スコログ

月別アーカイブ :2008年10月

トッテナムも新スタジアム建設へ

◆Spurs announce new stadium switch◆ 電撃的なラモス前監督の解任とレドナップ新監督の招聘、そして上向きつつあるチーム状態など、近ごろ話題の多いトッテナム。その一方で、新スタジアム建設を計画していることが明らかになった。2009年にも、自治体からの認可を目指す方針という。 この計画は“ノースアンバーランド・デヴェロップメント・プロジェクト”と名づけられ、ホワイ......続きを読む»

スパーズとガナーズ、それぞれの“課題”

Arsenal 4-4 Tottenham Hotspur 【A:37.Mikaël Silvestre, 47.William Gallas, 64.Emmanuel Adebayor, 68.Robin van Persie】 【T:12.David Bentley, 67.Darren Bent, 89.Jermaine Jenas, 90.Aaron Lennon】 ◆攻撃的な4-......続きを読む»

2008年サイクルロードレース10大ニュース

って事で、なんだかなし崩し的に書かなかった間にサイクルロードレースのシーズンが終わってしまいました(笑) 一応ちゃんと、世界選手権のロード、あとパリ~トゥールとロンバルディアも見ましたよ。よ。 とりあえず放置したまま2008年を終えるのもどうかと思ったので、自分なりに選ぶ10大ニュースの形式で、今シーズンを振り返ってみようと思います。 ...続きを読む»

リヴァプール、もはや敵なし状態?

というのは流石に言いすぎかもしれませんが、ファンとしてもなんだか狐につままれたような気分だというのが本心です。いや、そりゃあ文句なしに、最高に嬉しいことではあるんですけど(笑) Chelsea 0-1 Liverpool 【L:10.Xabi Alonso】 遂にあの、4年以上アウェイチームが勝っていなかったスタンフォード・ブリッジでチェルシーに勝ってしまいました。しかも今シーズンのリ......続きを読む»

あまりにも無難すぎるドロー

Atlético de Madrid 1-1 Liverpool 何だろう、この見てもちっともブログの更新意欲が沸かない試合は(笑) 試合の内容も内容でしたが、レフェリーがあそこまで誤審を連続しちゃうと、ねぇ(苦笑) 見ているほうとしても萎えるし、やってる方もやる気を削がれちゃうんじゃないかな、なんて思いました。ハンドは取らない、かと思えばオフサイドじゃない場面でもオフサイドを取る・・・・ ......続きを読む»

トッテナム不調の要因を探る

8試合を終え、0勝2分6敗、5得点12失点、勝ち点2――――悲惨な数字である。 他ならぬトッテナム・ホットスパーの成績だ。今シーズンのプレミアリーグで、未だ勝ち星を奪えていないのは、このトッテナムのみだ。オフに大型補強、そして大型放出を行い、シーズン前から賛否両論あったスパーズ。しかしここまで苦戦しようとは、誰が予想しただろうか。 今日は改めて様々な角度から、スパーズ不振の要因、彼らの現......続きを読む»

明暗分かれたインテルとラツィオ

昨日から今日にかけてはセリエAを2試合見ました。ま、1試合目の方に関しては、途中で寝コケてしまったのですが、得点が全部入った後だったからOKってことにしてください(笑) Bologna 3-1 Lazio 【B:5.Sergio Volpi, 12,26.Marco Di Vaio】 【L:51.Tommaso Rocchi】 どうやらラツィオが絶好調らしい。ので、どれどんなフットボ......続きを読む»

エースの共演に熱狂 【箱根駅伝予選会】

今回は特に下調べとかするでもなく(陸マガは買ってるけど、積んでます・・・)ただ“見ただけ”といった感じだったので感想程度にとどめますが、一応見るには見たので記事を書いておきます。 まずはレースの方から。何と言っても優勝した東農大の外丸!この選手は本当に安定感があるというか、駅伝にしろこういう箱根の予選会みたいなのにしろ、ロードでは本当に安定して強さを発揮しますよね。勿論トラックでの実績も素......続きを読む»

レッズとブルーズ、無敗のまま直接対決へ

Middlesbrough 0-5 Chelsea 【C:14,53.Salomon Kalou, 51.Juliano Belletti, 63.Frank Lampard, 67.Florent Malouda】 まーあまりにもヤング・ミドルスブラが無抵抗だったというのは、あるんですが、にしても強い・・・・ ここまで労力を使わないで5点取れるってのは、何だかんだで凄いものです。 解説の......続きを読む»

プレミアリーグ、中盤戦への展望

事前の予想は数多かれど、蓋を開けてみれば当たっている部分もあり、また外れている部分もあり・・・・ 今シーズンのプレミアリーグについても事前に様々な予想があったが、人によって当たっていた部分、或いはそれが外れてしまった部分は様々あるはずだ。例えば私は、リヴァプールの躍進、ウィガンのアムル・ザキの活躍等についてはある程度予想どおりではあったが、一方でトッテナムの凋落、エヴァートンの苦戦などについて......続きを読む»

これは正直、ワケの分からない采配だった

Japan 1-1 Uzbekistan 【J:40.Keiji Tamada】 【U:27.Maksim Shatskikh】 いやー、まさか自分が日本代表の監督についてここまでこき下ろす日が再び来ようとは思いませんでした(笑) その昔、今の閲覧者の方はまだどなたもご存知でないであろうlivedoorでブログをやってた頃には、若気の至りで結構ボロクソに書いていたものですが、今日は久々にその頃......続きを読む»

今日のフットボール界へ一言突っ込み

たまにはまったり系のエントリーで。フットボール界で発言している人たちに、色々突っ込んでみたいと思います。 アンドレア・ドッセーナ(リヴァプール/イタリア代表) 「バークレイズ銀行は今日も数時間のうちに莫大なお金を失っている。心配だ」 それよりファンとしては、あなたのクロスボールの精度が心配です。 キース・ハリス(投資銀行代表者/ニューキャッスル・ユナイテッド売却の責任者)......続きを読む»

F1日本GP、完璧だった運営

昨日レポートを書こうかと思ったのですが、早朝出発の疲れで寝こけてしまいました。ので、今から日本GPについて書きたいと思います。 レースについてはほかの方も書かれているので、実際に観戦してきた自分としては、主に運営面での感想をば・・・・ ◆完璧に機能したチケット&ライド◆ 昨年、道路は陥没するわ、バスは来ないわ、待機場にトイレは無いわ、下は泥沼だわで、まさに考えられ得る最悪の事態がす......続きを読む»

F1観てきます。

ただ今、始発に揺られております。 昨年は大雨の中、"あの"C席仮設スタンドで観戦したため、見事にストレートエンドと1コーナーが見えないという仕打ちを受けましたが、今年はそのお詫びの粗品として富士スピードウェイからいただいたパスケースにM席のチケットを入れて首から提げつつ、観戦してまいります(笑) なお私の出で立ちですが、旧ザウバーのタンクトップに旧ザウバーのザック、そ......続きを読む»

攻撃で成果あり、守備で課題あり

Japan 1-1 United Arab Emirates 人によっては逆だ、となるかもしれませんが。とりあえず私の感想はタイトルの通りです。 まず攻撃面について。今日のラインナップがかなり実験的な布陣であったことは見たとおりですが、得るものはそこそこあったのかな、と。少なくとも岡崎に関しては、ある程度使える目処が立ったと言えるでしょう。さすがに最後のほうはちょっとバテてしまいましたが......続きを読む»

スラヴィア、ダービー快勝で首位固め!【ガンブリヌス・リーガ】

・・・ということで、ACLは見逃したけどプラハダービーは録画とはいえ見た者です(笑) いやー、正直ACLの日程なんて把握していなかったのですが、まさかインターナショナルマッチウィークに試合するなんて・・・ 予想だにしませんでしたよ、気づいたら終わってた(苦笑) まぁダイジェスト番組でチェックして、セカンドレグはしっかり見るようにします。 さてさて。チェコの話題ということになりますが、......続きを読む»

“勝負強いリヴァプール”の証明

Manchester City 2-3 Liverpool 【MC:19.Stephen Ireland, 41.Javier Garrido】 【L:53,73.Fernando Torres, 90.Dirk Kuijt】 サバレタの退場に助けられた面はありましたが、こういう不利な状況になった試合でもきっちりポイントを手に出来るのが、今シーズンのリヴァプールの強さですね。ホント、昨シーズン......続きを読む»

セスク、アーセナルを救う

Sunderland 1-1 Arsenal 【S:86.Grant Leadbitter】 【A:90.Cesc Fabregas】 このエントリーのタイトルは現地メディアの配信記事(Fabregas saves Arsenal)から拝借したものだが、まさしく読んで字の如く、といった内容のゲームであった。 ゲーム序盤から、アーセナルは苦戦を強いられた。ペナルティボックス、及びその周囲5......続きを読む»

確乎不抜たれ、アーセナル!

◆2つの“取りこぼし”◆ 先週末のプレミアリーグの結果は、全てのフットボールファンにとって驚くべきものだったに相違ない。あの世界に名だたる超名門、未だにCL、リーグ共に覇権を争える実力を備えたアーセナルが、今シーズン初めて1部に昇格したハル・シティーに敗れたのだ。それもホームのエミレーツ・スタジアムで、である。メンバーはローテーションの手抜きではなく、多少のけが人はいるにせよ、今組めるベストの布陣......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icons_co_log

HN:Alan Hetarade (アラン・ヘタレイド)
  • 昨日のページビュー:45
  • 累計のページビュー:3099057

(06月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. もはや美談にできない野口みずきの「走った距離は裏切らない」
  2. 本当にモイーズが諸悪の根源なの?
  3. リヴァプールvs.ハル・シティー観戦記~夢のアンフィールドへ~
  4. レスターじつは守備も良くなってるよ
  5. “アディショナルタイム12分”を見て色々調べてみた
  6. 私が選ぶEURO2012ベストイレブン
  7. リヴァプールファン悲喜こもごもの5年間
  8. それでいいの?イングランド代表…
  9. 帰ってきた“エース”藤原正和 【東京マラソン】
  10. アトレティコ・マドリーvs.ヴァレンシア観戦記 ~シメオネ監督大人気~

月別アーカイブ

2017
02
01
2015
12
09
2014
05
04
03
01
2013
12
10
02
2012
11
10
08
07
06
2011
05
04
03
02
2010
10
09
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss