ベイスターズが勝ったら更新するブログ

月別アーカイブ :2009年11月

橋本将捕手、篠原貴行投手入団!

ロッテからFA宣言していた橋本将捕手と ソフトバンクから戦力外通告を受けていた篠原貴行投手の入団が決まりました。 課題の捕手と左のリリーフ投手ということで まずまずの補強ができてきています。 あとは外国人でしょうか。 こちらはまぁ当てにするものではないでしょうね。 まだジョンソンを残しておいた方がと思うのですが…。 ただ近年に......続きを読む»

トレード&FA

日本ハムとの3対3のトレードが発表になりました。 横浜 加藤投手・松家投手・関口外野手          ↓↑ 日本ハム 稲田内野手・坂元投手・松山投手 ベイスターズとしては課題の内野の補強として ユーティリティプレーヤーとして定評のある 稲田選手をとれたのは大きいですね。 実績ある加藤投手の放出は残念ですが、 ここ2年の不調を考えるとよいトレードだと思います。 それからロッテから......続きを読む»

尾花監督に期待

昨日11日に尾花監督の就任が発表されました。 監督としての手腕は未知数ですが、 投手陣の立て直しを期待しましょう。 新しいメンバーとして元ロッテの杉原投手の入団が決定。 成瀬投手と同期入団で、3年で自由契約になりましたがNOMOベースボールクラブで頑張って再びプロの道に戻ってくることになりました。 ハングリー精神に期待しましょう。 ついでにシコースキーも取りに行くとか。 ロッテ勢がたく......続きを読む»

歓迎!清水直行投手入団!

かねてからいわれていたとおり マリーンズとの間で清水直行投手-那須野巧投手・斉藤俊雄捕手の1対2トレードが成立しました。 通常ならとても釣り合わないといわれる組み合わせですが、年俸負担のかねあいもあってお互いの利害が一致したとのこと。 ベイスターズとしてはよいトレードだと思います。 先発でフルシーズンの活躍を期待しましょう。 ついでマリーンズでは橋本将捕手がFA宣言。 ファイターズも藤井......続きを読む»

ドラフトの次は…

ドラフト会議の指名は7名でした。 1位 筒香 嘉智 内 右両 17歳 横浜高 2位 加賀 繁  投 右右 24歳 住友金属工業鹿島 3位 安斉 雄虎 投 右右 18歳 向上高 4位 眞下 貴之 投 左左 18歳 東海大付属望洋高 5位 福田 岳洋 投 右右 26歳 四国九州独立リーグ香川 育成 国吉 佑樹 投 右右 18歳 秀岳館高 育成 小林 公太 投 右右 18歳 多摩大附属聖ヶ丘......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconrxi04141

近藤監督のスーパーカートリオに魅せられてホエールズファンになってから30年あまり。
2016年はCS出場って、こんなにワクワクすると実感できたシーズンでした。
今年こそは、悲願の優勝を!静岡県から応援しています。
  • 昨日のページビュー:15
  • 累計のページビュー:3068825

(11月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【号外】後半戦開幕前に今年も選手別寸評などを。
  2. トレードに思う
  3. 2015年シーズンの分析と補強ポイント(野手編)
  4. ブランコ、ソト加入で来季への戦力分析
  5. 【号外】10連敗で交流戦を終え、リーグ戦再開に向けて考える。
  6. 今年も即戦力志向のドラフト
  7. 2015年シーズンへの展望
  8. 2015年シーズンの分析と補強ポイント(投手編)
  9. 2013年は期待してよさそう?
  10. 今季の分析と補強ポイント(投手陣)

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss