スコログ

月別アーカイブ :2007年06月

ダレン・ベントがトッテナム入り

NEWS:Spurs seal Bent deal 今オフ移籍市場で注目の1人だったダレン・ベントのトッテナム入りが決定した。移籍金は1650万ユーロ。ベントはチャールトンの選手だったが、チームが降格した事により移籍する事に。当初はリヴァプールが有力な候補となっていたのだが、今週に入って一気にトッテナム入りの気運が高まり、遂に契約に至った。 トッテナムが今オフに獲得した選手はこれで2人目とい......続きを読む»

やはりT.T.で決着 【ツール・ド・スイス9日目】

さぁツール・ド・スイスも最終ステージ。個人T.T.となりました。もうとやかく言わないで、レポに行っちゃおうと思います。 ...続きを読む»

トーレスとシセ、そしてクラウチ

NEWS:Liverpool will only sell Cisse Atletico want Pete in Torres swap アトレティコ・マドリーのフェルナンド・トーレスがリヴァプールに入るのではないかという噂は、前々からある。ここに来てその話が具体的に動いてきた感があるが、クラブ間ではアトレティコ、マルセイユ、リヴァプールという3クラブの思惑が交錯する、複雑な話になりつつある。......続きを読む»

やったぞユニベット! 【ツール・ド・スイス8日目】

ツール・ド・スイスもいよいよ残り2日となりました。第8ステージは、ゴール直前に4級と3級の山岳を越えるコースです。 さて、fumyが出場しなかった日本選手権ですが、新城が優勝したらしいですね。ツアー・オブ・ジャパンのダイジェストを見る限り、新城はステージレースでの総合優勝を狙う選手と言うよりはスプリンターだという印象を受けたので、まぁこの勝利も納得、といったところなのではないでしょうか。しかし......続きを読む»

今度こそアンリ移籍

NEWS:Henry confirms Barca move バルセロナ、アーセナルの両クラブのみならず、いよいよアンリ本人の口から「移籍する」という旨の発言が出た。今回こそ、移籍決定である。 「月曜日にメディカルチェックを受けなければならないけど、でもそう、バルセロナを選んだよ。4年契約を結ぶつもりだ。まだサインはしていなけど、クラブ間では金曜日に合意が成立した。アーセナルを去るのは悲しい......続きを読む»

久々にディスカヴァリー! 【ツール・ド・スイス7日目】

昨日は更新できませんでした。と言ってもここのところお疲れモードなのか、途中から爆睡してしまい、一昨日の第6ステージでは馬が先頭を引いたシーンとか見られなかったんですがね。ちょうど目が覚めた瞬間、シュレクが遅れていきました。疫病神でしょうか(笑) 第7ステージも寝てしまいまして、まぁ結果から言えばグセフのアタックは見られなかったんですよね。なので、もう感想だけ適当に書かせていただいて、それで終わ......続きを読む»

さすが会長、イケ面を粉砕 【ツール・ド・スイス5日目】

さぁツール・ド・スイスもいよいよ第5ステージ。スプリンターが“狙える”ステージとしては、今大会最後となりました。まぁ正直、こういうスプリント勝負のステージって、書くことが少ないんですよね(苦笑) それは勘弁してください。 あ、そうそう。どうでもいいんですが、今度私も自転車を買って、ロードバイクデビューしようと思っているんですよ。んでどのメーカーのものを買おうか友人とも話し合って検討しているわけ......続きを読む»

やったぜ、お兄ちゃ~ん! 【ツール・ド・スイス4日目】

さぁ今日はコースの殆どがオーストリー、そしてゴールはリヒテンシュタイン内という少し特殊なステージであります。事実上の山頂ゴールですね。ってかレースを見ても思いましたが、何で山頂ゴール扱いにしないんでしょ(笑) 今日はデ・ヴェール(コフィディス)、そして若いデュラン(サウニエル・ドゥヴァル)の2人が逃げていましたが、昨日のことがトラウマになっていたのか、集団が残り20kmくらいのところであっさり......続きを読む»

乾坤一擲の逃げが決まる 【ツール・ド・スイス3日目】

さてツール・ド・スイスは3日目。今日は半ばで超級の山岳を越え、その後2つのスプリントポイントを経て最後に3級山岳を越えて、少し下ってゴールする、というステージです。今大会最長の228キロということで、選手にとっても非常に厳しいステージとなります。 そういやスポナビ+にもけっこうブログはあるんですが、サイクルロードレースの記事を書いているのって私のところだけなんですよね(苦笑) まぁネットで見る......続きを読む»

ああ虚しきイケ面や・・・・ 【ツール・ド・スイス2日目】

さぁツール・ド・スイスはプロローグのような第1ステージを終え、いよいよ本格的なレースとなる第2ステージが行われました。 第1ステージについて書きますと、ランプレのイケ面・ベンナーティのタイムを誰も破れずにいたものの、最後から2番目に登場したT.T.世界チャンピオンのカンチェッラーラ(CSC)が鬼神の走りを見せ、なんと4kmほどの距離で8秒近くの差をつけ勝利。イケ面は2位になってしまいました。ま......続きを読む»

ブログを作るというコト、スポーツについて語るというコト

こういう感じでエントリーを書く事は殆どないのですが、今日は少し考えるところがあるので、スポーツの内容自体とは直接関係の無い記事を書きます。 あえてリンクは載せませんが、近ごろスポーツナビ+のとあるブログにおいて、随分と激しい議論が起こっています。実を言うと私は以前にそのブログに「捏造記事」が掲載された際にクレームをつけまして、“もう閲覧しないぞ宣言”をしたのですが、その後も時々見たりしていまし......続きを読む»

別府史之はエースナンバー! 【ツール・ド・スイス】

さてジロも終わり、いよいよツール・ド・フランスへ向けての動きが活発化してきたサイクルロードレース界。 前哨戦の一つであるドーフィネ・リベレは現在行われていますが、どうやら個人T.T.でヴィノクロフとカシェチキンのアスタナコンビが圧倒的な強さを見せ付けた模様。T.T.のスペシャリストが揃っているチームとしてはCSCが有名ですが、ジロではサヴォルデッリとマッツォレーニがワンツーを達成したましたし、......続きを読む»

チェルシーがベン・ハイム獲得へ

NEWS:Ben Haim to complete Chelsea switch ここまでの移籍市場でひたすら堅実としか言いようが無い補強を進めているチェルシー。“穴”の1つであるCBについて、PSVからアレックスを連れてくるのではないかという噂があったが、ここに来てボルトンのイスラエル代表選手、タル・ベン・ハイムと契約間近であるという報道が出ている。 「ベン・ハイムは来るだろう。我々は契約......続きを読む»

アンリがバルサ移籍を明確に否定

NEWS:Henry Blasts Barca Reports 日本国内でも「移籍決定か」と報じられたティエリ・アンリのバルセロナ行きの件。だがしかし、本人はその噂をハッキリと否定した。地元のレキップ紙に対して、以下のように語っている。 「何も成されていない。繰り返す、“ナッシング”だ。何も起こっていない会談について書かれたものは完全に“くず”だ。現在僕はアーセナルの選手で、昨年も同じ状況だ......続きを読む»

強力な補強をしたニューキャッスル

今週は以下のような移籍情報が出た。 移籍決定 ティトゥス・ブランブル(DF/ニューキャッスル→ウィガン) アントワーヌ・シビエルスキー(FW/ニューキャッスル→ウィガン) ジョーイ・バートン(MF/マンチェスター・シティー→ニューキャッスル) スコット・パーカー(MF/ニューキャッスル→ウェストハム) マーク・ヴィドゥカ(FW/ミドルスブラ→ニューキャッスル) ギャヴィン・マッキャ......続きを読む»

FAプレミアリーグまとめ ~後編~

○Aston Villa このチームは、前期と後期では“別もの”のチームだった。前期は序盤に3位になるなど一時的には好調だったものの、チームには綻びが多く、すぐに失速していった。原因は明らかに攻撃面。バロシュやアンヘルといった選手はチームにフィットせずFWの得点が圧倒的に少なく、トップスコアラーはバリーで、前線ではアグボンラホールが孤軍奮闘している・・・・という状態だった。本来はそういうタイプでな......続きを読む»

FAプレミアリーグまとめ ~前編~

今さらではありますが、FAプレミアリーグについて、チーム別にまとめてみようかと思いました。今日はひとまず、トップ10について。ボトム10のチームについては明日、記事を書きます。なお評価は以前に箱根駅伝の記事を書いたときと同じく、良い方から◎、○、△、×で評価します。 ...続きを読む»

ジロの思い出

というわけで、ジロ・デ・イタリアが終了しました。グラン・ツールははじめて見たのですが、もう本当にお腹いっぱいでありました。面白かったです。 では終わってすぐになんですが、今年のジロの個人的な名シーンといいますか、重大事件みたいなものを取り上げてみたいと思います。 ...続きを読む»

バルサはランパード獲得を否定

NEWS:Barca turn light off Lamp switch 日本ではたびたび大きく取り上げられている、ランパードの移籍話。だが当のバルセロナのベギリスタインは、明確にこの噂を否定している。 「彼はシュートを打って得点をたくさん取るという特徴を持った、並外れた選手だと思う。だが私たちのチームを見たとき、現状ではその面に関しては間に合っている。似たようなタイプであるだけでなく素晴......続きを読む»

エトーとアンリが移籍する可能性

NEWS:United aim to win race for Saviola ナニ、アンデルソン、ハーグリーヴスと、中盤を強化したユナイテッド。だが前線については、未だ選手の獲得に至っていない。今のところ安定して試合に出ているのはルーニーだけで、スミスは全幅の信頼を得られているわけではなく、スールシャールも来季限りでの引退が濃厚となっている。サハは完全に出番が無く移籍すると言われており、となると......続きを読む»

いよいよ残り2日! 【ジロ・デ・イタリア】

さぁ大盛り上がりに盛り上がった今年のジロも、いよいよあと2日となりました。終わってしまうのは少し寂しい気もしますが、しかしこの2日に対する期待もあり、楽しみですね。昨日は沖美穂選手の興味深いお話も聞けましたし、毎日見続けたことによって素人の私もかなりサイクルロードレースに慣れてきた気がします。まだまだ理解するには程遠いですが(笑) まずはいよいよ、総合優勝争いが決する個人T.T.が今日、行われ......続きを読む»

“無銭補強”を進めるチェルシー

今週は、以下の選手について、移籍に関するニュースが出た。 移籍決定 クラウディオ・ピサーロ(FW/バイエルン・ミュンヘン→チェルシー) サリー・ムンタリ(FW/ウディネーゼ→ポーツマス) ステュアート・パーナビー(MF/ミドルスブラ→バーミンガム) 間もなく契約 アンデルソン(MF/ポルト→マンチェスター・ユナイテッド) ナニ(MF/スポルティング→マンチェスター・ユナイテッド......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icons_co_log

HN:Alan Hetarade (アラン・ヘタレイド)
  • 昨日のページビュー:40
  • 累計のページビュー:3098962

(06月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. もはや美談にできない野口みずきの「走った距離は裏切らない」
  2. 本当にモイーズが諸悪の根源なの?
  3. リヴァプールvs.ハル・シティー観戦記~夢のアンフィールドへ~
  4. レスターじつは守備も良くなってるよ
  5. “アディショナルタイム12分”を見て色々調べてみた
  6. 私が選ぶEURO2012ベストイレブン
  7. リヴァプールファン悲喜こもごもの5年間
  8. それでいいの?イングランド代表…
  9. 帰ってきた“エース”藤原正和 【東京マラソン】
  10. アトレティコ・マドリーvs.ヴァレンシア観戦記 ~シメオネ監督大人気~

月別アーカイブ

2017
02
01
2015
12
09
2014
05
04
03
01
2013
12
10
02
2012
11
10
08
07
06
2011
05
04
03
02
2010
10
09
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss