スコログ

欧州サッカー全般

アトレティコ・マドリーvs.ヴァレンシア観戦記 ~シメオネ監督大人気~

またまた遅くなってしまいましたが,先週日曜日に行われたアトレティコ・マドリーvs.ヴァレンシアの試合を,ヴィセンテ・カルデロンにて観戦して参りましたので,観戦記を書こうと思います。 【チケット購入について】 アトレティコ・マドリーのチケットを購入する方法は幾つかあるようですが,今回私は,公式のオンラインショップでチケットを予約し,Caixaという現地銀行のATMにてチケットを発行する方法......続きを読む»

ASモナコvs.スタッド・レンヌ現地観戦記

少し前になりますが,11月30日に行われたASモナコとスタッド・レンヌの試合を,モナコのスタッド・ルイⅡにて現地観戦して参りましたので,まとめようと思います。 元々モナコのF1コースとニースの観光に行こう,ということで友人と予定を立てたのですが,もしやと思い調べてみるとちょうどまさにその当日,モナコvs.レンヌの試合が行われることが分かり,急きょ観戦したという次第です。 さて,モナコ......続きを読む»

私が選ぶEURO2012ベストイレブン

はいっ!決勝戦があんなことになってしまったので、特にコメントはありません!!!一番ビックリしたというかネタ心をくすぐったのは、トーレスの得点王獲得と、それに伴い記録上はマリオ・ゴメスが次点になったという事に尽きるんですが、それはまた別の記事にします(笑) ということで、当ブログがよくサッカー雑誌よろしくやっていた「私が選ぶベストイレブン」のユーロ編をやってみようと思います。全試合ちゃんと見たわ......続きを読む»

さらばチェコ!

■正当なスコア すべて妥当な敗戦なので特に悔いはないというのは、チェコ代表のファンはもちろん、監督や選手も認めるところのようです。むしろよくポルトガルを、79分まで苦しめたなぁ、と… 試合は寝坊して後半しか見ていないので、なんとも言いがたいのですが、よくがんばったのではないでしょうか?スタメン起用されたダリダは大奮闘しましたし、そのほかの選手もとにかくよく走ってました。 ああいうス......続きを読む»

ユーロ2012グループリーグ『もっとも○○だったチーム』

さて復活記事第一弾として、ユーロについて書こう!と思ったはいいのですが、グループリーグは終わってるし、昨日はお休みだったりということで、ひとまずグループリーグのまとめ記事を書こうと思います。 その際、普通にまとめたり感想書くのも何なので、タイトルにあるように「もっとも○○だったチーム」という視点で、感想を書いてみようと思います。 ■もっともサプライズだった決勝T進出チーム ~チェ......続きを読む»

復活します!

こんにちは!生きてます!(笑) …ということで、ユーロを見つつツール・ド・フランスへの気分も盛り上がりつつ、何となく状況的にも落ち着いてきたので、更新を再開したいと思います。まぁさすがに1年も更新しないと、私のブログの存在など忘却の彼方に忘れ去られた、というより「お前誰だ?」って感じでしょうけど。 とりあえず以前のように毎日ではなく、余裕があるとき、書きたいときに、書きたいことを書く......続きを読む»

フルアム、グレート・ジャーニーの終焉 【EL決勝】

Atlético Madrid 2-1 Fulham 【A:32,116.Diego Forlán】 【F:37.Simon Davies】 第1回大会のファイナルを飾るに相応しい、素晴らしいゲームだったのではないでしょうか。 冒頭で1つ書いておきたいのが、今シーズンのCLではプレミア勢がベスト8までに敗退、バルセロナも準決勝で敗れたことで、「ここ数シーズン続いていたイングランド、スペイ......続きを読む»

ジブリル・シセの恐ろしさ 【パナシナイコスvsローマ】

Panathinaikos 3-2 Roma 【P:67.Dimitris Salpingidis, 81.Lazaros Christodoulopoulos, 89.Djibril Cissé】 【R:29.Mirko Vučinić, 81(PEN).David Pizarro】 CLも見るには見ていたのですが、ちょいと昨日ショックな事がありまして、ブログの方はスルーしてしまいました(笑......続きを読む»

ガラタサライの強さと脆さ

Panathinaikos FC 1-3 Galatasaray AŞ 何だかずいぶんと久々になってしまいました。と言いつつ、じつは明日からまた3日ほど家を空けるので、たぶんその間も更新できないのですが(苦笑) 基本けっこうやる気に左右されているところはあるので、ぶっちゃけここ2週間ほどは、フットボールはちょくちょく見ていてもあまり書く気が起きなかった、と言ったところです。まぁここ2,3日ほ......続きを読む»

スポーツ界全体で、選手の安全管理を ~ダニ・ハルケの死に際して~

既に大きく報じられているが、エスパニョールのキャプテン、ダニ・ハルケが、遠征先のイタリアで急死した。26歳という若さ、フットボーラーとしてはまさにこれから円熟期を迎えていく中での、本当に残念な事態となってしまった。 今のところ報じられているところでは、食事の際にハルケが現れないことにチームメイトたちが気が付き、部屋を確認したところ、倒れているハルケが発見されたとの事だ。死因は心臓発作と伝えられ......続きを読む»

やっぱりカカ移籍

◆Kaka completes Real move◆ マンチェスター・シティーへの移籍話が持ち上がった折にこういう記事を書いたりしていたわけですが、一番最後に書いた一節が半年後に実現してしまう事となりました。 流石にビックリしましたが、そのインパクトから一息つくと、まぁそんなものかな、といった感じですかね。1月に交渉のカードにした時点でミラン側からすればカカは絶対的な存在ではなくなっていたと......続きを読む»

ロナウジーニョが動いた時

Milan 1-0 Internazionale 【M:36.Ronaldinho】 週末のゲームでは最も注目を集めた試合ということで、今さら自分が書くことも無いような気がしますが、一応見たので感想をば。 全体的な印象としては、良い時のミランの狡猾さが戻ってきたな~という印象。強豪相手に粘り強い守備で完全に相手の長所を消し、攻撃をにっちもさっちもいかなくさせた上で、一発どかーんとゴールを奪......続きを読む»

サッカー批評「欧州サッカーを疑え!」を読んで

CLが開幕した日になんでそのことを書かないかと言いますと、見た試合がマルセイユvsリヴァプールで、この試合についてはすでに他のブロガーさんが多数取り上げていらっしゃるので、今さら書くこともない(後半低調だったのであまり書くことも無いし)かな、と思ったからです。 ただ一つ言うのであれば、ジェラードの同点ゴールのシーンでは思わず笑ってしまいましたよ。何なんですかあのシュートは(笑) あれはGKには......続きを読む»

ブンデスリーガ放送決定&イングランドvsチェコも!

今スカパーのHPをチェックしたらたまたま更新さればばっかりだったのですがががががっ!!! >UEFAチャンピオンズリーグ、セリエA、プレミアリーグ、スコットランド・プレミアリーグ、リーガ・エスパニョーラ、ブンデスリーガは08/09シーズンも引き続き放送致します。 なお、08/09シーズンのフランスリーグの放送予定はありません。 いやっっっほううううううううううううううううう......続きを読む»

息抜きに近ごろのフットボールの話題徒然

ということで、ちょっと息抜きに更新します。近ごろYahoo!UKの記事はチェックしていないので現地の情報は仕入れていないのですが、一応お手ごろな噂とかそういうのについて書こうと思います。 まぁ一応試験勉強しているので更新してないってことにしてはいますが、じつは毎日ツールを見ていたり昨日のFマリノスvsアルビレックスを見ていたりと、ブログを更新していない点以外はいたって普通の日常を送っているとい......続きを読む»

ユーロ開幕直前

いよいよ、ですねぇ。 ご存知かとは思いますが、当ブログは今大会チェコ至上主義、チェコに非ずんばヨーロッパの国に非ずくらいの猛烈な勢いでチェコをプッシュしていくつもりです(笑) で、マッチレビューの方なのですが、本当は見た分は全試合プレイバイプレイでやりたいのですが、ちょっと夏に向けて本(というか小冊子)を作る動きもしなければならないということで、個人的に気になった試合のみ、ということにさ......続きを読む»

日本語表記の難しさ

このテーマは、世界のスポーツやら何やらを扱っているブロガーさんなら誰もが通る道だと思います。実際、色んなところで記事になっているのを見たことがありますし、ありがちなネタではあるのですが、たぶんこのブログではこれについては一度も書いた事が無いはずですので、まぁ目を瞑ってやってください(笑) フットボールなんかはそれこそ世界各国、多くの国の選手について、記事に書かなければなりません。その際、アルフ......続きを読む»

なぜ日本からスターが生まれないか?

どうも。大学生活がまだ慣れずに疲れが溜まっている者です。なので、頭は使うものの情報チェック能力とかはあんまり要らないエントリーを書くことにします(笑) 川の果てさんのところで、日本でのサッカーのあり方とかスター云々に関するお話を読んで、なかなか興味深かったので、こうして記事にしてみることにします。因みに色々とご迷惑が掛かる恐れがあるのでリンクは貼らないで起きますが、その前の議論からの流れを一応......続きを読む»

MLS開幕直前、頑張れ木村

さてさて。今週末にMLSが開幕になるらしいです。 日本でMLSというと、ベッカム様の知名度がずば抜けていたり、ちょっと前は元日本代表のお師匠様が入るだの入らないだのと話題になったりしていました。昨年はベッカムが移籍したことでシーズン後半はちょっぴりJ SPORTSで中継をやっていたりしたみたいなのですが、今年は無いみたいなので残念。まぁ私が知っている選手も、ベッカム、ドノヴァン、シャヴィエル、......続きを読む»

チェコ代表、デンマーク戦のメンバーを発表も・・・

まず初めに、ご存知かとは思いますが、ブリュックネル監督がユーロ後の勇退を発表しました。いい加減歳ですし、ご苦労様といったところでしょう。後任がどうなりますやら。ハシェクになってくれると、また日本と試合してくれるかなぁ・・・なんて期待しちゃうわけですが、実現の可能性がどれほどあるやら。 あと、8月20日にウェンブリーでイングランドvsチェコという親善試合が行われるみたいですね。これは個人的にはぜ......続きを読む»

1 3

ブロガープロフィール

profile-icons_co_log

HN:Alan Hetarade (アラン・ヘタレイド)
  • 昨日のページビュー:22
  • 累計のページビュー:3099228

(06月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. もはや美談にできない野口みずきの「走った距離は裏切らない」
  2. 本当にモイーズが諸悪の根源なの?
  3. リヴァプールvs.ハル・シティー観戦記~夢のアンフィールドへ~
  4. レスターじつは守備も良くなってるよ
  5. “アディショナルタイム12分”を見て色々調べてみた
  6. 私が選ぶEURO2012ベストイレブン
  7. リヴァプールファン悲喜こもごもの5年間
  8. それでいいの?イングランド代表…
  9. 帰ってきた“エース”藤原正和 【東京マラソン】
  10. アトレティコ・マドリーvs.ヴァレンシア観戦記 ~シメオネ監督大人気~

月別アーカイブ

2017
02
01
2015
12
09
2014
05
04
03
01
2013
12
10
02
2012
11
10
08
07
06
2011
05
04
03
02
2010
10
09
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss