スコログ

ガンブリヌス・リーガ

チェコの1部リーグで八百長疑惑が浮上

今のところ日本ではまったく報じられていない状態ですが、チェコのサッカー1部リーグ、ガンブリヌス・リーガに於いて八百長事件が発覚したので、ピックアップします。久々に書くチェコのニュースがこんな話題になってしまって、非常に残念なのですが・・・・ 事件が発覚したのは、先週末から今週の始めにかけて。08-09シーズンの最終節、シグマ・オロモウツvsボヘミアンズ・プラハのゲームに於いて、当時EL出場......続きを読む»

スラヴィア3戦目で初勝利&チェコ代表戦 【ガンブリヌス・リーガ】

さて。コミケの準備に追われている間に、ガンブリヌス・リーガが開幕して、しかももう3節まで終了してしまいました。 ・・・・まぁ、考えてみれば、ウィンターブレイクよりシーズンオフの方が短いという本発転倒な事態が起きているリーグですから、もう始まっていて当たり前といえば当たり前なんですけどね。どこかの国のサッカー協会会長さんも、 「ほら見ろ!チェコはこういう逆転現象が起きているのに、意地でも秋......続きを読む»

スラヴィア敗れ、5試合勝ち無し 【ガンブリヌス・リーガ】

え~と、先週の試合結果デス。なんか近ごろ完全に1週間遅れの更新、みたいな状態になってますが、まぁ今週は5試合が日曜の開催という事なので、多めに見て下さいな・・・・(笑) 1. FC Brno (34) 1-0 SK Slavia Praha (52) 【B:28.Tomáš Došek】 「スラヴィアはこれで5試合勝ち無し」と※付きで表記されるようになってしまいました。 元ブルノ......続きを読む»

スラヴィア不振も、上位陣総足踏み

ということで、ちょっとバタバタしていたせいでずいぶんとご無沙汰になってしまったガンブリヌス・リーガですが、先週の試合の結果をば。 SK Slavia Praha (52) 3-3 FK Mladá Boleslav (42) 【SP:25.OG(Tomáš Hrdlička), 76.Tijani Belaid, 87.Milan Černý】 【MB:5.Jan Chramosta,......続きを読む»

ペクハルトが初ゴール! 【ガンブリヌス・リーガ】

ちょっと今週は家を空ける機会が多いので、更新、訪問ともに停滞気味になってます。すみません。コメントレスは明日、行います。 とりあえず、先週末のガンブリヌス・リーガについて。 FC Baník Ostrava 1-0 FK Teplice 【O:48.Róbert Zeher】 ガンブリヌス・リーガで初めて日本人としてピッチに立ったプルゼニュ戦ではいきなりアシストを決める活躍を見せ......続きを読む»

上位陣総足踏みで大混戦 【ガンブリヌス・リーガ】

まぁ混戦と言っても、2位以下はという注釈つきなんですがね(苦笑) ...続きを読む»

ヤロリーム、まさかのハットトリック 【ガンブリヌス・リーガ】

CLがあったのでちょっと紹介が遅れてしまいましたが、再開した先週のガンブリヌス・リーガのリザルトです。 ・・・・と、その前に。ネドヴェドが引退を表明したのでそうで。個人的には、チェコや日本のような立場の国から出て行き西ヨーロッパのトップクラブでプレイした選手は、故郷に帰って錦を飾ってから引退してほしい・・・という思いもあるのですが、まぁネドヴェドくらいのクラスになるとユーヴェで引退するのも悪く......続きを読む»

ガンブリヌス・リーガ、再開間近

UEFAカップが再開しましたが、冬休み前に全滅したチェコ勢は出番なしです・・・・あぁ、プラハに春はやって来なかった(何 そして代表も先日モロッコと試合をしたわけですが・・・・まぁもう言いたくないや。ホント危ないなぁ、ワールドカップ予選。ロシツキーが復帰したけどワールドカップ出られなかったよ、じゃあ洒落にならないんですけどね、本来は。 そんな感じで新年早々なんだかブルーなわけですが、U......続きを読む»

年の最後にチェコニュース

ということで、今はお祖母ちゃん宅に来ております。ネットが使えるようになったとのことなので、三が日の駅伝についてもバリバリ書けるのですよー。 さて、当ブログの年内最後の更新はチェコに関するニュースを幾つか取り上げてみることにします。ガンブリヌス・リーガの第15節を取り上げそびれてしまいましたので、改めて前半戦の順位のまとめと、あとは主にプレミアにいるチェコ人選手の動きとかについて、書くことにしま......続きを読む»

スラヴィア、リーグでは快走も・・・ 【ガンブリヌス・リーガ】

今日はJリーグを見ていたのですが、見事に途中で寝コケてしまいました(苦笑) という事で、まずはミッドウィークに行われたUEFAカップの結果から。 MŠK Žilina (1) 0-0 SK Slavia Praha (1) うおーい、スラヴィア何やってんだー(;´Д`) まぁMSKジリナのことを格下だとは言いませんよ。言いませんけど、でもグループ突破のためには3ポイントが......続きを読む»

ネツィト初召集初ゴールでチェコ勝利!&ガンブリヌス・リーガ

では先週のガンブリヌス・リーガの結果とともに、サンマリノvsチェコのワールドカップ予選を振り返ってみることにします。 San Marino 0-3 Czech Republic 【C:47.Radoslav Kováč, 53.Zdeněk Pospěch, 83.Tomáš Necid】 ネツィトいきなり初ゴールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! とりあえずチェコのファ......続きを読む»

チェコ代表&ガンブリヌス・リーガ

また1ヶ月近く空いてしまいました。土曜日に先週の試合の結果を書く時点でもう終わっとるんですが、気づけばもうすぐウィンターブレイクじゃないですか。まずいまずい(苦笑) 来週ちょっと時間が取れそうなので、その時に過去の結果も追いかけようと思います。 その前に、まずは来週サンマリノに乗り込んでワールドカップ予選を戦う、代表メンバーから。 GK Petr Čech(ペトル・チェフ/チ......続きを読む»

スラヴィア、ダービー快勝で首位固め!【ガンブリヌス・リーガ】

・・・ということで、ACLは見逃したけどプラハダービーは録画とはいえ見た者です(笑) いやー、正直ACLの日程なんて把握していなかったのですが、まさかインターナショナルマッチウィークに試合するなんて・・・ 予想だにしませんでしたよ、気づいたら終わってた(苦笑) まぁダイジェスト番組でチェックして、セカンドレグはしっかり見るようにします。 さてさて。チェコの話題ということになりますが、......続きを読む»

スラヴィア快勝でスパルタに肉薄

という事で何だか随分久々(開幕戦以来、そして今は第7節・・・)になってしまいましたが、ガンブリヌス・リーガです。これからはちゃんと書きますよっ(笑) 上位陣は概ね昨シーズンと同じですが、そんな中でもムラダー・ボレスラフとヤブロネツの躍進が光る今シーズン。それでは第7節の結果を見ていきます。 ...続きを読む»

王者スラヴィアは1勝1敗スタート 【ガンブリヌス・リーガ】

すっかり放置してしまいました。何分、本作りが大変でして・・・・ 本当はオリンピックとかプレミアの開幕が迫っていたりとか色々あるのですが、とりあえず最優先はコミケですので・・・・ まぁこれからはまた更新すると思いますが。 で、ガンブリヌス・リーガです。いよいよ開幕しました!今シーズンも毎節、追っかけていきたいと思っています。 そういやチェコ絡みの時事ニュースといえば、オストラヴァ......続きを読む»

CL予備予選、スラヴィアの相手はフィオレンティーナ

という事で、タイトルにもあるとおり。スラヴィア・プラハのCL予備予選3回戦の対戦相手は、フィオレンティーナとなりました。 まぁまぁ、最高ではありませんが最悪の相手でも無いでしょう。あんまり勝てる気はしませんが・・・・(苦笑) 勝てる要素を挙げるのであれば、8月末にようやくセリエAが開幕するイタリアと違って、ガンブリヌス・リーガは今週末から開幕。これによって生まれるコンディションの差です。......続きを読む»

チェコ絡みの移籍ニュース&ウワサ

さてさて。ユーロでのチェコはトルコの前に痛恨の黒星。敗退となってしまったわけですが、ガンブリヌス・リーガの移籍の話もぼちぼち出てきました。 ◆カリヴォダはブルノへ◆ スパルタとのプラハダービーで値千金のゴールを決めたものの、はしゃぎすぎて退場。しかもその次の試合でPKを失敗し、すっかり干されてしまったスラヴィア・プラハのカリヴォダ。そんな彼ですが、ブルノへの移籍が決まったようです。 ま......続きを読む»

スラヴィア・プラハがリーグ優勝! 【ガンブリヌス・リーガ】

ぜんぜん紹介できない間にリーグ戦が終わってしまいました!本当に情けない・・・・ という事で、とりあえずラスト3節、プラハの2強の優勝争いを振り返ってみる・・・前に、遅まきながら13日に行われたCMFSカップ決勝の結果から。 FC Slovan Liberec 0-0(PEN 3-4) AC Sparta Praha PK戦にまでもつれ込んだ挙句、スパルタ・プラハが勝利。PK戦の......続きを読む»

スラヴィアまさかの大惨敗 【ガンブリヌス・リーガ】

とりあえず今シーズンいっぱいは、、この時間にガンブリヌス・リーガの記事を書くことになりそう。 というのも、ちょうど3限は授業が無いのです。2限と4限は授業が入っているので、この“空白の時間”をどうやって過ごすかということになるのですが、ガンブリヌス・リーガの記事を書くとちょうど良いというわけです。詰め詰めで時間割を作ったので、じつはこう時間があるのは今日だけだったり。 後期になると若干時......続きを読む»

遂にスパルタが抜け出す 【ガンブリヌス・リーガ】

結局前回紹介したときから2週間空いてしまったわけですが、ガンブリヌス・リーガについて。いよいよ第26節を先週末、消化いたしました。そして遂に、首位戦線に動きが・・・・ FK Teplice 3-1 SK Slavia Praha 【T:27.Michal Smejkal, 66.Martin Klein, 90.Jiri Sabou】 【SP:79(PEN).Erich Brabec】......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-icons_co_log

HN:Alan Hetarade (アラン・ヘタレイド)
  • 昨日のページビュー:22
  • 累計のページビュー:3099228

(06月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. もはや美談にできない野口みずきの「走った距離は裏切らない」
  2. 本当にモイーズが諸悪の根源なの?
  3. リヴァプールvs.ハル・シティー観戦記~夢のアンフィールドへ~
  4. レスターじつは守備も良くなってるよ
  5. “アディショナルタイム12分”を見て色々調べてみた
  6. 私が選ぶEURO2012ベストイレブン
  7. リヴァプールファン悲喜こもごもの5年間
  8. それでいいの?イングランド代表…
  9. 帰ってきた“エース”藤原正和 【東京マラソン】
  10. アトレティコ・マドリーvs.ヴァレンシア観戦記 ~シメオネ監督大人気~

月別アーカイブ

2017
02
01
2015
12
09
2014
05
04
03
01
2013
12
10
02
2012
11
10
08
07
06
2011
05
04
03
02
2010
10
09
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss