スコログ

月別アーカイブ :2008年07月

スパーズ、ベントリーに続きアルシャーフィン獲得間近か

◆Arshavin next as Spurs land Bentley◆ 既に報じられているとおり、デイヴィッド・ベントリーのトッテナムへの移籍が成立した。移籍金は1500万ポンドで、ベントリーのパフォーマンス次第(出場試合数等?)でさらに200万ポンドが上乗せされるようだ。 ただベントリーについては、2006年にアーセナルからブラックバーンに移籍した際、ブラックバーンから他クラブに移籍す......続きを読む»

トッテナムがベントリーを狙う

◆Rovers Confirm Spurs Bentley Talks◆ ロビー・キーンを放出したトッテナム。1900万ポンドという多額の移籍金を手にしたわけだが、その資金でブラックバーンのデイヴィッド・ベントリーを買うのではないか、という報道が出ている。 ベントリーにはアストン・ヴィラとトッテナムが興味を示しているとされるが、未だ移籍には至っていない。ブラックバーンが設定した移籍金は170......続きを読む»

今オフのランパード移籍は消滅?

◆Muntari Capture Ends Lampard Chase◆ 先日ポーツマスからサリー・ムンタリを獲得したインテル。この後まだクアレスマを獲得するのでは、という情報もあるが、一方でこのムンタリ獲得で、今夏の補強は終了したという見方も出ている。ディレクターのガブリエーレ・オリアリは以下のように発言している。 「選手の獲得はムンタリが最後になるだろう。モウリーニョ監督が望むように22......続きを読む»

キーンのレッズ移籍で考えられること

◆スパーズは若返りか◆ まずはロビー・キーンを放出した側となる、トッテナムについて。 モドリッチ、ドス・サントス、ゴメスの3人をいち早く獲得したスパーズだが、その後の移籍市場では鳴りを潜め、逆に選手を放出する側に回っている。チェルニー、タイニオ、ロビンソン、シンボンダ、そしてこのキーンといった選手を放出したほか、カブールの移籍も秒読み。他にも何人か、チームを出て行くことになるはずだ。 ......続きを読む»

ツール・ド・フランス2008総括

ようやく昨日で試験が終わりました。長かった・・・・・ という事でぜんぜんレビューを書けないまま、また自分もけっこうなステージを見逃したままでしたが、ツール・ド・フランスが終わってしまいました。ナンテコッタ(笑) とりあえず投げっぱなしにしておくのも何ですので、ひとまず予想と照らし合わせてまとめの感想みたいなものを書いてみます。 ■総合優勝 マイヨジョーヌ 予想:デニス・メ......続きを読む»

止まらないGKの移籍とサンダランドの動き

◆Tainio joins Sunderland◆ ◆Colgan Joins Black Cats◆ ◆Kaboul Agrees Black Cats Deal◆ ◆Black Cats confirm deal for Meyler◆ 昨シーズンは開幕前に降格の候補に上げられながら、最終的には余裕をもって残留。大健闘したと言えるサンダランドだが、新シーズンでもプレミアにとどまるためには......続きを読む»

ツール大混戦、シュレクがマイヨジョーヌ 【ツール・ド・フランス第15ステージ】

いや~、それにしても混戦すぎるっ! もうタマランですな、この興奮は(笑) 色々いやなことはありましたが、やっぱり残った選手が頑張ってくれているというのは素晴らしい事です。昨日も大興奮のレースを見せてもらいました。 そしてスプリントで圧倒的な強さを見せていたカヴェンディッシュ(コロンビア)が出走しませんでした。まぁ彼の場合、あの山岳での走りを見せられるとどっちみちラルプデュエズには登れなか......続きを読む»

ジギッチがアストン・ヴィラに移籍か

◆Zigic linked with Villa move◆ ヴァレンシアのニコラ・ジギッチに移籍の噂が出ている。行き先はアストン・ヴィラ。フットボール界でも随一の長身選手として名高いジギッチは、ラシンでの成功で名を馳せ、昨シーズンからヴァレンシアに加入。チーム事情もあってなかなか出番を得ることが出来ず不本意なシーズンを送ってしまったが、その実力は誰もが認めるところだ。 ヴァレンシアのスポー......続きを読む»

ロシツキー開幕絶望

◆Rosicky ruled out of Arsenal opener◆ 昨シーズン終盤から、怪我のため長期欠場しているトマーシュ・ロシツキー。ユーロ2008への出場もならなかったが、やはり怪我は深刻なようで、あと1ヶ月を切った開幕戦にも間に合わない見通しである事を、本人がチェコのメディアに向けて語ったようだ。 「シーズンのスタートに間に合わないであることは分かっている。予定通りにいけば、......続きを読む»

ツールを離れたリッコ、関係者からボロクソに批判される

リッコのドーピング陽性に対する選手と監督たちの声(Cycling Time) ミラーのコメントは「まぁ彼なら言いそうだな」くらいに思っていたのですが、次のフェイーユのコメントで思わず吹き出してしまいました(笑) う~ん、やはりリッコはプロトンでも相当嫌われていたみたいですね。やっぱり自転車レースというのは長い時間プロトンで走るスポーツなわけで、しかもグランツールともなると、それを3週間も......続きを読む»

またも出たドーピング、そしてやっぱり信用できないASO

既に大きく報道されていますが、今年のジロ・デ・イタリア総合2位、このツール・ド・フランスでもステージ2勝を挙げていたサウニエルドゥヴァルのリカルド・リッコが、ドーピング検査で陽性反応。彼の出場停止を受け、サウニエルドゥヴァルのチーム自体がツールから撤退、という騒ぎになりました。 もちろんドーピングを擁護する気はスポーツファンとしてはありませんし、検査で陽性反応が出たのであればしっかり取り締るべ......続きを読む»

ごった煮的に話題になってることについて

明らかに単位落としました(爆) キックオフの一言がそれかよ、って感じですが、なんかムシャクシャするのでまた更新します。例によって省エネモードですが。 そしてプロフ欄にもちょこっと書きましたが、そろそろコミケのカタログが発売される、ということで。来週頭くらいにはインフォメーションのページを作成するつもりです。まだぜんぜん作業してないんですが・・・・ ◆チェコ、ボロボロになりながら......続きを読む»

息抜きに近ごろのフットボールの話題徒然

ということで、ちょっと息抜きに更新します。近ごろYahoo!UKの記事はチェックしていないので現地の情報は仕入れていないのですが、一応お手ごろな噂とかそういうのについて書こうと思います。 まぁ一応試験勉強しているので更新してないってことにしてはいますが、じつは毎日ツールを見ていたり昨日のFマリノスvsアルビレックスを見ていたりと、ブログを更新していない点以外はいたって普通の日常を送っているとい......続きを読む»

最後まで続いた記録ラッシュ 【アメリカ選手権7日目&8日目】

え~、まず最初にお知らせ。 ここのところ更新が滞っていましたが、一応管理人も学生ということで、来週から試験が始まってしまうのです(まことに遺憾ではありますが・・・・) そんなこんなで普段使わない脳みそを働かせたためか、ツールを見ていても寝コケてしまい、じつは殆どまともにゴールシーンを見られておりません。いくら命を削ってスポーツを観る覚悟をしている私といえど流石に大学1年生で留年、というわ......続きを読む»

ツールがはじまるよー 【ツール・ド・フランス プレビュー】

さぁ皆さん、3週間寝不足になる覚悟はよろしいでしょうか(笑) いよいよ年に一度の祭典、ツール・ド・フランスが始まりますよー! というわけで、遂に日本時間の今夜ですよ!始まりますよ、ツール・ド・フランスが。今年はプロローグが無くって第4ステージがいきなりT.T.だったりするのでなんか変な気分ですが、とにかく始まるものは始まるということで。 某チャンピオンがいるチームが省かれたとか、某スプリ......続きを読む»

ピアソル、フェルプス、そしてトーレス・・・ 【アメリカ選手権6日目】

では今日も行きますよー、アメリカ選手権も6日目、いよいよ残すところあと3日となりました。 6日目(7月4日) ◇男子50Frで8年ぶりにアメリカ記録誕生◇ 男子50m自由形の予選で、カレン・ジョーンズが21.59を記録。8年前、シドニー・オリンピックの際にゲーリー・ホールが出したアメリカ記録21.76を、じつに8年ぶりに塗り替えました。また2位に入った世界水泳の金メダリスト、ベン・ウィ......続きを読む»

男女平泳ぎで波乱続発 【アメリカ選手権5日目】

なんか更新する時間が毎日遅くなって申し訳ありませんが、その分“痒いところに手が届く”レビューを目指したいと思います(笑) それではアメリカ選手権の5日目、行ってみましょう。 5日目(7月3日) ◇タラ・カーク惨敗、200mも予選落ちで北京への道が絶たれる◇ 既報のとおり、女子100m平泳ぎで3位に終わり、同種目での北京オリンピック出場の可能性がなくなっていたタラ・カーク。どちらか......続きを読む»

ホフがアメリカ記録連発で4冠 【アメリカ選手権4日目】

なんかこのままの体調でツール・ド・フランスに突っ込んだら、確実に氏にそうな気がします。しかも大学の試験も2週間後くらいには始まるわけで、本当に自分は大丈夫なんだろうか、と・・・・ まぁ、それでもスポーツを観てやるのが私というものです(笑) 4日目(7月2日) ◇男子100Frアメリカ記録ラッシュ、フェルプスは準決勝で棄権◇ これまで世界レベルでの争いからはやや置かれていると見られ......続きを読む»

背泳ぎでダブル世界新 【アメリカ選手権3日目】

ユーロとツールの“谷間”のこの1週間くらい、ゆっくり過ごそう・・・と思っていたのですが、現実はなかなかそうはいかず。結局、朝になってからの更新になってしまいました。やっぱり授業が1限~5限までフルコンプリート(ふぃぎゅ@的な意味ではなく)だと、キツイですねぇ。 さてさて。競泳のアメリカ選手権は3日目の競技が行われました。 3日目(7月1日) ◇ホフが2種目で準決勝トップ通過◇ 個......続きを読む»

フェルプスに肉薄するロクテ 【アメリカ選手権1日目&2日目】

ということでニュースなんかでも取り上げられていますが、水泳のアメリカ選手権(個人的にアメリカだけ“米”と呼ぶのが嫌なので、こう呼びます)が行われています。 事後報告的になってしまいますが、一応全ての日程について追っかけていこうと思います。まずは、1日目~2日目について。 1日目(6月29日) ◇フェルプス早速世界新、ロクテも迫る◇ まずは早速、400m個人メドレーに登場したフェル......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icons_co_log

HN:Alan Hetarade (アラン・ヘタレイド)
  • 昨日のページビュー:37
  • 累計のページビュー:3095017

(03月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. もはや美談にできない野口みずきの「走った距離は裏切らない」
  2. 本当にモイーズが諸悪の根源なの?
  3. リヴァプールvs.ハル・シティー観戦記~夢のアンフィールドへ~
  4. レスターじつは守備も良くなってるよ
  5. “アディショナルタイム12分”を見て色々調べてみた
  6. 私が選ぶEURO2012ベストイレブン
  7. リヴァプールファン悲喜こもごもの5年間
  8. それでいいの?イングランド代表…
  9. 帰ってきた“エース”藤原正和 【東京マラソン】
  10. アトレティコ・マドリーvs.ヴァレンシア観戦記 ~シメオネ監督大人気~

月別アーカイブ

2017
02
01
2015
12
09
2014
05
04
03
01
2013
12
10
02
2012
11
10
08
07
06
2011
05
04
03
02
2010
10
09
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss