スコログ

月別アーカイブ :2007年07月

サンタ・クルスがブラックバーンへ

NEWS:Santa is a Blackburn player 期待されながらもバイエルン・ミュンヘンでくするぶり続けていたサンタ・クルス。その移籍先が注目されていたが、なんとプレミアのブラックバーンへの移籍が決定した。ヒューズ監督は当然ながら、サンタ・クルスへの期待を口にしている。 「サンタ・クルスは若い選手だが、ヨーロッパのトップクラブでプレーして、国際的な名声も持ち合わせている。私た......続きを読む»

日本代表は失敗?

今回のアジアカップについて、そういう意見が多く見られます。 私は今回のアジアカップ、再三申し上げている通り日本戦は殆ど見ていません。なので、私が代表についてどうこう語る事は出来ないのですが、皆様のブログで「アレが悪い。これが悪い。」みたいなことを言われている内容を見てみると、「それってそこまで悪いことなのかなぁ?」と思ってしまうものが多々あったので、ちょいと考えてみました。 まずシュ......続きを読む»

“日本人だから”ミドルシュートが打てないのか?

さて先日の日本vsサウジアラビアの試合後、「ミドルシュートを打て!」という意見が多く見られる。事実、その点は私も以前から気になっていたことで、ミドルシュートを打つ事、さらにMFがFWを追い抜く動きが少ない点を憂慮していた。 それは“以前の”事であって、近ごろ代表戦を見ていない私が現状の日本代表について語る事は出来ない。ただ様々なブログを拝見して、そして自分なりにも考えてみたとき、ではなぜ日本人......続きを読む»

ロイ・キーンとリチャードソン

さて先週の1週間で出た移籍情報は、以下の通りだ。 移籍決定 キーラン・リチャードソン(MF/マンチェスター・ユナイテッド→サンダーランド) ゲルソン・フェルナンデス(MF/FCシオン→マンチェスター・シティー) カリファ・シセ(DF/ボアヴィスタ→レディング) ディクソン・エトゥフ(MF/ノーウィッチ→サンダーランド) ジオヴァンニ・デイベルソン・マウリシオ(MF/クルゼイロEC→マ......続きを読む»

ヴィノが、モレーニが、そしてラスムッセンまで・・・・・ 何なんだこれは!!!

ラスムッセン撤退! まさか合宿から帰ってきて、いきなりこう次々とこういった話題にぶち当たるなんて考えてもいませんでしたが、とりあえず事実の経過から。 昨年はアスタナチームの大会からの除外、オペラシオンプエルト、そしてランディスのドーピング疑惑と、最初から最後まで問題が続出したツール。今年はユニベットが自カトされたり、シンケヴィッツのドーピング疑惑等はあったものの、ここまではそれほど大......続きを読む»

シティーとフルハムがストライカーを獲得

ここ1週間ほどで出た移籍情報は、以下の通りだ。 移籍決定 フローラン・マルーダ(MF/リヨン→チェルシー) クレイグ・ベラミー(FW/リヴァプール→ウェストハム) ジェイソン・クーマス(MF/ウェスト・ブロムウィッチ→ウィガン) デイヴィッド・ニュージェント(FW/プレストン・ノース・エンド→ポーツマス) ジョン・ウタカ(FW/レンヌ→ポーツマス) クリス・ベアード(DF/サウサン......続きを読む»

凄すぎる、全てが凄すぎるステージ! 【ツール・ド・フランス 第8ステージ】

何なんですかあれは!!!!! いやもう、今年のジロの第15ステージもヤバかったですが、今日のこの第8ステージもヤバ過ぎです。面白すぎます。熱すぎます。泣けます。 思い出すだけでも興奮してしまいますが、ではレビューに行きたいと思います。初めに、今日未出走だった選手の中に、フレイレ(ラボバンク)の名が・・・・orz 残念ですねぇ。次の活躍に期待したいです。 ...続きを読む»

日本代表の試合を見ない理由

こんばんは。ただ単にツール・ド・フランスを見ているのも退屈だと思ったので、TVを前にノートPCを広げ、この記事を書いています。 さて下のツールの記事にも書いたとおり、私は昨日の日本vsUAEの試合を見ませんでした。その時間はツール・ド・フランスを見ていました。そして結果的にですが、未だに中村のPK以外の映像は見ていませんし、おそらくこれから自発的に見ることも無いと思います。イラクvsオーストラ......続きを読む»

トム・ボーネン大復活! 【ツール・ド・フランス 第6ステージ】

こんにちは。非国民です(笑) なぜ冒頭でこんな文句を吐いたかと言いますと、昨日がちゃさんのブログのコメント欄でも書いたことなんですが、サッカーの日本vsUAEの試合を観なかったんですね。アジアカップに関しては、まぁ日本は順当にベスト4くらいまでいって、そこからは対戦相手次第だろう、というのが個人的な考えです。なので率直に申し上げて、そこまで予選リーグでの日本戦には興味が沸かないんですよね。それ......続きを読む»

バーミンガムの素早い補強

先週の1週間では、以下のような移籍情報が出た。 移籍決定 アルトゥーロ・ルポリ(FW/アーセナル→フィオレンティーナ) ジュリアン・フォーベール(MF/ボルドー→ウェストハム) エドゥアルド・ダ・シウバ(FW/ディナモ・ザグレブ→アーセナル) グンナー・ニールセン(GK/BKフレム・コペンハーゲン→ブラックバーン) マセオ・リフテルス(FW/NACブレダ→ブラックバーン) ルイス・......続きを読む»

アルテタの大きな決断

少し情報は遅くなってしまいますが、全ての情報を漏らすのもしゃくなので、ここ3週間の移籍情報について、今日、明日、明後日と1日ずつまとめていきたいと思います。 まず先々週の1週間で、以下のような移籍情報が出た。 移籍決定 マーティン・クラニー(DF/サウサンプトン→ポーツマス) カルロ・ナッシュ(GK/プレストン・ノース・エンド→ウィガン) ニコライ・ミハイロフ(GK/レフスキ・ソフ......続きを読む»

予想外に“動いた”ステージ 【ツール・ド・フランス 第5ステージ】

こんばんは。お久しぶりです。近ごろHPを作ろうと色々ともがいていまして(完全に私の趣味に関するHPですが)、おかげでこのブログは更新できませんでした。が、しっかり色々と見ていますよ。ツールはもちろん毎晩みていますし、アジアカップも、日本戦は、まぁ・・・・後半爆睡していましたが(笑) それでも昨日のイラン戦だとか、今日のU-20のチェコ戦だとかは見ていました。 ツールは毎日色々なことがあって、本......続きを読む»

クレーデンがかわいそうで仕様が無い 【ツール・ド・フランス プロローグ】

ツールだ!ツールだ!!ツールだぁぁぁぁぁ!!!!! ・・・・と盛り上がっているわけですが、改めて私の7月のスケジュールについて語らせていただくと、7月16日~19日、21日~25日に関しては諸々の理由で家を空けることになっているんですね。 即ち、例えばアルプス最終日のガルビエ峠であるだとか、アルビの個人T.T.だとか、その後に控えるピレネー山岳ステージなんかがごっそり見られないってこ......続きを読む»

期待できるU-20代表の試合内容

個人的にJリーグなどの日本のサッカーは普段殆どと言っていいほどチェックしておらず、そういう“まっさらな”状態で今回のU-20ワールドカップの緒戦を見た。そのような私の感想を書かせていただければ、率直に「良い試合をしている」という事に尽きる。 具体的にどの部分が良かったかと言えば、“基本的なこと”がしっかり出来ている、というだけである。 まずは、ボールを持った選手がミドルレンジからでもどん......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icons_co_log

HN:Alan Hetarade (アラン・ヘタレイド)
  • 昨日のページビュー:46
  • 累計のページビュー:3094035

(02月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. もはや美談にできない野口みずきの「走った距離は裏切らない」
  2. 本当にモイーズが諸悪の根源なの?
  3. リヴァプールvs.ハル・シティー観戦記~夢のアンフィールドへ~
  4. レスターじつは守備も良くなってるよ
  5. “アディショナルタイム12分”を見て色々調べてみた
  6. 私が選ぶEURO2012ベストイレブン
  7. リヴァプールファン悲喜こもごもの5年間
  8. それでいいの?イングランド代表…
  9. 帰ってきた“エース”藤原正和 【東京マラソン】
  10. アトレティコ・マドリーvs.ヴァレンシア観戦記 ~シメオネ監督大人気~

月別アーカイブ

2017
02
01
2015
12
09
2014
05
04
03
01
2013
12
10
02
2012
11
10
08
07
06
2011
05
04
03
02
2010
10
09
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss