スコログ

月別アーカイブ :2008年03月

ヨーロッパ選手権2008、まとめ① 【競泳】

ちょっと前の話題になってしまいますが、3月の13日から24日にかけて、オランダのアイントホーフェンで水泳のヨーロッパ選手権が開催されました。そのうち競泳競技は18日から24日にかけて行われ、幾つもの好記録が生まれました。 ということで、競技日程別に、主だった出来事を軽くまとめてみようと思います。なお飛び込みとシンクロについては私の守備範囲外ですので、割愛させていただきます。で、予想以上に量が増......続きを読む»

ポジェが選手をボロクソに批判

ネット無事に復旧しました。良かった×2。 昨日はチェルシーvsボロ、そしてマージーサイドダービーを観たのですが、ご覧になった方はお分かりでしょうが、どうもスコアーがしょぼかった上に内容もアレなので、マッチレビューはやめます。こんなことならスパーズvsニューキャッスルを観ておけばよかったなー、なんて(何といい加減な 代わりに何か話題は無いかなぁと思って考えてみたのですが、ベントリーがローヴ......続きを読む»

歓喜からの転落、絶望からの生還

えー、本来ならいつものようにマッチレビューをしたかったのですが、今朝PCを点けたところなぜか我が家のネット回線が落ちていまして、未だに復旧しておりません。 仕方がないので今は携帯電話から更新しているのですが、キーボードでは英単語で約300タッチ/分の記録を持つ私も、こと携帯電話でのタイピングとなると人並み以下でして・・・ がちゃさんのように驚異のタグ打ちとかできるはずもなく、残念ながらマッチレ......続きを読む»

MLS開幕直前、頑張れ木村

さてさて。今週末にMLSが開幕になるらしいです。 日本でMLSというと、ベッカム様の知名度がずば抜けていたり、ちょっと前は元日本代表のお師匠様が入るだの入らないだのと話題になったりしていました。昨年はベッカムが移籍したことでシーズン後半はちょっぴりJ SPORTSで中継をやっていたりしたみたいなのですが、今年は無いみたいなので残念。まぁ私が知っている選手も、ベッカム、ドノヴァン、シャヴィエル、......続きを読む»

チェコ代表は微妙な結果に 【ガンブリヌス・リーガ】

本当は昨日中にガンブリヌス・リーガのレビューが出来ればよかったのですが、突如襲われた眠気&無気力症候群にさいなまれ寝落ちした結果、あのような事になったのでして・・・・ って事で、チェコ代表の試合とガンブリヌス・リーガについて、まとめて書くことにします。 Denmark 1-1 Chzech Republic 【D:25.Nicklas Bendtner】 【C:42.Jan Ko......続きを読む»

今さら高橋尚子の発言について

先週あたり駅を歩いていると、高橋尚子が1面トップになっているスポーツ紙がコンビニの前に置いてありました。まぁ個人的には高橋尚子が好きってわけでもないですし、どうせまたどうでもいい事をスポーツ紙が書きたてただけだろう、と思って、どんな報道だったのかチェックすることもなくスルーしたわけです。 で、じゃあ今になって何で書くかと言うと、昨日偶然にランニングマガジン・クリールの編集長、樋口幸也さんのブロ......続きを読む»

イラクのワールドカップ出場に赤信号

お気づきの方も多いかもしれませんが、レスの方式を変えてみました。近ごろ長文のコメントを書き込んでくださる方が増えたので、必然的にこちらがお返しする文章も長くなり、これじゃあ読み難いなぁ・・・と思いましたので。 因みにコメントを書き込む際に文字列の入力が必要になったことは先日お知らせ致しましたが、文字列の入力を誤った場合、ページの「戻る」ボタンを押してしまうと404になってしまい、そこでリロード......続きを読む»

ぶっ飛びカンチェラーラ 【第99回ミラノ~サンレモ】

さてさて。いよいよミラノ~サンレモが行われたわけですが、その前にちょっと・・・ スポナビさんが今メンテナンスを行っているようで、それに伴ってテンプレートが若干崩壊したり色んなところで不具合が出たりしているわけですが、とりあえず25日の朝くらいには終わるとの事です。で、今回のシステム変更により、コメントを書き込む際に文字数字列の入力が必要になるようです。詳しくはこちらを。 まぁ私のブログは......続きを読む»

“3強時代”という現実

Manchester United 3-0 Liverpool 【M:34.Wes Brown, 79.Cristiano Ronaldo, 81.Nani】 Chelsea 2-1 Arsenal 【C:73,81.Didier Drogba】 【A:59.Bacary Sagna】 “ビッグ4の対決”と騒がれた日曜日開催のプレミアシップだったが、終わってみればマンチェスター・ユ......続きを読む»

大混戦から見えてくるもの 【マレーシアGP決勝】

異次元の速さを見せたフェラーリだが・・・ マッサは消えてしまったが、レースを通じてフェラーリは他を寄せ付けない、圧倒的なレースペースを披露した。オーストラリアでは信頼性の問題もあって力を発揮できなかったが、これが真の実力だ、と言わんばかりの走り。ライコネンはまさに完勝だった。 しかしその一方、マッサが「やってしまった」事になる。予想通り予選でのタイム差ほど、決勝でのマッサとライコネンのストラ......続きを読む»

フレディ・シアーズという名の新風 【FAプレミアレビュー】

Everton 1-1 West Ham United 【E:8.Yakubu】 【W:68.Dean Ashton】 Starting Lineup Everton GK : T.Howard DF : P.Neville, P.Jagielka, J.Lescott, L.Baines MF : M.Arteta, T.Cahill, L.Carsley, L.Osman F......続きを読む»

順調に進むファンデ・ラモスの“テスト” 【FAプレミアレビュー】

Tottenham Hotspur 2-0 Portsmouth 【TH:80.Darren Bent, 81.Jamie O’Hara】 Starting Lineup Tottenham Hotspur GK : P.Robinson DF : A.Hutton, M.Dawson, J.Woodgate, P.Chimbonda MF : A.Lennon, D.Zokora,......続きを読む»

決勝は天候次第か 【マレーシアGP予選】

“ハマった”マッサ 車がキマった時はとてつもない速さを見せるものの、ムラが大きい・・・ というのが、一般的なフェリペ・マッサの評。だとすると、このグランプリはまさしく良いほうにマッサがハマったとしか言いようが無い。森脇氏が指摘したように、マッサとライコネンの間にタイム差ほどのストラテジーの差があったようには思えない。アタックラップ1周を見ても、ステアリングに殆ど修正が入っていない。路面温度が徐々に......続きを読む»

チェコ代表、デンマーク戦のメンバーを発表も・・・

まず初めに、ご存知かとは思いますが、ブリュックネル監督がユーロ後の勇退を発表しました。いい加減歳ですし、ご苦労様といったところでしょう。後任がどうなりますやら。ハシェクになってくれると、また日本と試合してくれるかなぁ・・・なんて期待しちゃうわけですが、実現の可能性がどれほどあるやら。 あと、8月20日にウェンブリーでイングランドvsチェコという親善試合が行われるみたいですね。これは個人的にはぜ......続きを読む»

ムラダー・ボレスラフが監督交代 【ガンブリヌス・リーガ】

ちょっと紹介が遅くなってしまいましたが、ガンブリヌス・リーガについて。普段は私が応援しているスラヴィア・プラハの試合結果から取り上げる(首位ですしね♪)わけですが、今回は他のチームで動きがあったので、そちらから書くことにします。 FK Mlada Boleslav 1-4 AC Sparta Praha 【MB:30.Radim Holub】 【SP:34.Miroslav Slepi......続きを読む»

スパーズの展開に引きずり込まれたチェルシー 【FAプレミアレビュー】

Tottenham Hotspur 4-4 Chelsea 【T:12.Jonathan Woodgate, 60.Dimitar Berbatov, 75.Tom Huddlestone, 88.Robbie Keane】 【C:3.Didier Drogba, 19.Michael Essien, 52,80.Joe Cole】 Starting Lineup Tottenham H......続きを読む»

北京オリンピックについて

世は並べて事も無し と言うのかどうかはわかりませんが、今日はブログでいじれそうなネタが無くてほとほと困り果ててしまいました。 プレミア関連のニュースをチェックしたのですが、取り上げるほど惹かれるようなものがありませんでした。一応マルティンスとキーガン監督の件はあったのですが、両者とも試合後にはトーンダウンしちゃってますし、映像も試合も見られないので事実以上のことを掘り下げようが無く、わざ......続きを読む»

ボルトンに不安、ヤースケライネンが今季絶望

NEWS:Ramos Unhappy After City Loss リーグカップ優勝でUEFAカップ出場権獲得、リーグ戦では4位以内に入る望みもなければ降格の恐れも無し、FAカップ敗退、UEFAカップ敗退。ということで、既に残りのリーグ戦がすべて“消化試合”になってしまったスパーズ。日曜日のゲームではマンチェスター・シティーに久々の3ポイントを献上した上、チーム内での不協和音を呼びかねない、ラモ......続きを読む»

レベッリン悲願の総合優勝! 【パリ~ニース第7ステージ】

じつは放送直前に寝コケてしまいまして、起きてみたら23時48分。あああしまった、と大慌てでTVの前に転がり込んでいきましたが、そのときレースは幸い残り38km地点。そこから大幅に勝負が動きました。少なくともロテレリーのアタックは見られたわけで、そういう点では“間に合って”良かったなぁ、と(笑) 詳しいリザルト等は、CTさんにて。 さてと言う事で、上にも書いたとおり、1級のトゥルビ峠で......続きを読む»

そして一騎打ちへ・・・ 【パリ~ニース第6ステージ】

ということで、所要で2日ほど家を空けていた間にゲーシンクがリーダーになっていてビックリしたわけですが、昨日のパリ~ニースは第6ステージ。詳しくはCTさんの記事を参照してください。 さて逃げ集団を見てみると・・・・おおお、ステーグマンス(クイックステップ)がいます。ポイント賞はあまり狙っていないような動きとなっている彼ですが、逃げにのるくらいですし、やはり気分は乗っているのでしょうね。 ......続きを読む»

オープニングゲームの罠 【オーストラリアGP決勝】

“普通に走る”ことの難しさ あまりに色々なことが起きすぎた開幕戦。ここ数年は静かな開幕となることが多かったが、2002年に完走8台という大荒れのレースがあったものの、それ以来と言っていい豪快な荒れっぷりだった。 そんな中、ポディウムに上がったハミルトン、ハイドフェルド、ロズベルグに関しては、中継を見ていても画面に映ることが少ないように感じられた。周囲で様々な車が何らかの問題を起こし、そしてピ......続きを読む»

アグレッシブなBMW 【オーストラリアGP予選】

新人ドライバーは苦戦 TC、OCが禁止された事により、タイヤのウォーミングアップにも気を使うことが要求され、またミスをする可能性が高くなったことから、一発をあわせるのが難しくなった予選。今回初めてF1のクオリファイに臨んだ新人ドライバーの中では、グロックがトップ10入りを果たしたものの、中嶋は14位、ブルデーは18位、ピケに至っては21位という、いずれもチームメイトから大きく遅れてしまう結果に終わ......続きを読む»

オストラヴァとブルノが2強に迫る? 【ガンブリヌス・リーガ】

今ちょうどUEFAカップが進行中ですね。さり気にエヴァートンは優勝候補だと思っているので、フィオレンティーナ戦の結果が気になったり。今前半の途中で、先制点を挙げたみたいですけど。 今年のUEFAカップは強豪が順当に勝ち残っている印象がありますが、ご存知のとおりチェコ勢は既に完全にアウト。しかし国内では争いが一層熱を帯びてまいりました。 FC Banik Ostrava 2-2 SK ......続きを読む»

駆け引きの末に・・・ 【パリ~ニース第3ステージ】

昨日はちょっと記事が書けませんでしたが、レースは見ていましたよ。ステーグマンス強すぎでしょう(笑) ツアー・オブ・カタールではボーネンが良かったらしいですが、下克上がもしかしたら起こるかも・・・・ なんてのはともかく、今日は第3ステージ。いよいよ総合争いの動きが始まる、山岳ステージに入ってきました。ゴールはフットボールでも有名なサンテティエンヌ。詳しい展開はCTさんで、っといつものように。 ......続きを読む»

インテル、すべてはお告げの通りに?

Internazionale 0-1 Liverpool 【L:63.Fernando Torres】 某解説者の方がこの試合のリヴァプールについて「私はぜんぜん心配してませんよ」と以前の試合中に言って、おぉまたはっきり言うなぁと思ったのですが、その通りになってしまいました。賛否両論ある解説者ですが、何だかんだであのお方の言う事は大抵の場合当たっているのですごいものです。で、しかもその方が昨......続きを読む»

ステーグマンス、力強い勝利 【パリ~ニース第1ステージ】

プロローグは見られませんでしたが、とりあえず今日からは見られます。いよいよ今年もサイクルロードレースのシーズンが始まりました。懸念すべき材料があまりにも多すぎるわけですが、とにかく選手はレースを走ると言う事で・・・・ 正直、観るモチベーションがけっこう落ちていたのですが、こうして観てみるとやっぱり面白い(笑) こんだけ面白いだけに、とにかく一連の混乱は残念でなりません。まぁ気を取り直して、ひと......続きを読む»

90分?45分+45分?

たまにはこういう「素朴な疑問」系のエントリーも良いかな、と思うので、書いてみる事にします。 当ブログでは、フットボールにおける時間のカウントとしては、一貫して「90分制」を採用しています。例えば55分といえば後半10分のことです。以前は私も前後半45分ずつのカウントをしていたのですが、プレミアリーグやCLを見るようになって以来、完全に90分でカウントするようにしました。海外のサイト等を見ても、......続きを読む»

悪路を生かしウィガン健闘 【FAプレミアレビュー】

Wigan Athletic 0-0 Arsenal Starting Lineup Wigan Athletic GK : C.Kirkland DF : M.Melchiot, P.Scharner, E.Boyce, E.Edman MF : L.A.Valencia, W.Palacios, M.Brown, J.Koumas FW : M.King, E.Hesky ......続きを読む»

スラヴィアが再びリードを広げる 【ガンブリヌス・リーガ】

ってことで、紹介が遅れてしまって申し訳ないのですが、先週のガンブリヌス・リーガについて。いつもより端折り気味になってしまいますが、ご容赦ください。 因みに今週のゲームは、土曜日に2試合、日曜日に5試合、月曜日に1試合ということで、とりあえずマンデーナイトのスパルタvsテプリツェのゲームが終わってから、更新したいと思います。 しかしいつも気になるのが、ガンブリヌス・リーガのマンデーナイトの......続きを読む»

“何も無い者”の強み 【名古屋国際女子マラソン】

自滅しまくった有力選手たち 今回のレースでは残念ながら、各有力選手がスパートどころの前で、自ら失敗してしまう場面が目立った。 10km手前で遅れた高橋尚子は、はっきり言って“論外”。完走したことは立派だが、勝負という観点で見ると、調整ミスは明らかだった。解説者の方々が指摘した“悪いポイント”はそれぞれ違っており、ようするに全体的に勝負できる状態では無かったという事なのだろう。やはり年齢から来......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-icons_co_log

HN:Alan Hetarade (アラン・ヘタレイド)
  • 昨日のページビュー:25
  • 累計のページビュー:3098897

(06月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. もはや美談にできない野口みずきの「走った距離は裏切らない」
  2. 本当にモイーズが諸悪の根源なの?
  3. リヴァプールvs.ハル・シティー観戦記~夢のアンフィールドへ~
  4. レスターじつは守備も良くなってるよ
  5. “アディショナルタイム12分”を見て色々調べてみた
  6. 私が選ぶEURO2012ベストイレブン
  7. リヴァプールファン悲喜こもごもの5年間
  8. それでいいの?イングランド代表…
  9. 帰ってきた“エース”藤原正和 【東京マラソン】
  10. アトレティコ・マドリーvs.ヴァレンシア観戦記 ~シメオネ監督大人気~

月別アーカイブ

2017
02
01
2015
12
09
2014
05
04
03
01
2013
12
10
02
2012
11
10
08
07
06
2011
05
04
03
02
2010
10
09
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss