生意気くらいが丁度いい。

W杯選手選考を早々予想してドラマを考える! 其の四 ~国外で揉まれる選手編~

このエントリーをはてなブックマークに追加

こういう掘り出し物の中からサプライズ招集メンバーなんかを探し出したりすると、すっげー通じゃん。になるから、鼻息荒くいきたいんだけど、ざっくり常連招集メンバー見たら意外と空きがない。

空きがないっつーか、どのポジションを何人呼ぶとか概念が分かりにくいから、どこに空きがあるか分からん、っつーのが正直なところ。

正直、感覚的にCBとか今更呼んでもすんなり上手くいかんだろうから、サプライズがあるなら攻撃的なポジションに可能性が高いだろうし、もしくは手薄なポジションでやむを得ず、みたいな感じかなー。

ズバズバ―っと独断と偏見で書いてくよー。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 加藤恒平

トップバッターは一度だけゲストで呼ばれた加藤(失礼すぎる) もう既に、あの人は今、感がすごい。 しかも今どうなってるか本当に分からないこともすごい。

でも本当にゲストというか謎だらけ、まあそれでも一度呼ばれてるから可能性は0ではない。 一応8月に発表されたリスト100名には入っているから、本当は忘れられていないはず。 【サプライズ度120%、招集可能性3%、俺期待度2%】 ―・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・- 鈴木大輔

続きましては、待望論も意外と根強い鈴木。 確かにね、ほしいね。

ただ、冒頭の通り今更CBの招集は結構難しいというのが大方の見方。 そんなら森重でいいじゃん、みたいなね。 残りのテストマッチとかで呼ばれるようなことがあったら可能性はググッとくるけどね。

【サプライズ度60%、招集可能性15%、俺期待度70%】 ―・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・- 塩谷司 こちらも過去には招集歴あり、一応Jリーグを代表していたCB。 サイズがないのでデュエル好きなハリルホジッチ監督がCBとして呼ばないような気がする。 しかも今野とかと若干被るんで、今や今野待望論の陰に隠れてさすがに情報が少ない。

でも実際にはサイドバックができるよ、ってのと招集歴があるくらいが最大の強みかもしれん。 初めて代表呼ばれたときは結構期待したモンだが、今となっては今更感が強いか。

【サプライズ度50%、招集可能性10%、俺期待度40%】 ―・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・- 鎌田大地 なんつっても若いからね、次回のW杯は期待度大。 空き枠があれば是非入れておきたい。

ただ、こちらも本田や香川とかと一緒で、パスで局面を打開するタイプ。 クラブチームでどうか分からんけど、デビュー戦を見る限り特筆するようなスピード感はないし、ハリルホジッチ監督の理想とはちょっと違いそうね。

【サプライズ度70%、招集可能性15%、俺期待度80%】 ―・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・- 堂安律 ラッキーボーイ的な枠としてはあってもおかしくないんじゃないので堂安。 もちろんまだ若さもあるし、世代別代表でも輝きを見せて一気にオランダへ期限付き移籍を果たした逸材。

デビュー戦でいまいちパッとしなかったおかげで、その後なかなか出場機会に恵まれなかったが、再度スタメンに抜擢されるなど苦しくとも充実した海外生活を送れていそう。 オランダに渡った後は、試合を見る機会がなく、個人的にこれといった特徴があるって感じがあんまりなくて、川崎の大島にちょっと似た感じの印象を持っているが、どうなんでしょうか。

【サプライズ度60%、招集可能性15%、俺期待度50%】 ―・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・- 中島翔哉 生意気なイメージしかない、つっか本田→小林→中島というビッグマウスの系譜をたどれるか、というホープ、、でもねーな、年齢的に。 既に23歳になっております。 FC東京時代もいまいち壁を乗り切れないというか成長の壁を感じていた選手だったが、ポルトガルでは今のところ大車輪の活躍と言ってもいいのではなかろうか。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
日本代表メンバー考察
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

W杯選手選考を早々予想してドラマを考える! 其の参 ~現状メンバー攻撃陣編~【生意気くらいが丁度いい。】

W杯選手選考を早々予想してドラマを考える! 其の弐 ~現状メンバー中盤編~【生意気くらいが丁度いい。】

今週の乾/柴崎/久保/森岡/小林/奥川/内田/宇佐美/中島(9/11)【POOH - San の蹴球見聞録】

ブロガープロフィール

profile-iconryunosuke

幾度の転職を繰り返し、気付いたら中国駐在四年目(更新 笑)。
様々な趣味が駐在により継続を困難にさせましたが、今を持って継続中のサッカー観戦を衛星を駆使してテレビの前で生観戦。
私にできることって結局こうして海外生活をしていることの特殊性じゃないかなぁと思っています。

Jリーグはもちろん、中超リーグからヨーロッパリーグまで幅広く思いついたことを徒然なるまま書き連ねます。
  • 昨日のページビュー:14
  • 累計のページビュー:1483588

(10月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2016年Jリーグ移籍動向をおさらい。 其の壱 ~トップ勢の浦和と鹿島に明暗分かれる~
  2. 2016年Jリーグ移籍動向をおさらい。 其の弐 ~マイナスを補完する補強と毎年迷走しているチーム~
  3. 2016年Jリーグ移籍動向をおさらい。 其の参 ~放出は仕方ない、総合力で勝負できるかがカギとなる~
  4. セレッソ大阪が降格してしまいましたが。
  5. 2016.4.24 レスターシティVSスウォンジーシティ ~強いやん!レスターがまた一歩奇跡に近づいた~
  6. 2016.3.19 プレミア クリスタルパレスVSレスターシティ ~カウンターのスピードがマジ半端ねえっす~
  7. 現地観戦の東アジア杯 VS北朝鮮 〜指揮官の解任を強く要求する〜
  8. 【J1第3節まとめ】 浦和と広島と名古屋と、あと関係ないけど中国中超リーグの広州恒大
  9. 2015Jリーグ順位予想 其の壱 ~横浜FM・サンフレッチェ広島の正念場~
  10. サンフレッチェ広島には申し訳ないが、日本代表監督は森保監督が最も適している。

月別アーカイブ

2017
10
09
06
05
03
02
01
2016
12
11
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss