スコログ

月別アーカイブ :2009年09月

ぶっ飛びカンチェラーラ 【UCI世界選手権I.T.T.】

・・・・と、また更新が開いてしまいましたが、自転車の世界選手権が始まりました。まずは、エリート男子の個人T.T.。今回はスイスでの開催という事で、地元のカンチェラーラの奮起が期待されておりました。 ひとまずセカンドグループで良いタイムを出したのが、アメリカのジーベル、イタリアのピノッティといった辺り。今回は走行中に視聴者からの応援メッセージが表示されていましたが、やっぱりピノッティを応援する声......続きを読む»

ガラタサライの強さと脆さ

Panathinaikos FC 1-3 Galatasaray AŞ 何だかずいぶんと久々になってしまいました。と言いつつ、じつは明日からまた3日ほど家を空けるので、たぶんその間も更新できないのですが(苦笑) 基本けっこうやる気に左右されているところはあるので、ぶっちゃけここ2週間ほどは、フットボールはちょくちょく見ていてもあまり書く気が起きなかった、と言ったところです。まぁここ2,3日ほ......続きを読む»

C76「スコログ」発行物 自家通販のお知らせ

このエントリーは、コミックマーケット76で“スコログ”が発行した「2009-2010 Premier League レフェリー名鑑」と「2009-2010 Gambrinus Liga 選手名鑑」の自家通販ページです。 なお自家通販のお申込みに関しましては、9月6日(日)を締め切りとさせていただきます。9月7日以降にお申し込みがあっても当方では対応できませんので、ご了承ください。 ......続きを読む»

ブラジル◎、デンマーク&スペイン○、アルヘン△、ポルトガル&チェコほぼ×

ということで、昨晩から今朝にかけてけっこうワールドカップ予選の試合を見た(これだけまとめてフットボールの試合を見たのは今シーズン初めてです・・・・)ので、簡単にそれぞれについて感想をば。 Denmark (17) 1-1 Portugal (10) 【D:42.Nicklas Bendtner】 【P:86.Liedson】 後半しか見ておりませんが、後半のデンマークはあまり強引にゲ......続きを読む»

日本がオランダより上だった部分、下だった部分

交流のあるブロガーさんが冒頭に自分の印象とまったく同じことを書いておられて、何だか後だしじゃんけん的になってしまい申し訳ないのですが、自分も全く同じ事を思ったので書かせていただきます。今日の試合を見て、あぁやっぱりオランダのワールドカップ優勝は無いな、と思いました(笑) とりあえず後半、日本の疲労と選手交代でどうにかなったから良かったようなものの、それを差し引いても前半の内容のひどさは目を覆う......続きを読む»

チェルシーへの処分、影響は?

スパーズの連載、コメントへのお返しは今日の深夜に行います。ご了承くださいませ。 さて、朝ネットをチェックしたら、とんでもないニュースが。 ■Chelsea hit with shock transfer ban 既に日本でも話題になっていますが、チェルシーが2007年にランスからガエル・カクタを獲得した際に、移籍市場のルールに抵触する違反を犯したとの事。そのため今冬と来夏、......続きを読む»

【連載】スパーズはビッグ4を崩せるか?② ~“カルテット”が崩れる時~

・・・・っと、そんなこんなで何だか不定期連載みたいになってしまいましたが、スパーズの話題、第2弾です。今回は中盤のお話です。 あ、あとだいぶ遅れてしまいましたが、コミケで売った本の自家通販ページを作りました。そこにも書いてある通り、申し込みの期限が少々短くなっておりますので、ご注意ください。印刷の関係上、どうしても期限を設けなければならないものでして・・・・ もし購入をご希望される方がおられま......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icons_co_log

HN:Alan Hetarade (アラン・ヘタレイド)
  • 昨日のページビュー:22
  • 累計のページビュー:3099228

(06月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. もはや美談にできない野口みずきの「走った距離は裏切らない」
  2. 本当にモイーズが諸悪の根源なの?
  3. リヴァプールvs.ハル・シティー観戦記~夢のアンフィールドへ~
  4. レスターじつは守備も良くなってるよ
  5. “アディショナルタイム12分”を見て色々調べてみた
  6. 私が選ぶEURO2012ベストイレブン
  7. リヴァプールファン悲喜こもごもの5年間
  8. それでいいの?イングランド代表…
  9. 帰ってきた“エース”藤原正和 【東京マラソン】
  10. アトレティコ・マドリーvs.ヴァレンシア観戦記 ~シメオネ監督大人気~

月別アーカイブ

2017
02
01
2015
12
09
2014
05
04
03
01
2013
12
10
02
2012
11
10
08
07
06
2011
05
04
03
02
2010
10
09
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss