スコログ

月別アーカイブ :2008年09月

ロナウジーニョが動いた時

Milan 1-0 Internazionale 【M:36.Ronaldinho】 週末のゲームでは最も注目を集めた試合ということで、今さら自分が書くことも無いような気がしますが、一応見たので感想をば。 全体的な印象としては、良い時のミランの狡猾さが戻ってきたな~という印象。強豪相手に粘り強い守備で完全に相手の長所を消し、攻撃をにっちもさっちもいかなくさせた上で、一発どかーんとゴールを奪......続きを読む»

トーレス×キーン、進歩と課題

Everton 0-2 Liverpool ファーストハーフは昨シーズンと同じ布陣に戻ったエヴァートンの守備組織がよく機能し、こう着した展開となった。しかし最後は、フェルナンド・トーレスが2ゴールを挙げ、リヴァプールが快勝した。しかも2点とも、ロビー・キーンが絡んでの得点だ。これまでとは一味違った意味を持つ、ゴールだった。 特にうまくいったのが、先制点のシーンだ。左サイドに流れたキーンがDF......続きを読む»

マージーサイドとミラノ、ダービーの“重み”

◆“単なるダービー”以上の試合◆ 今週末はイングランドとイタリアにおいて、伝統あるダービーマッチが行われる。前者はグディソン・パークで行われるエヴァートンvsリヴァプールのマージーサイド・ダービー、後者はスタディオ・ジュゼッペ・メアッツァで行われるミランvsインテルのミラノダービーだ。 いずれの試合もダービーマッチというだけではなく、両チームの力関係からしても、より重要な試合という位置づけを......続きを読む»

波乱のT.T.、世界チャンプはグラブシュ!【UCI世界選手権】

さ、こちらもガンブリヌス・リーガと共に放置気味だった、サイクルロードレースのエントリーです。 コメント欄にも書きましたが、基本的にブエルタは見ません。というかこの時期はスカパーのセットを変更する時期ですし、フットボールも始まるので、あんまり余裕が無いというのが正直なところ。 とはいえ、こちらはしっかり見ますよ。世界選手権! T.T.はカンチェラーラ、ロードはベッティーニにそれぞれ3......続きを読む»

スラヴィア快勝でスパルタに肉薄

という事で何だか随分久々(開幕戦以来、そして今は第7節・・・)になってしまいましたが、ガンブリヌス・リーガです。これからはちゃんと書きますよっ(笑) 上位陣は概ね昨シーズンと同じですが、そんな中でもムラダー・ボレスラフとヤブロネツの躍進が光る今シーズン。それでは第7節の結果を見ていきます。 ...続きを読む»

ガンバか?レッズか?

とりあえず1チームは決勝に残る、って事で(笑) ・・・とはいえ、じつはライヴで全部観たのは鹿島の試合だったりするので、まずはそちらの感想から。 まぁ見事にアデレードにしてやられたというか、チーム状態が悪いのがモロに出ていたな~という印象。とりあえずマルキーニョス絡みじゃないと点が入りそうな気配がまったく無く、そのくせスピードではアデレードに圧倒されてディフェンスラインがガタガタになっ......続きを読む»

改めて、日立台の件について

↓の記事には多くのコメントを頂きました。それだけショッキングな出来事でしたし、Jリーグのファンの方々が看過できない事態だ、という認識を持っていると言うことでしょう。 残念ながらここまでコメントが伸びてしまうと一つ一つにお返しすることは出来ませんが、皆様のコメントはもちろん全部読ませていただき、大変参考になりました。ありがとうございました。 とりあえずサッカー番組にて件の映像を見直し、また......続きを読む»

鹿島のサポーターは自重しろ!

あぁ胸糞悪い。正直、今かなり怒ってます。サッカー見ててここまで気分が悪くなったのは久々ですよ。もうホント醜悪としか言いようが無い。 今、柏レイソルvs鹿島アントラーズの試合を見ていました。ハーフタイムの間にこのエントリーを書いています。ポポの見事なゴールが決まって、試合も盛り上がっていたというのに・・・・ 30分過ぎくらいだったかな?正確な時間はちょっと覚えていませんが、柏が右サイド......続きを読む»

サッカー批評「欧州サッカーを疑え!」を読んで

CLが開幕した日になんでそのことを書かないかと言いますと、見た試合がマルセイユvsリヴァプールで、この試合についてはすでに他のブロガーさんが多数取り上げていらっしゃるので、今さら書くこともない(後半低調だったのであまり書くことも無いし)かな、と思ったからです。 ただ一つ言うのであれば、ジェラードの同点ゴールのシーンでは思わず笑ってしまいましたよ。何なんですかあのシュートは(笑) あれはGKには......続きを読む»

予想外に良いチーム、予想外に悪いチーム

事前に書くのを忘れていましたが、連休はちょっと都落ちしてまたーりしてきました。おかげで昨晩から今朝方にかけて、11時間ぶっ続けでスポーツ見る羽目になりましたけど(ボクシング→F1イタリアGP、フリー走行から決勝まで→WWE→リヴァプールvsユナイテッド→スパーズvsヴィラ) という事で、週末のプレミアはまだ2試合しか見ていないのですが、遅ればせながらそれについて。 Liverpool......続きを読む»

チェコはスコアレスドローでスタート

最近ぜんぜん書いていないガンブリヌス・リーガの記事ですが、今週末の分からまたしっかり取り上げていこうと思います、ハイ・・・・ さて、いよいよチェコもワールドカップの予選が始まりました。 Northern Ireland 0-0 Czech Republic ま、メンバーを見ると妥当な結果ですかね。今シーズンも絶好調のスヴィエルコシュを使えないと、やっぱり今は厳しいって事なんでしょう......続きを読む»

日本代表、3つの武器

Bahrain 2-3 Japan 【B:87.Salman Isa, 88.OG(Tanaka Marcus Tulio)】 【J:18.Nakamura Shunsuke, 44(PEN).Endo Yasuhito, 85.Nakamura Kengo】 ①飛び道具 ②PK職人 ③ディフェンスラインにFWが居る 日本代表が世界に誇る3つのアピールポイントが最大限に発揮された......続きを読む»

イングランド代表のGKを考える

根がニートな私にしては珍しく労働なるものをやっているため、あまり更新の時間が取れません。ワールドカップ予選は、体力が持っていれば中継を見ると思います。 さて。昨日のFoot!はプレミアリーグ、イングランドのお話でした。個人的にプレミアは好きですが特にイングランド代表を応援しているわけではないです。でもま、気になるチームではあります、知っている選手が多いという点では。 という事で、昨日の放......続きを読む»

妥当な移籍、サプライズな移籍・・・

週末はちょっと音楽のイベントに出かけていたってのと、PCがクラッシュしてブルースクリーンが出まくった(一応メモリを換えて今のところ落ち着いてますが)のとで、記事が書けませんでした。試合は見ましたよ。ラファは勝つ気が無かっただろ、っていう(笑) そんなこんなですが、いよいよ移籍市場が閉まりました。やっぱり最終日でけっこう動きましたね・・・・ ◆シティーがロビーニョを獲得◆ ま~何と言......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icons_co_log

HN:Alan Hetarade (アラン・ヘタレイド)
  • 昨日のページビュー:27
  • 累計のページビュー:3099013

(06月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. もはや美談にできない野口みずきの「走った距離は裏切らない」
  2. 本当にモイーズが諸悪の根源なの?
  3. リヴァプールvs.ハル・シティー観戦記~夢のアンフィールドへ~
  4. レスターじつは守備も良くなってるよ
  5. “アディショナルタイム12分”を見て色々調べてみた
  6. 私が選ぶEURO2012ベストイレブン
  7. リヴァプールファン悲喜こもごもの5年間
  8. それでいいの?イングランド代表…
  9. 帰ってきた“エース”藤原正和 【東京マラソン】
  10. アトレティコ・マドリーvs.ヴァレンシア観戦記 ~シメオネ監督大人気~

月別アーカイブ

2017
02
01
2015
12
09
2014
05
04
03
01
2013
12
10
02
2012
11
10
08
07
06
2011
05
04
03
02
2010
10
09
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss