落合博満さん(元ドラゴンズ監督&GM)好きは否めない。

又吉、岩瀬、田島各投手が、登板しまくりで、かーなり心配ですが、勝てたことは嬉しいことだ。うんうん。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おお、ドラゴンズ、対タイガースさん、3連勝、ですか。お見事です。素晴らしいです。感謝です。 ホームのナゴドの地の利があったとはいえ、そらもう、お見事です。素晴らしいです。感謝です。 ビシエド選手も平田選手も、いないほうが、チームとして強いんじゃない?とか、皮肉言ってみたい気もしますが、ゴメンナサイ嘘です。ゴメン。 はよー帰ってきて欲しいなあ。お二方とも。今は、他の選手の方々、必死で頑張っておりますのでね。個人的には、特に、ビシエド選手。帰ってきてくれるんか?ホンマ?どうなの? アメリカ合衆国の市民権発行手続きって、そんなにそんなにそんなに大変なものなのか、、、もう、心配。ホンマ心配。どうか、元気に、帰ってくておくれやす。近いうちに。

で、大野雄大投手、なんだかあんま今季、アカン感じですが、久々また巡ってきましたぜ先発チャンスが。ある意味、恵まれてまっせ?そうでっしゃろ? そやからこそ、そやさかい、できるだけながーいイニング、投げておくれよ!とかね、期待してたんですが、6回までを投げて112球、本人からの申告もあり、そこでね、お役ゴメンの交代、ですか、、、 無茶はいえない。うん、言えない。100球越えて、既に疲労困憊コンパイお疲れモードの先発投手を、なんとかあと1イニング、、、って無理して引っ張り倒して、逆転負けくらっちゃう。そんなん、辛いですやん。辛すぎですやん。

でもなあ、大野投手、勝利はおめでとうございます。ホンマ。でも、今後は、できるだけ、できるだけ、、、もう少し、長いイニングを、、、なんとか、、、投げていただけましたら、、、 なんだか、昔の大野投手って、ガッツリがつがつのタフネス型。どっちかゆうたら、先発完投タイプでっせ!ってイメージだったと思うのですが、、、 それって、わたしの勝手な勘違い?だったのかなあ?と。それとも、ホンマは完投能力あるんです、でも今季はゴメンナサイ。調子悪いんです、、、ホンマごめん。ってこと?

どっちだろう?どっちなんだろう?大野投手には、今季は、完投願い、タフネス投げまくり願い、叶わぬことなのか?そんな気が、、、する。します。 とか言いつつ、それでもやっぱり、次回登板、期待しますけれどもね。好投&少しでも長いイニングイーターっぷりを。頼みます。中継ぎ経験も、されましたでしょ? 中継ぎ、大変だったでしょ?中継ぎ投手思いやり投球選手権上位に入るくらいの、ナイス人物っぷりを、発揮していただきたい。願うのです。

ちなみに、岩瀬、田島両投手は、23、25、27、28、29日の昨今5試合、投げまくりです。 又吉投手は、中継ぎ再転向後の、24、25、27、28、29日の昨今5試合、やはり、投げまくりです。 いやあ、心配です。いやもう、絶対、投げすぎやろ。投げすぎだと思うなあ。投げすぎなんじゃあ、ないかなあ。 他に、絶対的に頼れる中継ぎ&抑え投手が、いない。いないんだよ。残念だが。ということなんでしょうね。そうなんだろうなあ。

でも、30日からの対カープさんも、このお三方、同じように、投げ倒すのか?どうなのか?さらに心配になっちゃうよ、そうなったら。 でも、フツーに考えて、このお三方の登板を恃まずして、勝つことは、大変に難しいものがあるのだろうことは間違いない。ってか、絶対、頼るよね。 頼ったら、お三方とも、応えちゃうよね、きっと。登板、しちゃうよね。はあ、心配だ。心配です。お三方が。お三方の体調が。

かつて、浅尾拓也投手という、本当に素晴らしかったスーパー中継ぎエースの、あのキラメキとトキメキが、おそらくは、登板過多によって、無くなってしまった(と思われる)経験を見ているだけに。 「ホンマに素晴らしい中継ぎ投手を、登板させずに勝つことが、チームにとって最高の勝ち方」というね、変な試合の見方を教えてくれた投手、それが、浅尾投手なのですよねえ。わたしにとっては。 今季でいうならば、今の現状でいいましたら、又吉、岩瀬、田島お三方を、ずっと心配しながら、それでもドラゴンズを応援するんだろう。なんせファンだし。そんなシーズンになりそうです。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
VS 阪神タイガースさん
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

又吉、岩瀬、田島各投手が、登板しまくりで、かーなり心配ですが、勝てたことは嬉しいことだ。うんうん。

mnao さん

たびたびコメント、ありがとうございます。
すごい独特な、カープさん応援ブログを書いておられる方ですよね。大変に面白いブログですよね。素晴らしいです。

さらに、カープさんのファンのかたですのに、ドラゴンズのバルデス投手を気にかけていただきまして、誠にありがとうございます。
バルデスおじさん、すごくこう、応援したくなる存在ですよね。球団の垣根を越えて、愛される選手であってほしい。そう思う次第です。
もし、今年のオールスターにバルデス投手が選出されましたら、是非とも熱い応援を宜しくお願い申し上げますです、うんうん。
で、あの試合は、バチバチに打たれまくりでしたが、次回の対カープさん戦の登板がありましたら、キッチリとリベンジして欲しいものだ。そういう思いはテンコ盛りでございます。

カープさんの外国人選手ですと、エルドレッド選手は、良いですよねえ。
成績は勿論の事、その存在感と愛されキャラ感が半端ないです。羨ましいなあ、、、いっつも、そう思っています。
バティスタ選手も、すっげえ逸材な気配はプンプンですよね。これまた羨ましい。ドラファンから観ても、今のカープさんは、羨望の的です。各選手は勿論、チームとして、存在感がねえ、もう、かっちょええんですよねえ、、、

第3戦目、宜しくお願いします。お互い、贔屓チームを、応援しまくりたいものですよね。プロ野球は、良いものですよねえ。

又吉、岩瀬、田島各投手が、登板しまくりで、かーなり心配ですが、勝てたことは嬉しいことだ。うんうん。

くまねこ さん

いつもコメント、ありがとうございます。

対タイガースさん、見事3連勝、良い流れで対カープさんだマツダスタジアムだ!と乗り込んだら、スッカポコに負けておりますなあ、、、辛い。現実は厳しい。
いやもう、ここまで手も足も出ないとは。カープさん、ヤバいですね。強いです。困っちゃう。泣いちゃいますね。

これやっぱ、チャンスで畳み掛けられない打撃陣の、あと一歩の押しの弱さよ、、、ってことも、あるのでしょうねえ、、、
ここ一番で、きっちり打てる選手って、きっちり畳み掛けられるチームって、やっぱり、凄いです。カープさんにはそれがあって、ドラゴンズには、まだ、それは、無い、ということか。
残念ながら、それが現在の、チームとしての強さの差なのでしょうね。悔しい事ですが、、、

応援団のかたがたの「明日マツダスタジアムでお待ちしております!」というくだり、いやあ、乗らなくてよかった、、、という所でしょうか笑?
でも、もしも乗っかって、マツダまで応援にいっておられたファンの方々がおられましたら、感謝あるのみですよね。
現地で声をからして応援されるファンの方々の存在が、やっぱり、チームにとっては、かけがえのないものでしょうから。
はあ、わたしも、球場に行きたい。現地で応援したい。ビール飲みながら。そう思う毎日です。

さて、第3戦目、カープさんに、一矢でも、報いることが、、、できるのか?どうなのか?期待したい。だいぶ薄い期待やけど、、、でも期待するぜ。それしかないぜ。
柳投手には、過度なプレッシャーがかかっちゃいますがね。ルーキーなのに。すまんことだ。でもまあ、頼むぜ。試合開始を、楽しみに、待つのです、うんうん。

「又吉、岩瀬、田島各投手が、登板しまくりで、かーなり心配ですが、勝てたことは嬉しいことだ。うんうん。」へのコメント

コメント失礼します。いつも楽しく拝読しています。(カープファンですが。。すみません)
私はバルデスおじさんが好きなので、昨日は来日してから、今までで一番失点してしまったバルデスおじさんを見て胸が痛かったです。。

又吉、岩瀬、田島各投手が、登板しまくりで、かーなり心配ですが、勝てたことは嬉しいことだ。うんうん。

おはようございます。

昨日の試合は現地観戦でした。大野投手は序盤からフルカウントになることが多く球数が増えましたが何とか6回無失点でまとめてくれました。6回表ツーアウトから糸井選手、中谷選手に連続四球。6回裏の攻撃が松井雅選手で終わり、7回表の阪神の攻撃が6番の大山選手からの下位打線だったのでもう1回いくかと思いましたが、本人のヒーローインタビューで「完投するつもりでしたがいっぱいいっぱいでした」とあったように限界だったようです。リリーフ陣は見事な仕事ぶり、頭が下がります。

打線は3,5,8回以外は得点圏にランナーを進めながらも1,7回のそれぞれ1得点のみ。特に初回は先制した後1アウト満塁から藤井、堂上選手が凡退して1点止まり。ここで一気に畳み掛けることができればメッセンジャー投手を早々にKOできたかもしれませんし、大野投手もより長いイニングを投げることができたかもしれません(今年は援護を直後に吐き出すのでこの辺りは何とも言えませんが…)

当たっていない阪神打線相手とはいえ3人の先発に勝ちがついての3連勝。いい流れでマツダスタジアムに乗り込むことができます(試合後の応援団のリードを取る方によると過去3年で5勝しかできていないらしいです…。「明日マツダスタジアムでお待ちしています!」というくだりには笑いました)

こんな記事も読みたい

打倒広島!バルデス頑張るんです‼【【中日】が負けると次の日イライラする人】

私のど真ん中には、いつだって清原和博がいる。【ボクシングをとっても楽しく見るブログ】

6/27~6/29 対中日戦(浜松・ナゴヤD)ダイジェスト~今季初の屈辱~【愛媛の虎党の呟き】

いざ!広島へ!!【燃えドラ】

中日ドラゴンズには楽に戦える相手なんていない【春夏秋冬ドラ応援】

広島東洋カープをボコボコにしてあげてほしい(弱)【竜の咆哮はきこえるか?】

【ドラゴンズ】大野投手【【中日】が負けると次の日イライラする人】

気が早いが将来を考えてみる(浅いけど)【竜の咆哮はきこえるか?】

ブロガープロフィール

profile-iconrunaroundsue

これまで野球には殆ど興味を持たなかったのですが、、、故あって30歳を越えたあたりから、急激に野球が大好きになりました。やはりニッポンの晩酌文化には、プロ野球ナイター中継にビールと枝豆、が似合うのでしょうか?落合博満さんの大ファンです。宜しくお願いいたします。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:5861998

(11月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. こんなところに、暫定的落合博満監督オールスターチームが?
  2. ドラゴンズの平田良介選手は、FA、するんでしょうかね?しちゃうんでしょうかね?気になるなあ、、、
  3. 2017年プロ野球ドラフト。ドラゴンズは、6選手&育成2選手を指名となったのでした。
  4. 福留孝介選手のドラゴンズ復帰は、あり得るのだろうか?
  5. ドラゴンズ、カープさんの黒田博樹投手に勝てるとは、、、ビックリしました。
  6. 交流戦は楽しいのですが、戦えば戦う程、セパの格差が広がる気が、、、
  7. カープさん優勝目前?のこの時期に、落合監督時代のドラゴンズの、珍優勝記録を振り返ってみる。
  8. ドラゴンズがドラフトで指名した、京田陽太、石垣雅海、両選手が気になります。守備位置が。
  9. 岩瀬投手の野球人生に、最大の危機が訪れているのか、、?
  10. 久本祐一、西川健太郎、両打撃投手が、ドラゴンズに誕生とは。いやあ、驚いたなあ。宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2016
12
11
10
09
08
06
05
04
03
2015
09
08
07
06
05
04
03
2014
06
05
04
03
2013
07
06
05
04
2012
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss