スコログ

月別アーカイブ :2009年11月

“ストライカー不在”の影響 【アーセナルvsチェルシー】

Arsenal 0-3 Chelsea 【C:41,86.Didier Drogba, 45.OG(Thomas Vermaelen】 ちょっとまだ肩慣らし気味の更新になってしまいますが、とりあえず雑感をば。 ふーむ。やっぱり今シーズンのチェルシーの強さは、こういった上位チーム相手の直接対決できっちりポイントを取れている事に集約されているわけで、アンチェロッティ率いるスカッドはまだ1年目な......続きを読む»

出来た事と出来なかった事、そして課題 【南アフリカvs日本】

South Africa 0-0 Japan えー、マッカーシーっていつの間に代表復帰してたんですか?ってのが真っ先に出てくる感想なわけですが(笑) もう何年も前から代表の招集に関しては揉めに揉めまくってて、ついに先日のコンフェデにも出てこなかったのでこりゃーもうワールドカップにも出ないもんだとタカをくくっていたのですが、普通にピッチに立ってて驚きました。パレイラ監督がワールドカップまで......続きを読む»

中村俊輔の立ち位置をはっきりさせろ

■長引くベンチ生活、再燃する“不要論” 日本時間の本日深夜、日本代表は南アフリカ代表と対戦する。対戦相手の南アフリカの実力に関しては、率直に申し上げて「信用できない」としか言いようが無いが、コンフェデレーションズ・カップに出場できなかった今回、本大会の8カ月ほど前に会場は違えど現地でゲームを行う事が出来るのは、意義深い。 そしてこれからワールドカップ本番に向けて、日本代表の中で最も大きなポイ......続きを読む»

ファーガソン“親子対決”実現の可能性が急浮上

■Ferguson denies he has new job イングランド2部、チャンピオンシップのピーターバラを率いていたダレン・ファーガソンが、クラブから解任された。 07年1月に当時リーグ2(4部相当)ピーターバラの監督に就任したファーガソンは、初めてフルシーズン指揮を執った07-08シーズンにチームを2位に導き、リーグ1(3部相当)に昇格。さらにリーグ1初挑戦となった08-09シー......続きを読む»

ハノーファーのロバート・エンケが死去、電車への投身自殺か

■Germany keeper Enke commits suicide 言葉にならない・・・・・・・・ 電車への投身自殺とみられていますが、背景に2年前に無くなった娘さんの存在があるそうで、もしそれが元で自殺したのであれば、本当に悲しいことです。ううむ・・・・・ 明日、改めて詳細が発表されるそうですが、よりによってインターナショナル・マッチウィークにこんなニュースが飛び込んでくるとは......続きを読む»

ウェストハムのダヴェンポート、姉への暴行容疑に関して無罪を主張

■Davenport denies assault charge ウェストハムの元イングランドU-21代表DF、カラム・ダヴェンポートは10日、ベッドフォードの裁判所に出廷し、姉に対する暴行の疑いについて、自らの身の潔白を主張した。 事の起こりはシーズンが始まった直後の8月22日の早朝、ダヴェンポートとその母が自宅で暴漢に襲われたことから始まった。ダヴェンポートはナイフで両脚を切りつけられ、......続きを読む»

エヌゴグのダイブで1ポイント 【リヴァプールvsバーミンガム】

Liverpool 2-2 Birmingham City 【L:13.David NGog, 71(PEN).Steven Gerrard】 【B:26.Chucho Benítez, 45.Cameron Jerome】 ■入れ替え激しいリヴァプールのメンバー 怪我人が何人か戻ってきたリヴァプール。リエラ、シュクルテル、グレン・ジョンソンがスタメンに復帰し、ジェラードとアクイラーニが......続きを読む»

“スカッドとして”のクオリティ 【FC東京vs川崎フロンターレ】

F.C. Tokyo 2-0 Kawasaki Frontale 【T:22.Takuji Yonemoto, 59.Sota Hirayama】 いやま、一番目を引いたポイントは、カボレのユニフォームを着て表彰式に出てきた羽生なんですが(笑) それはともかく、FC東京が完全に川崎フロンターレを凌駕したゲームでありました。いちおう先週の清水vs東京のゲームをTV観戦していたのですが、石......続きを読む»

所詮は火事場の馬鹿力 【フラムvsリヴァプール】

はい、こんにちは。お久しぶりでございます。 今年はこのセリフを書くのが何回目なのかよく分かりませんが、ちょっとドタバタしておりました。何をやっていたかというと、サークルの活動の方でちょっくら絵を描いていたということです。べつに上手くないんですけどね(苦笑) 何とかひと段落ついたのでまたブログを更新できそうなのですが、如何せん完全に浦島太郎状態なので、ちゃんとした記事が書けるようになるには......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icons_co_log

HN:Alan Hetarade (アラン・ヘタレイド)
  • 昨日のページビュー:29
  • 累計のページビュー:3096445

(04月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. もはや美談にできない野口みずきの「走った距離は裏切らない」
  2. 本当にモイーズが諸悪の根源なの?
  3. リヴァプールvs.ハル・シティー観戦記~夢のアンフィールドへ~
  4. レスターじつは守備も良くなってるよ
  5. “アディショナルタイム12分”を見て色々調べてみた
  6. 私が選ぶEURO2012ベストイレブン
  7. リヴァプールファン悲喜こもごもの5年間
  8. それでいいの?イングランド代表…
  9. 帰ってきた“エース”藤原正和 【東京マラソン】
  10. アトレティコ・マドリーvs.ヴァレンシア観戦記 ~シメオネ監督大人気~

月別アーカイブ

2017
02
01
2015
12
09
2014
05
04
03
01
2013
12
10
02
2012
11
10
08
07
06
2011
05
04
03
02
2010
10
09
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss