スコログ

月別アーカイブ :2009年05月

ヒディンクの置き土産 【FAカップ決勝】

Chelsea 2-1 Everton 【C:21.Didier Drogba, 72.Frank Lampard】 【E:1.Luis Saha】 いや~、開始25秒でサハが叩き込んだときは、これはエヴァートンに何かが舞い降りたかと思ったのですが、最終的にはチェルシーの勝負強さが光りましたね。 ゴールの形には納得、というかこのゲームでのチェルシーとエヴァートンの関係を象徴するような形で......続きを読む»

08~09プレミアリーグ総括 【ウェスト・ブロムウィッチ】

West Bromwich Albion(ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン) 勝ち点32 8勝8分22敗 36得点67失点 得失点差-31 監督:トニー・モウブレイ       フォルテュネ ヴァレロ   ブラント   モリソン      コレン  グリーニング ロビンソン        ザイフェルローン     オルソン  メイテ         カーソン ......続きを読む»

再びのサストレと、熾烈極める総合争い 【ジロ・デ・イタリア第18ステージ】

いよいよフィナーレが近づいてきたジロですが、とにかくものすごい大接戦になっております。 火山活動で有名なヴェスヴィオへの頂上ゴールとなった第19ステージ、制したのはサーヴェロのサストレ!登りに入ってすぐのところでアタックを決め、その後は付いてきたバッソを振り切って単独逃げ、見事に優勝を遂げました! ブロックハウスの上りで遅れていたサストレですが、ステージ2勝はお見事。何というか、もうすっ......続きを読む»

私が選ぶ08~09プレミアシップ・ベストイレブン

監督:ホジソン             アネルカ カイト         ジェラード     レノン        キャリック  ケイヒル コール ファーディナンド テリー チョルルカ          シュウォーツァー ...続きを読む»

ペッリツォッティの意地、ディ・ルーカの意地 【ジロ・デ・イタリア第17ステージ】

ということで、総合争いが大きく動くことが予想された、登り1発の第17ステージ。 山に入ったところでアタックを決めてトップの座を譲らずに逃げきったのは、リクイガスのペッリツォッティ!そしてゴール後には思わせぶりな発言もしたそうで、やっぱりバッソに対して敵意とまでは言わないけど、自分の立場が軽んじられていることにたいして「よし、目に物見せてくれるわ」くらいのことは思っていたようです。 まぁ確......続きを読む»

サイドでリズム作れたバルサ、ぎこちなかったユナイテッド

Barcelona 2-0 Manchester United 【B:10.Samuel Eto’o, 70.Lionel Messi】 「勝ったチームからバロンドールが出る」と言われた対決でしたが、バルセロナが勝利。ということで、これでイニエスタはバロンドールにまた一歩近づいたわけですね(笑) ・・・・というのはともかく。事前には書きませんでしたが、やはり私も大勢と同じような予想をし......続きを読む»

サストレ、山での強さ見せ浮上 【ジロ・デ・イタリア第16ステージ】

ということで、少し遅れてしまいましたがジロの第16ステージについて。 優勝はサーヴェロのカルロス・サストレ!昨年のツールで総合優勝を決定づけたラルプデュエズでの走りと同じように、大会で一番キツイ山岳ステージにて集団をぶっちぎっての独走を見せ、最後は逃げるアスタナのポポヴィッチをとらえてかわし、優勝を飾りました。 いや~、やはりこの選手のヒルクライム能力はすごいですね。もちろん以前から凄か......続きを読む»

さらばニューキャッスル、ボロ、サミ・ヒーピア

そして「また会う日まで」となるのでしょうか。リーズ、チャールトン、サウサンプトンあたりの転落っぷりをみると、これから暗黒時代が・・・・という可能性も否定できない気がしますが。 Aston Villa 1-0 Newcastle United 【V:37.OG(Damien Duff)】 最終節を前にバソングの出場停止取り消しのアピールが認められず、さらにキャロル、ベイといった主力選手を......続きを読む»

1プレイで引っくり返った勝敗 【FC東京vs川崎フロンターレ】

F.C. Tokyo 2-3 Kawasaki Frontale 【T:29.Yasuyuki Konno, 55.Naohiro Ishikawa】 【K:59(PEN).Juninho, 66.Hiroyuki Taniguchi, 69.Renatinho】 ということで先週のショックから何とか立ち直り(?)、味スタへ行ってまいりいました。 今日は多摩川クラシコということで、ゲーム......続きを読む»

T.T.で順位変動、メンショフがマリアローザへ! 【ジロ・デ・イタリア】

近頃ぜんっぜんコメントレスが出来ていなくて、すみません。訪問も滞りがちですみません。ひたすら申し訳ないとしか言いようがありません。 とりあえずジロの観戦で生活習慣が無茶苦茶ってのと、あと学校の授業とか、あとは絵を描かなきゃいけなくなったりしているのだとかで、色々と家でもアタフタしております。時間を見つけて必ずお返しいたしますので、今しばらくお待ちください。へたれ管理人ですが、ご容赦いただけると......続きを読む»

まさにダンディ! 【ジロ・デ・イタリア第10ステージ】

男前キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!! ということで、今ジロ2度目の男前降臨でございます(笑) ダニーロ・ディ・ルーカが自らレースを動かし、ステージ優勝。2位以下とのタイム差を広げました。 休息日にコースを試走して、レースプランを練っていたというディ・ルーカ。まさに狙い通りのアタックを決め、ペッリツォッティ、メンショフ、サストレという名だたる競合を振り切ってし......続きを読む»

スパーズとシティーが市場を騒がせる?

そんな予感がしないでもないような気配が。 ◆Spurs linked with Pandev◆ 先日も書いたとおりそろそろ移籍市場の話題が多くなってくる時期ですが、スパーズはラツィオのパンデフに興味を示しているのだとか。記事によれば他にハンブルガーSVもパンデフを狙っているそうで、パンデフ側はラツィオとの契約延長をまだ行っておらず、移籍の可能性がけっこうあるらしいです。 そしてスパ......続きを読む»

サンダランド敗れ、残留確定ならず

Portsmouth 3-1 Sunderland 【P:61.John Utaka, 68.OG(Phillip Bardsley), 88.Phillip Bardsley】 【S:59.Kenwyne Jones】 早起きしたので速報をちらちら見ながら過ごしていたのですが、勝てば残留が確定したサンダランドはポーツマスに粉砕されてしまいました。先制したところまでは良かったですし、後半開始後......続きを読む»

バギーズ降格と、動き出した移籍市場

West Bromwich Albion 0-2 Liverpool 【L:28.Steven Gerrard, 63.Dirk Kuijt】 各所で言われていることではありますが、ザ・ホーソンズのサポーターは素晴らしかったですね。最後まで戦う姿勢を見せた選手たちに声援を送り続け、降格が決まってもスタンディング・オベーションで健闘を讃え、来シーズン以降での捲土重来を誓う・・・・いやぁ、あれこそサ......続きを読む»

消えかかるノースイーストの灯火

ちょっと昨日ショックなことが起こった、というか自分がやらかしてしまいまして、この週末はトコトン凹んでおりました。まぁ何が起こったかという事は敢えて書きませんが、見に行くと言ってチケットまで取っていた試合を見に行っていないという辺りから、大体何が起こったか察していただけると幸いですorz さてヨーロッパの3大リーグで優勝チームが決まったわけですが、正直ほぼ見えていた結末であったわけで、いまさら特......続きを読む»

遂に逃げ切りが決まる 【ジロ・デ・イタリア第6ステージ】

ということで、セッラメンティのスカルポーニが逃げ切りました。じつはレース途中で寝コケてしまいまして、キリエンカがパンクしたシーンを見逃したのですが・・・・orz マリアローザを着るディ・ルーカ擁するLPRは集団をコントロールする気はないでしょうから、その点で言えば今後のステージでもディ・ルーカがリーダージャージを失うまでは、逃げが決まる可能性が高くなるのでしょうか。ガルゼッリ乾坤一擲のアタック......続きを読む»

メンショフ優勝、絞られた総合争い 【ジロ・デ・イタリア第5ステージ】

もう第6ステージの放送がすぐ始ってしまいますが、とりあえず昨日の第5ステージについて(笑) 優勝はラボバンクのデニス・メンショフ!いや~、きましたねぇ。優勝候補の一角。昨シーズンはジロとツール、どちらにもピークを持ってくることができずに中途半端に終わってしまった感のあるメンショフですが、今年はあの走りを見る限り、確実にジロを狙ってきましたね。うんうん、ジロ好きな自分としては嬉しい限りです(ぇ ......続きを読む»

ユナイテッド勝利で、テヴェス残留は?

Wigan Athletic 1-2 Manchester United 【W:28.Hugo Rodallega】 【M:61.Carlos Tevez, 86.Michael Carrick】 ふ~む。流石に強いですねぇ。正直前半は散々と言っていい内容でしたし、ハーフタイム後も向上の気配は無かったのですが、テヴェス1人の投入でどうにかなってしまいました。 予めウィガンの方について書い......続きを読む»

ダンディ見参! 【ジロ・デ・イタリア第4ステージ】

男前ー!男前キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!! な、ディ・ルーカのステージ優勝でした。やっぱディ・ルーカはダンディだなぁ。というか、前日のペタッキに続きLPRは男前すぎる(笑) LPRのイタリア伊達男っぷりはヤバいですね。あのダンディズムには男でもほr(ry とにかくまずスパートしたのは、このジロでの落車の影響でシーズンを棒に振ったバルロワールドのソレール。一昨年のツール以来、久々に彼......続きを読む»

復活!と思ったらもう連勝 【ジロ・デ・イタリア第3ステージ】

コメントレスが溜まってしまい、申し訳ありません。今晩から少しずつお返ししていきますので、しばしお待ちください。 さて、ジロの第3ステージ。ペタッキが勝ちました。なんかもう淡々と書いてますが、一昨日の感動の復活ゴールがあったと思いきや翌日にはもう連勝しているんですから、この落差は凄いというかあっさり連勝してしまう辺り、さすがペタッキだな、と(笑) カヴェンディッシュは落車のあおりを受け......続きを読む»

ノースイーストの意地見せたマグパイズ

Newcastle United 3-1 Middlesbrough 【N:9.Steven Taylor, 71.Obafemi Martins, 86.Peter Løvenkrands】 【M:3.OG(Habib Beye)】 マグパイズかボロか、ノースイーストの灯火をかけての大一番はニューキャッスルが制し、得失点差でハルを上回って降格ゾーンを脱出。残留に一歩前進しました。 しか......続きを読む»

恥ずかしすぎるフェラーリ無線 【スペインGP】

いや~笑わせてもらいましたね、あの“What can I do ?”には(笑) 早くも今シーズンのF1界流行語大賞なんじゃないかなぁ、なんて。 しかし前代未聞ですよね、燃料入れたらゴールまで1周分足りなかった、って。ヴェッテルと競っていたとはいえ第2スティントを終えて戻ってきた段階ではマッサの方が前にいたのですから、普通に給油してピットワークの勝負に出れば良かったのに。 多少ペースが遅か......続きを読む»

アレッサンドロ・ペタッキ、大復活! 【ジロ・デ・イタリア第2ステージ】

ペタッキキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚) ━━━!!! ヤバいヤバいヤバい、なんて男前なんだ(笑) ついに大舞台で、カヴェンディッシュを出し抜く選手が現れました!さすがはペタッキとしか言いようがない。レース後のコメントで知的な勝利だったことを語っていましたが、もうその前のポジション取りの段階から放っているオーラが違いましたね。スゴイなぁ。 うあ~、やっぱりジロとい......続きを読む»

ライバル対決制したコロンビア 【ジロ・デ・イタリア第1ステージ】

さぁ、いよいよ始まりました!ジロが。準備はいいですかーっ?(笑) いやぁ~、もう本当にワクワクしますね。以前から公言しているとおり私はグランツールの中ではジロが一番好き。今年も魅力的なメンバー、コースが揃って白熱したレースになること請け合いであります。うあ~、楽しみ楽しみ楽しみとしか言いようがない! と興奮しておりますが、何とかJ Sportsセットの契約も間に合い、昨晩は第1ステー......続きを読む»

スラヴィア敗れ、5試合勝ち無し 【ガンブリヌス・リーガ】

え~と、先週の試合結果デス。なんか近ごろ完全に1週間遅れの更新、みたいな状態になってますが、まぁ今週は5試合が日曜の開催という事なので、多めに見て下さいな・・・・(笑) 1. FC Brno (34) 1-0 SK Slavia Praha (52) 【B:28.Tomáš Došek】 「スラヴィアはこれで5試合勝ち無し」と※付きで表記されるようになってしまいました。 元ブルノ......続きを読む»

攻めに出て、粉砕された浦和

Urawa Red Diamonds 2-3 Kawasaki Frontale 【U:32.Edmílson, 65.Marcus Tulio Tanaka】 【K:58.Juninho, 73.Renatinho, 77.Chong Tese】 印象としてはタイトルの通り。その一語に尽きますね。 浦和が自分たちの姿勢を貫いたのかどうかは定かではありませんが、完璧と言っていい川崎封じに......続きを読む»

泣きっ面に蜂の大分、守りきった千葉

今週は現地観戦は無し。以前も書いたとおり、来週は浦和vsG大阪、再来週は多摩川クラシコを観戦予定です。 ということで今日はTVの前に座りながら2試合を見たのですが、どちらの試合にも言えるのですがやはりGW5連戦の最後ということで、選手の疲労の度合いがかなり顕著に表れた展開になっていました。どうやら他の試合でも同じような傾向が見られたようですし、やはりただでさえキツイ連戦の最後にきてのこの高温と......続きを読む»

ドログバが謝罪

◆Hammers face Europa League ban◆ 現在プレミアリーグで7位につけ、来シーズンから始まるUEFAヨーロッパ・リーグに出場する可能性を残しているウェストハム。しかし現在のままではUEFAのクラブライセンスが承認されず、仮に7位に入ったとしてもヨーロッパ・リーグに出場できない恐れがあるとの事が分かった。 ウェストハムは所有権の構造に問題を抱えており、この点がUEFA......続きを読む»

ヒディンクは10人相手が苦手?

Chelsea 1-1 Barcelona 【C:9.Michael Essien】 【B:90.Andrés Iniesta】 いーやー、やってくれましたイニエスタ。とりあえず、私の予想ははずれましたよ、という事で(笑) ただやはりバルサは本来の攻撃は出来なかったというか、ショッツ・オンが0本のままずーっと試合が進んでいって(メッシのクロスがディフレクトしたヤツがありましたが、あれはカ......続きを読む»

チェルシーvsバルセロナの展望

正直このエントリーを書くのはいろんな意味で地雷なんじゃないかと思うわけですが、敢えて書いてみようと思います(笑) ◆ズバリ、チェルシーが勝つ◆ 結論から言ってしまえば、セカンドレグはチェルシーに有利な状況が揃っており、バルセロナが勝つ姿を想像することは、私には難しい。 ファーストレグのカンプ・ノウではチェルシーが自陣に引きこもって徹底的に守備を固め、スコアレスドローに持ち込んだ。そ......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-icons_co_log

HN:Alan Hetarade (アラン・ヘタレイド)
  • 昨日のページビュー:57
  • 累計のページビュー:3101818

(08月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. もはや美談にできない野口みずきの「走った距離は裏切らない」
  2. 本当にモイーズが諸悪の根源なの?
  3. リヴァプールvs.ハル・シティー観戦記~夢のアンフィールドへ~
  4. レスターじつは守備も良くなってるよ
  5. “アディショナルタイム12分”を見て色々調べてみた
  6. 私が選ぶEURO2012ベストイレブン
  7. リヴァプールファン悲喜こもごもの5年間
  8. それでいいの?イングランド代表…
  9. 帰ってきた“エース”藤原正和 【東京マラソン】
  10. アトレティコ・マドリーvs.ヴァレンシア観戦記 ~シメオネ監督大人気~

月別アーカイブ

2017
02
01
2015
12
09
2014
05
04
03
01
2013
12
10
02
2012
11
10
08
07
06
2011
05
04
03
02
2010
10
09
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss