ベイスターズが勝ったら更新するブログ

月別アーカイブ :2016年04月

井納好投で3勝目。しばらくは我慢の時。

今年のベイスターズは、1つ勝ってもなかなかカード勝ち越しができず 借金が増える一方です。 貧打は続き、ついに頼みの綱の筒香まで離脱という悲惨な状況。 今永を見ているともう完封以外に勝ちは見込めない、 そんな状況ですが井納がそれを見せてくれました。 7回3安打無失点で3勝目。本当にたいしたものです。 先頭打者を出塁させたのは6回だけ。お見事でした。 打線は相変わらずお寒い状況ですが、 一軍昇格の関根、......続きを読む»

とりあえず久保1勝。

打線の援護に苦しんできた先発久保でしたが、 今日は打線が4本塁打で8点と効果的に援護。 7回に捕まって昨日の二の舞かと思いましたが、 なんとか田中が同点を許さず、 その裏、岩瀬を捕まえて乙坂と筒香のタイムリーで 貴重な3点を追加して勝負あり。 ようやく久保に初勝利がつきました。 1つ勝ったくらいで素直に喜べない状況ですが、 ザガースキーが勝ちパターン継投に入れそうなのは 明るいニュースでしょうか。 ......続きを読む»

井納、東京ドームで完封勝利!

菅野がよかったとは言え延長12回、 やっぱり勝てなかった昨日。 今日は井納にはプレッシャーのかかるマウンドだったと思いますが、 よく投げてくれました。 9回5安打完封勝利。 最後までストレートに力があり、 ジャイアンツ打線にやや元気のなさもあって、 力で圧倒している感がありました。 これが今季チーム初完投初完封。 東京ドームの完封勝利というのは なにやら久しぶりな気がします。 まさにエースと言ってよ......続きを読む»

10日ぶりの更新。厳しい状況ですが、1つずつ返したい。

実に10日ぶりの更新になってしまいました。 今日は先発モスコーソが好投。 打線も桑原の活躍で序盤に3点を先制。 終盤にはロペスの満塁弾、筒香2ランで 終わってみれば10-0の圧勝でした。 1軍復帰のロマックも先制の犠牲フライ、 7回には筒香につなぐ四球、 8回には外角球を逆らわずに打ってヒット。 明るい兆しが見えてきたでしょうか。 ただ問題は接戦の戦い方、勝ち方でしょうね。 延長戦ももう1年勝って......続きを読む»

ようやくカード勝ち越し。次は今永に初勝利を。

開幕5カード連続負け越しを避けるためにも大事な一戦。 初回、打線が見事な先制パンチ。 桑原が出塁して3番井手が詰まりながらもセンター前に運んで1点。 さらに筒香が3ボールから打って出てレフトスタンドに5号2ラン。 石田に大きなプレゼントができました。 さらに打線は4回にも石川の2点三塁打と井手の犠牲フライで3点。 申し分のない攻撃です。 石田は5回にピンチを招いて2点を失いますが、 なんとか6回2失......続きを読む»

5発で連敗5でストップ

下園のサヨナラヒットは遠い昔。 極端な貧打で勝ち星をつかめずいきなりの5連敗。 このままずるずるいくのかと思いましたが、 打線の組み替えがようやく功を奏して5本塁打10得点。 13試合で26得点、1試合平均得点2点のチームが 1試合で10点を取るのですから野球は面白いものですね。 1軍昇格の井手が同点ソロで口火を切ると、 ロペスは今まで打点がなかったのが嘘のような3連発。 今季初先発の山口にも一発が......続きを読む»

好投の能見を崩してサヨナラ勝ち!

まだ開幕して3カード目ですが、 序盤を左右すると思われる大事なタイガース3連戦。 初戦は、井納が開幕戦に続く好投を見せ 8回わずか1失点。 ところがタイガースの能見も素晴らしく、 ほとんどチャンスをつかめないまま8回までゼロ行進。 このまま終わってしまうかと思いましたが、 9回、4番筒香の目の覚めるような一発で同点。 さらに山下幸輝のヒットからチャンスをつかんで 代打下園が見事なサヨナラヒット! 昨......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconrxi04141

近藤監督のスーパーカートリオに魅せられてホエールズファンになってから30年あまり。
2016年はCS出場って、こんなにワクワクすると実感できたシーズンでした。
今年こそは、悲願の優勝を!静岡県から応援しています。
  • 昨日のページビュー:45
  • 累計のページビュー:3068642

(11月10日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【号外】後半戦開幕前に今年も選手別寸評などを。
  2. トレードに思う
  3. 2015年シーズンの分析と補強ポイント(野手編)
  4. ブランコ、ソト加入で来季への戦力分析
  5. 【号外】10連敗で交流戦を終え、リーグ戦再開に向けて考える。
  6. 今年も即戦力志向のドラフト
  7. 2015年シーズンへの展望
  8. 2015年シーズンの分析と補強ポイント(投手編)
  9. 2013年は期待してよさそう?
  10. 今季の分析と補強ポイント(投手陣)

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss