スコログ

Jリーグ

日産スタジアムに来ています

いま前座のUー18Jリーグ選抜vs高校選抜の試合が進んでいます。 25分、今のところJユース選抜が優勢かな?ただ、赤地に黒の背番号というユニフォームなので、ナンバーがぜんっぜん見えないのですが(苦笑) 風はあまり無く、気温も座っているとやや肌寒いものの、フットボールをやる上では申し分ないコンディションと言えそうです。 また帰ったら、ゲームの感想など書きますね。 ...続きを読む»

湘南の失敗繰り返した川崎 【横浜Fマリノスvs川崎フロンターレ】

Yokohama F Marinos 4-0 Kawasaki Frontale 【Y:8.Shunsuke Nakamura, 12,40.Koji Yamase, 60.Yuzo Kurihara】 う~ん。一言で言ってしまうと、川崎の研究不足。それで全てが終わってしまった感のあるゲームでした。 マリノスは2週続けての神奈川ダービー。スタジアムも、ホームの日産スタジアムという事で変......続きを読む»

備忘録 【浦和レッズvsFC東京】

Urawa Red Diamonds 1-0 FC Tokyo 【U:19(PEN).Robson Ponte】 ブログの更新(特にサッカー関連)については今後どうしていこうかなぁと少し考えているところでありまして、どうも今見ている試合について全部長々と記事を書く余裕もありそうにない。しかし、せっかく見た試合について、な~んにも書かずにスルーってのもなぁ・・・・という気がして、あれこれ考えたりし......続きを読む»

中村の効果と心配なベルマーレ 【横浜Fマリノスvs湘南ベルマーレ】

Yokohama F Marinos 3-0 Shonan Bellmare 【Y:21.Yuzo Kurihara, 61.Kazuma Watanabe, 90.Kenta Kano】 スタジアムに着いたらすごい人だったもんで思わず前回の日記のような事を書いてしまったのですが、最終的な入場者数は32,000人余りということで、そんなに凄まじく多いというわけではありませんでした(苦笑) とんだ......続きを読む»

すごい人@日産スタジアム

いま日産スタジアムに来てるんですが、すごい数の人です‥‥ いちおう開門時間ぴったりには着いたのですが、その時点でどう考えても2万人超は並んでるんじゃないかという長蛇の列。スタジアムの敷地に入ってから最後尾につくまで、10分ほどかかりました。 今もどかどか人が来ていて、これはまともな席を確保するのはおろか、座れるかどうかも微妙かもしれない‥‥ とにかく、こりゃすごいとしか言いようがない状態......続きを読む»

偉大なる梶山と石川 【FC東京vs横浜Fマリノス】

F.C. Tokyo 1-0 Yokohama F. Marinos 【T:90.Sota Hirayama】 いよいよ2010年のJリーグ開幕戦。昨年は日産スタジアムに行きましたが、今年は味の素スタジアムから観戦をスタートさせる事にしました。 今日は雨がお昼頃一時的にやんだものの、キックオフ前にまた降り出して、席の確保には苦労しました。とりあえず、膝にだけ雨がかかる下の方の席に座って写真......続きを読む»

両者手探りの中で 【ゼロックス・スーパーカップ】

今シーズン初の現地観戦は、昨年と同じくゼロックス・スーパーカップ。小雨が降る中、11時過ぎに国立競技場に着きました。 まず、前座試合のU-18Jリーグ選抜vs高校選抜のゲームについて、軽く。 ほぼ後半しか見ていないようなものなのですが、その範囲で言うのであれば、やっぱり両者ともまだまだな部分が目立つゲームでした。これといって目覚ましい活躍を見せた選手というのもいなかったですし、時折光る技......続きを読む»

“スカッドとして”のクオリティ 【FC東京vs川崎フロンターレ】

F.C. Tokyo 2-0 Kawasaki Frontale 【T:22.Takuji Yonemoto, 59.Sota Hirayama】 いやま、一番目を引いたポイントは、カボレのユニフォームを着て表彰式に出てきた羽生なんですが(笑) それはともかく、FC東京が完全に川崎フロンターレを凌駕したゲームでありました。いちおう先週の清水vs東京のゲームをTV観戦していたのですが、石......続きを読む»

1プレイで引っくり返った勝敗 【FC東京vs川崎フロンターレ】

F.C. Tokyo 2-3 Kawasaki Frontale 【T:29.Yasuyuki Konno, 55.Naohiro Ishikawa】 【K:59(PEN).Juninho, 66.Hiroyuki Taniguchi, 69.Renatinho】 ということで先週のショックから何とか立ち直り(?)、味スタへ行ってまいりいました。 今日は多摩川クラシコということで、ゲーム......続きを読む»

攻めに出て、粉砕された浦和

Urawa Red Diamonds 2-3 Kawasaki Frontale 【U:32.Edmílson, 65.Marcus Tulio Tanaka】 【K:58.Juninho, 73.Renatinho, 77.Chong Tese】 印象としてはタイトルの通り。その一語に尽きますね。 浦和が自分たちの姿勢を貫いたのかどうかは定かではありませんが、完璧と言っていい川崎封じに......続きを読む»

泣きっ面に蜂の大分、守りきった千葉

今週は現地観戦は無し。以前も書いたとおり、来週は浦和vsG大阪、再来週は多摩川クラシコを観戦予定です。 ということで今日はTVの前に座りながら2試合を見たのですが、どちらの試合にも言えるのですがやはりGW5連戦の最後ということで、選手の疲労の度合いがかなり顕著に表れた展開になっていました。どうやら他の試合でも同じような傾向が見られたようですし、やはりただでさえキツイ連戦の最後にきてのこの高温と......続きを読む»

雨の国立に行ってきました

Kashiwa Reysol 2-3 Urawa Red Diamonds 【K:25.Hideaki Kitajima, 38.Naoki Ishikawa】 【U:12.Edmílson, 85.OG, 88.Escudero Sergio】 という事で一晩明けてしまいましたが、一応記録がてら、見てきましたよ~という事だけでも。 さて私は学生の身分ゆえ、これまでのJリーグでは自由席で......続きを読む»

横浜、会心のダービー勝利 【横浜Fマリノスvs川崎フロンターレ】

Yokohama F. Marinos 2-1 Kawasaki Frontale 【Y:23.Koji Yamase, 45.Daisuke Sakata】 【K:90.Renatinho】 今日は神奈川ダービーを観戦。 因みに私がニッサンスタジアムに行く頻度が高いのは、別にマリノスのファンだからというわけではなくて、単純に家から著しく近いので足を運びやすいという事に因ります。隣の駅で......続きを読む»

勝者も敗者も低調な内容 【横浜Fマリノスvsジュビロ磐田】

Yokohama F. Marinos 1-0 Júbilo Iwata 【Y:46.Kazuma Watanabe】 GWはとりあえず行けるだけ観戦に行こうという算段で、本日はこのゲームを見てまいりました。なお週末は横浜vs川崎の神奈川ダービー、来週のミッドウィークは国立にて柏vs浦和を観戦予定です。 写真は本来であれば後半のキックオフ時にでも撮影するのですが、今日は母親と見に行っていた......続きを読む»

FC東京、決め手欠き惜敗

F.C.Tokyo 1-2 Kashima Antlers 【T:41.Shingo Akamine】 【K:2.Marquinhos, 16.Yuya Osako】 ということで初めて行ってまいりました、味の素スタジアム。 えー、結論から先に書きますが、思いっきり遅刻しました。マルキーニョスのゴール見てませんでした(爆) ちょうどコンコースを急いでバックスタンドに向かっているところで、......続きを読む»

神戸の自滅で横浜が初勝利

Yokohama F. Marinos 5-0 Vissel Kobe 【Y:3,22.Kazuma Watanabe, 19,49.Koji Yamase, 69.Kenta Kano】 本来は見に行っても良かったのですが、ニッパツだったのでパス。自由席で見られる位置が良くありませんからね(苦笑) ということで、以前から予告していますが、明日は味スタに行くつもりです。チケット買うのはこれ......続きを読む»

鹿島、執念の逆転勝利

今週は観戦に行くつもりだったのですが、久々に学校へ行ったりしつつ、F1のマレーシアGPもあるということで、TV観戦することにしました。来週は味スタに行こうかと思っています、ご一緒する方がおられましたら是非・・・・・なんて(笑) Kashima Antlers 2-1 Kyoto Sanga 【KA;84.Ryuta Sasaki, 89.Shinzo Koroki】 【KS:58.......続きを読む»

ブーイングの日産スタジアム

前の記事にも書いたとおり今週はちょっと外出の機会が多かったので(今日もこれからちょっと出てくるのですが)、現地観戦はパスしました。次節はもしかしたら味スタに行くかもって感じですが、まだ未定。 とりあえずTVで2試合見ましたので、雑感をば書いておくことにします。 ...続きを読む»

Fマリノス、山瀬依存症? 【横浜Fマリノスvsサンフレッチェ広島】

・・・・という感じで、今年は積極的に観戦していこうと思うのです。写真はまぁ、あんまり撮る人ではないですが、「見てきましたよ」という証拠写真程度に、1枚ほど(笑) 全体としてかなり長くなってしまったので、ご注意ください。 Yokohama F. Marinos 2-4 Sanfrecce Hiroshima 【YM;4.Kazuma Watanabe, 70.Yuzo Kurih......続きを読む»

3バックの虚を突いた鹿島 【ゼロックス・スーパーカップ】

Kashima Antlers 3-0 Gamba Osaka 【K:7.Shinzo Koroki, 15.Marquinhos, 40.Takuya Nozawa】 ◆完全に裏目に出た3-5-2◆ 大方の予想通り、3バックで臨んできたガンバ。この弱点を突こうとする鹿島の姿勢は、試合開始直後から明確だった。 ホイッスル直後、攻め立てたのはガンバだった。高いポジションを取る内田の裏を狙い......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-icons_co_log

HN:Alan Hetarade (アラン・ヘタレイド)
  • 昨日のページビュー:68
  • 累計のページビュー:3097970

(05月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. もはや美談にできない野口みずきの「走った距離は裏切らない」
  2. 本当にモイーズが諸悪の根源なの?
  3. リヴァプールvs.ハル・シティー観戦記~夢のアンフィールドへ~
  4. レスターじつは守備も良くなってるよ
  5. “アディショナルタイム12分”を見て色々調べてみた
  6. 私が選ぶEURO2012ベストイレブン
  7. リヴァプールファン悲喜こもごもの5年間
  8. それでいいの?イングランド代表…
  9. 帰ってきた“エース”藤原正和 【東京マラソン】
  10. アトレティコ・マドリーvs.ヴァレンシア観戦記 ~シメオネ監督大人気~

月別アーカイブ

2017
02
01
2015
12
09
2014
05
04
03
01
2013
12
10
02
2012
11
10
08
07
06
2011
05
04
03
02
2010
10
09
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss