ヴァレンシア観戦記 ~シメオネ監督大人気~

月別アーカイブ

2017
02
01
2015
12
09
2014
05
04
03
01
2013
12
10
02
2012
11
10
08
07
06
2011
05
04
03
02
2010
10
09
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss