ベイスターズが勝ったら更新するブログ

月別アーカイブ :2017年05月

濱口快投で3勝目!交流戦、白星スタート!

いよいよ始まりました交流戦。 初戦、濱口がナイスピッチング。 プロ最長の7回無失点。課題の四球も1つだけと 文句のない出来で3勝目を挙げました。 打線も昇格即スタメンの白崎が、 初回2死満塁のチャンスで初球から積極的に打って 2点タイムリー二塁打。 6回には髙城のタイムリー三塁打で貴重な追加点。 8回からは砂田→三上→山﨑康晃とつないで 完封リレーです。 今日はなんといっても濱口でしょうね。 ここ......続きを読む»

課題はあれど借金2で交流戦へ!

カード勝ち越しをかけた3回戦。 3回2死からツキもありましたが ロペスの逆転2点二塁打、宮﨑タイムリー、戸柱3ランで 一挙6得点。 このリードを今永から加賀、パットン、三上、山﨑康晃と つないで逃げ切り成功。借金2で交流戦突入となりました。 2死からのチャンスで6得点は見事でしたが、 その他は残塁の山で、甲子園のタイガース戦とあって どこで流れが変わってもおかしくなかったと思います。 心配なのはや......続きを読む»

井納の投打にわたる活躍で甲子園先勝!

大事な甲子園での初戦。 井納が素晴らしいピッチングを見せてくれました。 球威、制球共に申し分なく6回までノーヒット。 7回に1点は許しましたが最後はキャンベルを併殺に打ち取り 7回わずか95球で1失点。 打つ方でも6回に制球に苦しむ藤浪から先制のタイムリー。 ワンマンショーと言ってよい活躍でした。 ようやく2勝目ですが、今季の内容は充実しているので この調子で勝ち星を重ねていってほしいものです。 ......続きを読む»

打線好調。この勢いで甲子園へ!

負け越すわけにはいかないドラゴンズ3連戦の3戦目。 打線が今季最多の13得点の猛攻で大勝となりました。 特にヒーローとなった宮﨑はセンターから右方向へ4安打。 やはり筒香の後ろにこういう打者がいると得点力が違います。 7番スタメンの田中浩康も おいしいところで貴重なタイムリー2本に押し出し四球で4打点。 一昨日に続いてのお立ち台、こちらもお見事です。 地味ながら不振が続いていた倉本と桑原も それぞれ......続きを読む»

筒香復帰で猛打賞!ベテラン勢も活躍で快勝!

やはり4番が帰ってくると違いますね。 復帰初戦で3安打1本塁打3打点。 ここぞという場面で文句なしの大活躍。 体も大丈夫なようなので、ここからの巻き返し、 筒香に大きく期待したいと思います。 今日は5番の宮﨑も地味ながら2本のタイムリーに 勝ち越しにつながる進塁打といい働きをしてくれました。 決勝タイムリーの田中浩康も、 チャンスで初球から迷わず振り抜く ベテランの勝負強さを見せてくれたと思います......続きを読む»

山﨑康晃クローザー復帰で快勝!ですが課題は山積み。明日が大事。

前夜はまさに痛恨の逆転負けでしたので 眠れない人も多かったと思います。 今日もロペスの2ランで先制しながら クラインが足も絡められてあっさり逆転を許し、 厳しい展開と思われましたが、 5回、代打松本啓二朗のヒットをきっかけに同点に追いつくと、 6回には2死二、三塁から不振の桑原の2点タイムリーで勝ち越し。 7回からは開幕当初の並びに戻って パットン→三上→山﨑康晃のリレーで反撃を許しませんでした。 ......続きを読む»

勝ちに不思議の勝ちあり・・で、ともかく連敗ストップ!

阪神戦の連敗を取り戻したい広島での戦いでしたが、 初戦は濱口が突然崩れて大敗。 今日もウィーランドが自ら来日初本塁打を放って 先制点をたたき出したのに、 なぜか7回に登板の三上が大乱調で逆転。 これはダメだと思いましたが、 9回、相手のエラーをきっかけに同点。 さらに10回にも相手のエラーがらみで無安打で勝ち越し。 9回、10回は山﨑康晃とパットンが完璧に抑えて 見事な逆転勝利を飾りました。 しか......続きを読む»

貴重な逆転勝ち!5割で首位阪神を迎え撃て!

こんな展開もあるんだなぁって、思ってしまった今日の1勝です。 希望がかなって?ロペスの7号で幸先よく先制しましたが、 その後は今日も拙攻気味で追加点が奪えず。 逆に1周り目はパーフェクトだったウィーランドが、 4回に捕まって3失点。 このまま逃げ切られてしまうかと思ったのですが、 7回、相手の継投の隙だったのでしょうか、 2番手岡田から倉本が起死回生の同点1号2ラン。 ストレートかカットボールかわか......続きを読む»

平良、プロ初勝利おめでとう!

日曜日、火曜日と先発投手が崩れて大敗。 今日は移籍の平良が初登板ということで注目されましたが、 5回1失点の好投でプロ初勝利を飾りました。 3者凡退は3回だけで毎回走者を許していましたが、 要所は低めのよいところに投げられていて どちらかといえば打たせて取るタイプと思いますが、 持ち味が出ていたのではないでしょうか。 打つ方でも2回は9球粘ってよいあたりのセカンドゴロ、 4回は2死一、二塁からチャン......続きを読む»

梶谷同点満塁弾&柴田サヨナラタイムリーでついに5割復帰!

今季何度目かわからない5割復帰をかけた1戦。 ヤクルト小川の前に完敗濃厚の展開でしたが、 8回、相手の守備の乱れから梶谷のグランドスラムで追いつくと、 延長に入って11回、途中出場の柴田がプロ初のサヨナラヒット。 甲子園でもとんでもないことがあったようですが、 こちらも大逆転勝利でついに5割復帰となりました。 しかし勝負とは最後まで本当にわかりませんね。 まずはなんといっても梶谷のすごい一発。 そ......続きを読む»

筒香本拠地1号で快勝!

こどもの日の横浜スタジアム。 我らが主砲についに本拠地1号が飛び出しました。 2点リードの5回裏無死一、二塁のチャンスで 原樹理の甘いストレートを強振して左中間スタンドへ。 ファンが待ちに待っていた一撃ですね。 そして先発井納が好投でこちらも遅まきながら 今季初勝利を完投で飾りました。 チーム生え抜きの投打の柱が活躍しての1勝。 ただの1勝ではないように思います。 明日は今季何回目かの5割復帰チャレ......続きを読む»

ウィーランドの好投に一発攻勢で連敗ストップ!

ルーキー2人で連敗スタートになってしまった5月ですが、 今日は先発ウィーランドが素晴らしいピッチング。 ここ2試合、音なしだった打線も スタメン復帰の宮﨑の2ランに梶谷の2ランなどで 早々にウィーランドを援護して楽な形で試合を進めました。 ただ中盤以降は再三のチャンスをものにできず、 ちょっといやな流れになりかけましたが、 7回以降、継投も決まってなんとか連敗ストップとなりました。 それにしてもウ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconrxi04141

近藤監督のスーパーカートリオに魅せられてホエールズファンになってから30年あまり。
2016年はCS出場って、こんなにワクワクすると実感できたシーズンでした。
今年こそは、悲願の優勝を!静岡県から応援しています。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:3068598

(11月10日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【号外】後半戦開幕前に今年も選手別寸評などを。
  2. トレードに思う
  3. 2015年シーズンの分析と補強ポイント(野手編)
  4. ブランコ、ソト加入で来季への戦力分析
  5. 【号外】10連敗で交流戦を終え、リーグ戦再開に向けて考える。
  6. 今年も即戦力志向のドラフト
  7. 2015年シーズンへの展望
  8. 2015年シーズンの分析と補強ポイント(投手編)
  9. 2013年は期待してよさそう?
  10. 今季の分析と補強ポイント(投手陣)

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss