ベイスターズが勝ったら更新するブログ

月別アーカイブ :2016年03月

ツキにも恵まれ本拠地初勝利。

開幕戦に勝利した後は3連敗。 不完全燃焼の戦いが続いていましたが、 今日は見事な逆転勝ち。 5回の攻撃は正直かなりツキもありましたね。 1死から、9番モスコーソが サードの頭を越す詰まったフライの内野安打で出塁。 白崎、荒波はナイスバッティングで 2点を返してなおランナー一塁。 3番ロペスはサードゴロだったのが 村田の送球が高くなって内野安打となって一、二塁。 4番筒香は詰まった外野フライでしたが、......続きを読む»

井納、7回無失点で開幕勝利!

いよいよ開幕。 カープのジョンソンからは去年はそこそこ点を取りましたが、 そう簡単に崩せる投手ではないので、 井納の頑張りがどうかと思っていたのですが、 素晴らしいピッチングでした。 7回をわずか91球、3安打無失点で チーム13年ぶりの開幕投手白星。 文句のつけようがありません。お見事でした。 去年はこういう展開でなかなか勝てなかったので、 成長の証と言えるでしょうか。次も楽しみです。 打線はわ......続きを読む»

いよいよ開幕へ。

結構負けが込んだオープン戦ですが、 最終戦は快勝で4勝9敗2分けで終えました。 順位こそ最下位タイでしたが、内容はそれなり、 特に投手陣は結果を出せているので けが人が続出したこと以外はまずまずと言えそうです。 開幕の相手、カープはジョンソン、黒田、福井の順で 登板してきそうですが、 野手は今日のスタメンがほぼ開幕メンバーでしょうか。 6番以降に左が3枚続いてしまうので、 倉本ではなく飛雄馬のスタ......続きを読む»

オープン戦、久々の勝利。

オープン戦とは言え、 もう少し勝ってほしいなと思っていたところでしたが、 今日は1-0の完封リレー。 久保康友は開幕に向けて順調なようですね。 福地、須田も心配なさそうです。 9回は山﨑康晃に投げてほしかったのですが、 どうなんでしょうね。 打線は5安打1得点のみでしたが、 ショートであたっているルーキー柴田が今日も1安打。 この調子が続けば開幕スタメンも十分ありそうです。 一方、荒波は心配です。2......続きを読む»

内野はドングリの背比べから誰が抜け出すのだろう。。

1日遅くなりましたが日曜日のオープン戦は白星。 桑原、柴田の1・2番がともに猛打賞と目立ちました。 投げる方では先発のペトリックが毎回ヒットを許しましたが 5回8安打1失点と粘りのピッチング。 エレラの状態がよくわかりませんが、 先日、モスコーソがいまいちな結果でしたので、 今後の内容次第で開幕1軍もあるかもしれませんね。 ところでまだ陣容が見えてこないのは野手の守備位置。 この日は三塁ロペス、右翼......続きを読む»

文句なしの快勝。

本拠地横浜でのオープン戦。 投げてはドラ1ルーキー今永が5回零封。 小杉、須田も大量点もあって完封リレー。 打っては2回に8安打集中で6得点。 飛雄馬、戸柱、柴田といった売り出し中の若手が いきなり結果を出しました。 5回にはロマックの本塁打。 怖いくらい新戦力がよい働きを見せてまさに快勝。 ロマックは今日はライトでフル出場でしたが、 このまま外野で行くのでしょうか。 ひとまず文句のつけようがない白......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconrxi04141

近藤監督のスーパーカートリオに魅せられてホエールズファンになってから30年あまり。
2016年はCS出場って、こんなにワクワクすると実感できたシーズンでした。
今年こそは、悲願の優勝を!静岡県から応援しています。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:3068553

(11月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【号外】後半戦開幕前に今年も選手別寸評などを。
  2. トレードに思う
  3. 2015年シーズンの分析と補強ポイント(野手編)
  4. ブランコ、ソト加入で来季への戦力分析
  5. 【号外】10連敗で交流戦を終え、リーグ戦再開に向けて考える。
  6. 今年も即戦力志向のドラフト
  7. 2015年シーズンへの展望
  8. 2015年シーズンの分析と補強ポイント(投手編)
  9. 2013年は期待してよさそう?
  10. 今季の分析と補強ポイント(投手陣)

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss