ベイスターズが勝ったら更新するブログ

細川2試合連続決勝アーチ!濱口10勝で新人王に前進!

このエントリーをはてなブックマークに追加

レギュラーシーズンの最終戦。 なんと昨日のヒーロー細川が、今夜も決勝ホームラン。 先発の濱口も7回1失点の好投で10勝目。 見事な白星で最終戦を飾りました。 首位打者が確定的な宮﨑もスタメンで出て タイトルに花を添える先制15号ソロ。これもお見事でした。

昨日のブログに書いた記録については、こんな結果になりました。 1.シーズン73勝65敗5分。今シーズン最多の貯金8に最終戦で到達。   貯金8以上は前回優勝の1998年以来。73勝以上も同じく98年以来。   勝率5割超は2001年以来。 2.濱口は7回11奪三振1失点で10勝到達。   チーム新人左腕では59年振り。右腕も含めても川村さん以来20年振り。   2005年以来の10勝投手3人(今永11勝、ウィーランド、濱口10勝)。 3.ロペスは代打で1打数ノーヒット。打点王は確実。   カープの丸と最多安打を分け合うことが濃厚。 4.筒香は3打数ノーヒットで、最高出塁率はならず。

それにしても細川はすごいですね。高卒ルーキーの2試合連発、 なかなかできることではありません。まだまだ荒削りですが、 この秋からさらに鍛えて来季の飛躍を期待したいです。 今日は6番一塁で白根も先発して1安打。こちらにも頑張ってもらいたい。

投げる方では白星がほしかったであろう濱口が 大事なところでしっかり結果を出しました。 正直、シーズンが始まる前は大卒ドラ1左腕とは言え、 荒削りな印象で素材型なのかなと思っていましたが、 実際には荒れ球でも力のあるストレートに切れのある変化球、 フィールディングやクイックもしっかりしている実戦派左腕で 今永を上回る結果を残してくれました。 この2年連続のCS出場に、濱口、今永、石田という 先発左腕トリオの貢献はいうまでもなく非常に大きく、 改めてここ数年の補強と育成の素晴らしさを感じます。 新人王は記者投票なのでわかりませんが、 10勝は大きなアドバンテージ。ぜひ取ってほしいですね。

次は14日から甲子園でCSファーストステージ。 セレモニーでラミレス監督が話されていたように、 甲子園、広島と勝って、再びハマスタに帰ってきてくれることを 信じて応援したいと思います。

10/4 横浜 横浜15勝7敗3分 中 001 000 000 1 デ 100 010 00X 2 中 ●阿知羅(1敗)→又吉 デ ○濱口(10勝6敗)→須田→Sエスコバー(2S) 本塁打 宮﨑15号、近藤1号、細川2号



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

ありがとうございます。おかげさまで300万PVです。

pofamilyさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
長く続いていることくらいしか取り柄のない当ブログですが、
おかげさまで300万PVまで来ました。
これも読んでくださる皆様のおかげです。
ありがとうございます。
今年もまだちょっと残りがありますが、
来年は80回更新、できるといいですね。
またお立ち寄りください。

「細川2試合連続決勝アーチ!濱口10勝で新人王に前進!」へのコメント

いつも記事の掲載楽しみにしてます!!
来期は80回投稿してくださいね!(笑)

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

こんな記事も読みたい

* コレはいよいよ、ってか(笑)【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

二木の「勝ち」がまたフイだよ。あ~あ【モヤモヤ、まり~んず。】

【タイガース】中秋の名月に想う【no title】

私の予想を上回ってくれた細川君に感謝、そして綾部の好投もGood【野球から横浜DeNAベイスターズを扱うブログ】

レギュラーシーズン:17/10/03、対中日ドラゴンズ【夢をもう一度、Re:Get the flag!】

この勝利は単なる消化試合の1勝ではない!【たぬきなの? ハムスターなの? どっちでもないのがスターマン☆】

10.3 勝利 細川と綾部、ヤングベイスターズの鼓動。【日々戯言 ~Road to invincible Baystars~】

須田幸太はCSに戻ってこれるのか問題【横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか】

ブロガープロフィール

profile-iconrxi04141

近藤監督のスーパーカートリオに魅せられてホエールズファンになってから30年あまり。
2016年はCS出場って、こんなにワクワクすると実感できたシーズンでした。
今年こそは、悲願の優勝を!静岡県から応援しています。
  • 昨日のページビュー:5300
  • 累計のページビュー:3028256

(10月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【号外】後半戦開幕前に今年も選手別寸評などを。
  2. トレードに思う
  3. 2015年シーズンの分析と補強ポイント(野手編)
  4. ブランコ、ソト加入で来季への戦力分析
  5. 【号外】10連敗で交流戦を終え、リーグ戦再開に向けて考える。
  6. 今年も即戦力志向のドラフト
  7. 2015年シーズンへの展望
  8. 2015年シーズンの分析と補強ポイント(投手編)
  9. 2013年は期待してよさそう?
  10. 今季の分析と補強ポイント(投手陣)

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss