落合博満さん(元ドラゴンズ監督&GM)好きは否めない。

2017年オールスター初戦、ドラゴンズ戦士の活躍、ちょっと、あったかなあ?その他、雑感。

このエントリーをはてなブックマークに追加

さてさて、2017年のプロ野球オールスター、初戦は、ドラゴンズの本拠地ナゴヤドームでの開催!でしたねえ、、、おめでたいぜ。 ありがたいことに、初戦の先発は!ドラゴンズの誇るスーパーおじさん、ラウル・バルデス投手でした。中1日の登板。忙しいぜ。 でも、ご本人、大満足だったようで、、、えがった!全セの緒方監督、バルデス投手をナゴドで先発、で起用していただき、ありがとうございました、なのですなあ~。

バルデス投手は、2回を投げて、1失点。ライオンズさん秋山選手に、いっきなり先頭打者ホームランをスッコーン打たれちゃいましたけど、、、なかなかの、投球内容だったのではなかろうか?どうなんだろうか? 体調万全では全然無いはずでしょうが、ファイターズさん大谷選手を空振り三振だぜ!ってえのは、けっこう、誇っていいんでは?なんせ、あのスーパースター・大谷選手ですからねえ。

あ、でも、大谷選手、まだ怪我からの完全復帰は、できていないはず?ですよね?オールスター出場、体調的には大丈夫だったのかなあ?そこは、ちょっと、心配です。 なんせね、現在の日本プロ野球界の至宝、というべき存在なのは、間違いないはずなので。どうか、ご無理はなさらずに、、、と、思うのでした。 来季は、もう、日本プロ野球界には、、、いないのかなあ?どうなんだろうなあ?そこらへん、ちょっと、気になります。

オールスター二日目は、バルデス投手は、千葉にて。東京ディズニーランドを家族サービスで満喫されるそうですね。 となると、オールスターでの出場は、今回のナゴドが、日本プロ野球界最初で最後?だったのかも?しれぬ。ええ経験、されたんだと、ええなあ。 ペナント再開後も、ドラゴンズで、バリバリに大活躍しておくれやっしゃ。期待してるのだなあ。

又吉投手は、7回表の1イニング登板。1失点しちゃいましたが、これまた、けっこうエエ球、投げていたみたい?なのですよね。 なんでも、トラックマン?っていう、すっごい色々計測できちゃう、すっごい機械?器械?計器?が、導入されていたらしく。 その計測結果によると、又吉投手の投げる球は、すっごく、回転数が多い、らしい。どうやら。この試合で投げたセリーグの投手陣で、一番だったらしい。回転数が。 回転数が多いと、どう凄いのか?すみません、あまり分かりません。でも、投手としては、間違いなく、エエ投手!って、こと、、、なんですよね?多分。

セリーグの、なみいるオールスター出場投手陣の中で、我らがドラゴンズの又吉投手が、なんだか球の回転数でピカイチらしいぞ。それはこう、ドラファンとしては、どうしてもね、嬉しいことです。鼻高々、って感じ? バルデス投手も又吉投手も、2戦目では、もう登板機会は、、、無いと思われますのでね。色んな選手の方々と、色々と話をして、ええ経験にして欲しいものですなあ。

あと、バルデス投手は、タイガースさんの梅野捕手と。又吉投手は、ベイスターズさんの戸柱捕手と、バッテリー組まれたようですね。 ドラ捕手陣とは、だいぶ、違ったんでしょうかねえ?投げる感じ。獲ってもらえる感じ。そこらへん、ちょい、気になりました。

打撃では、大島選手は、途中交代出場で、、ヒット1本、打ってるなあ。素敵。センター守備は、華麗だったのかしら?どうかしら? 2戦目では、スタメン出場、なのかなあ?どうかなあ?ちょっと、気になりますね。

ゲレーロ選手は、ホームラン競争のときに、打撃等主役を務めた、ジャイアンツさんマギー選手に、まさかの死球を当てられる、というのが、おもろすぎて笑いました。ユルユルのスピードのボールで死球って!ほのぼのだなあ。 試合では、DH出場。で、タイムリー打ちましたし!お見事ですねえ。2戦目では、代打起用、ありえるかも、ですねえ。期待したいぜ。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
中日ドラゴンズ関連
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

* アレはいらんね(笑)【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

jagdtigerの私的考察 陽川選手【虎フリーク】

前半戦もっとできた。4連敗がなぁ。【燃えドラ】

* 今年のルーキー、先ずはドラゴンズ・京田選手。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

バルデス先発 ALL STAR第1戦【春夏秋冬ドラ応援】

後半戦に向けて 燻ぶってる選手達よチャンスは目の前に転がってるぞ【ドラゴンベースボール】

今年も暑さに負けるのか!【中京地区を応援】

うおお、オールスター直前に、なんだか弱くなってるドラゴンズが、悲しい。そして雑感。【落合博満さん(元ドラゴンズ監督&GM)好きは否めない。】

ブロガープロフィール

profile-iconrunaroundsue

これまで野球には殆ど興味を持たなかったのですが、、、故あって30歳を越えたあたりから、急激に野球が大好きになりました。やはりニッポンの晩酌文化には、プロ野球ナイター中継にビールと枝豆、が似合うのでしょうか?落合博満さんの大ファンです。宜しくお願いいたします。
  • 昨日のページビュー:53
  • 累計のページビュー:5664104

(07月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. こんなところに、暫定的落合博満監督オールスターチームが?
  2. ドラゴンズの平田良介選手は、FA、するんでしょうかね?しちゃうんでしょうかね?気になるなあ、、、
  3. 福留孝介選手のドラゴンズ復帰は、あり得るのだろうか?
  4. ドラゴンズ、カープさんの黒田博樹投手に勝てるとは、、、ビックリしました。
  5. 交流戦は楽しいのですが、戦えば戦う程、セパの格差が広がる気が、、、
  6. カープさん優勝目前?のこの時期に、落合監督時代のドラゴンズの、珍優勝記録を振り返ってみる。
  7. ドラゴンズがドラフトで指名した、京田陽太、石垣雅海、両選手が気になります。守備位置が。
  8. 岩瀬投手の野球人生に、最大の危機が訪れているのか、、?
  9. FA権のある選手の、シーズン中事前慰留活動って、各球団どのくらいされてるんでしょうね?
  10. 久本祐一、西川健太郎、両打撃投手が、ドラゴンズに誕生とは。いやあ、驚いたなあ。宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
2016
12
11
10
09
08
06
05
04
03
2015
09
08
07
06
05
04
03
2014
06
05
04
03
2013
07
06
05
04
2012
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss