スコログ

それでいいの?イングランド代表…

このエントリーをはてなブックマークに追加

わたくし日本代表と並んでチェコ代表が好きなわけですが、リーグとしてはプレミアのファンということで、やっぱり何だかんだでイングランド代表も動向は気になるわけですね。べつに日本やチェコのように応援したりはしないんですけど。

さて、ユーロ2012の謎人選で「やっぱりか…」と一部のファンたちがため息をついたロイ・ホジソン体制化のイングランド代表ですが、明日行われるスウェーデン戦のメンバーは、その謎人選に加えて辞退辞退アンド辞退という近頃お決まりとなったパターンで、なんかもうとんでもない代表に。

GK
フレイザー・フォスター(24歳/セルティック)
ジョー・ハート(25歳/マンチェスター・シティー)
ジョン・ラディー(26歳/ノリッチ)

DF
レイトン・ベインズ(27歳/エヴァートン)
ライアン・バートランド(23歳/チェルシー)
ギャリー・ケイヒル(26歳/チェルシー)
スティーヴン・コーカー(20歳/トッテナム)
フィル・ジャギエルカ(30歳/エヴァートン)
カール・ジェンキンソン(20歳/アーセナル)
グレン・ジョンソン(28歳/リヴァプール)
ライアン・ショークロス(25歳/ストーク)

MF
トム・クレヴァリー(23歳/マンチェスター・ユナイテッド)
スティーヴン・ジェラード(32歳/リヴァプール)
トム・ハドルストーン(25歳/トッテナム)
レオン・オズマン(31歳/エヴァートン)
ジャック・ウィルシャー(20歳/アーセナル)
アシュリー・ヤング(27歳/マンチェスター・ユナイテッド)

FW
ラヒーム・スターリング(17歳/リヴァプール)
ダニエル・スタリッジ(23歳/チェルシー)
ダニー・ウェルベック(21歳/マンチェスター・ユナイテッド)
ウィルフリード・ザハ(20歳/クリスタルパレス)


うーーーーん…… なんか、とりあえず好調なエヴァートンから沢山入ってるなーということ以外、取り立てて見所が無い…

それ以前に、バートランド、ケイヒル、コーカー、ジェンキンソン、ウィルシャー、スタリッジ、ウェルベックあたりは、そもそもクラブでレギュラーを取れてるか怪しいメンバー。ウィルシャーに関しては怪我明けというのもありますが、到底プレイ内容が戻ってない今呼んでしまうのはどうかと思いますし。

まぁ、ホジソンがそんなこと考えられるんなら、あのユーロの人選は無いんですけどね…

いちおう若手が多いってのがウリにはなるんでしょうが、ウィルシャーはそんな感じで、まだ若いスターリングを代表に呼んだところで使わないのであれば、若くして成長が止まっちゃったウォルコットの二の舞になる恐れもあるでしょう。若手のうちの半分くらいはクラブでの地位が微妙(ケイヒル、クレヴァリー、ウェルベック、スタリッジ)、もしくはレギュラーの選手が怪我をしてるから試合に出られてただけ(バートランド、コーカー、ジェンキンソン)って感じなんで、A代表メンバーっていう意味ではぜんぜん説得力が無いんですよ。

二部から呼んだということでザハも話題になってますが、同じように二部から召集され話題を集めたもののその後泣かず飛ばずで今じゃどのクラブにいるのかもよく分からんデイヴィッド・ニュージェントって例が、何年か前にありましたからね。アテにはならんですよ。


これで果たして、どう戦おうというのか。これで果たしてテストになるというのか。ルーニー、デフォーらに断られたというのはあるにせよ、だったらウェストハムのケヴィン・ノーランであるとか、シティーのバリー、サウサンプトンのララーナとランバート、ノリッチのホルトみたいに、試合に出てパフォーマンスを示してる選手を呼べばいい話だと思うんですけどねぇ。

あとこんだけ怪我による辞退者が出るのって、ユーロのときにやった謎人選で代表へのモチベーションが下がっちゃった選手がいるように、どうしても思えちゃうんだよなぁ。

まー本当にここのところ、イングランドは代表監督で損しちゃってる感があるなぁ、という今回のメンバー選考でありました。正直これじゃあ、あんまり見る価値を感じないですよ…



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
FAプレミアリーグ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

女子サッカー海外・Mid-week Schedule11/14【wildflowers】

バルセロナ:チャビの契約交渉をスタート【ジョルディのバルセロナ通信】

AFC・U-19選手権決勝トーナメント1回戦イランー韓国観戦レポ【Jリーグやユース代表が中心のブログ】

ブロガープロフィール

profile-icons_co_log

HN:Alan Hetarade (アラン・ヘタレイド)
  • 昨日のページビュー:29
  • 累計のページビュー:3096445

(04月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. もはや美談にできない野口みずきの「走った距離は裏切らない」
  2. 本当にモイーズが諸悪の根源なの?
  3. リヴァプールvs.ハル・シティー観戦記~夢のアンフィールドへ~
  4. レスターじつは守備も良くなってるよ
  5. “アディショナルタイム12分”を見て色々調べてみた
  6. 私が選ぶEURO2012ベストイレブン
  7. リヴァプールファン悲喜こもごもの5年間
  8. それでいいの?イングランド代表…
  9. 帰ってきた“エース”藤原正和 【東京マラソン】
  10. アトレティコ・マドリーvs.ヴァレンシア観戦記 ~シメオネ監督大人気~

月別アーカイブ

2017
02
01
2015
12
09
2014
05
04
03
01
2013
12
10
02
2012
11
10
08
07
06
2011
05
04
03
02
2010
10
09
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss