落合博満さん(元ドラゴンズ監督&GM)好きは否めない。

4月25日。中日、すったもんだがあったみたいで、、

このエントリーをはてなブックマークに追加

なんだか、今日のドラゴンズは色々山盛りあったみたいで、、良いこともあった!が、基本は不安な影が多い?

森野選手が怪我?で抹消。山崎、野本両選手がインフルエンザ?で抹消、だそうで、うーむなんだかなあ、、野本選手は、数日前まで代打でアレコレ良い雰囲気で、なんでもファースト守備練習まで始めてたみたいで、うっしゃーヨッシャーこれからだ!みたいなもんですやん?なんでやねんな、、ああ野本圭。羽ばたけず輝けず病にけつまづく、か。ああ、切ないなあ野本さん。この悔しさバネにしまくれよ!

あ、ブランコ選手復帰?大丈夫なの?球は見えるようになったの?今日はどうだったの?大丈夫かなあ大丈夫かなあ。信じます。ブランコ選手のすんげおいホームラン、もう1度ならずもう今季48度くらい観たいんですよお〜。

あ、ブランコ選手の代わりに、谷繁選手がホームラン!なんだかプロ野球史上初の、新人からの連続ホームラン記録を達成したみたいですね。すげえなあ。不振だ不振だ打てんだ打てんだあるみたいですが、やっぱすげえなあ。どうかどうか、2000本安打の達成もどうか宜しくお願い申し上げます!

中田賢投手と石川投手の粘り強い投げ合いだったといいますか、両チームとも拙攻続きの噛み合わぬ打撃だったのだろうか、まあそんな試合もあるさ〜、ですが、最終回に岩瀬投手がやっちゃった!てな場面を、ドラゴンズの若き黄金グラブマン、大島選手の守備が救ったみたいで素晴らしい!あれ?岩瀬はん、ちょい前のVSジャイアンツさんの時も、ドラゴンズの若きサヨナラアーチマン、平田選手の守備に助けられてませんでしたっけ?ドラゴンズ外野守備陣って、かなり凄い?インフルマン野本選手も加わってくれよホンマ!ドニキにも期待してますけども。

そんなこんなの、魔窟神宮第2ラウンド。負けなかっただけ良しとするべきか?後ろ向きですみませんです。まあ今日は、谷繁選手おめでとう!ということで、ひとつ、うむ。

あ、昌さんと石川投手の、トレーニング仲間左腕対決が観てみたい。できればナゴドでみてみたい、のです!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
VS ヤクルト スワローズさん
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

Re:4月25日。中日、すったもんだがあったみたいで、、

りーち さん

いつもコメントありがとうございます!

無理野選手とは、、残酷ながら、去年からの流れでいくとかなり適切な選手登録名変更ですよね〜涙。森野選手、去年の悔しさを晴らしまくるために必死でトレーニングしたんじゃなかったのか?なんだか切ないなあ〜。復帰後はホンマに頼むぞ森野、森野、森野、森野だよ。

井端選手は、インフルエンザには免疫力バッチリなんでしょうかねえ笑?予防が上手いことハマったのか?何しろ、これ以上の感染者拡大はありませんように。無事にここで球団内感染はせき止められたと信じます。

さて、鬼門神宮第3ラウンド、吉見投手に託しますか。まずは無事に試合開催されますように、の願いからですけれどもね。負けっぱなしじゃあ、いかんぞドラゴンズ!頼むぞ!

4月25日。中日、すったもんだがあったみたいで、、

こんにちは

鬼門神宮にて首位攻防戦らしい戦い?
そんな気はします!

お互いあと一歩!
胃が痛いのを忘れて、1プレーに対して応援出来る試合!
引き分けながら、なんか充実?してるのは私だけでしょうか?

野本選手、山崎選手と一緒に居たと噂の井端選手!
何でかなぁ~
ピンピンしてる!井端選手のエキスにて復活してちょうだい!

も~り~の~選手!心配だなぁ~
無理野選手に、改名か?
ドアラより目立って欲しいのに…

4月25日。中日、すったもんだがあったみたいで、、

masa4859 さん

コメントありがとうございます!

そしてご指摘もありがとうございます。思いっきり間違えておりました、、、
ケータイの先読み変換でちょちょいっと入力したら「両選手」ではなく「両投手」にて
変換されておりました、、、チェック不足で情けなや。
訂正しておきます。ありがとうございました。

インフルエンザって、この時期に発病する事もあるんですねえ、、、
恐ろしいですね。年中猛威を振るうこともあるような存在になっているのか。
「インフルエンザ、風邪→冬の病気」という認識しか無かったのですが、
今はもう時代が変わっているのですね、、、おそろしやおそろしや。

森野選手の離脱は、長期化する恐れもあるみたいですね。辛いなあ。
川上憲伸投手もどうなんだろうか。不安です不審です。
山崎、野本両選手は、とにかく寝て食べて完全治療!でお願いしたいものですよね〜。


通りすがり さん

いつもコメントありがとうございます!

堂上直選手は、一昨年も井端選手の不調から自らの出場機会を得て、
見事にそこで結果を出して注目に繋げましたものね。
言い方は悪くて申し訳ないのですが、ベテランの不慮の離脱は若手にとっては、
最高の最高の!アピールのチャンスです。このワンチャンスをモノにできるか!?

人生にチャンスの巡り合わせはそうは多くない筈。石に齧りついてでも、
本当に死にものぐるいで結果を追い求めて欲しいですよね、、、
一昨年の堂上直選手は、本当に未来の期待への躍動感で満ちあふれてましたし。

他球団さん、主力捕手の離脱が多いみたいなんですね、、、どのチームにも、
ピンチをチャンスに変えたろう!という意志でいっぱいの若手選手が
おられるのでしょうねえ。ベイスターズさんのノリさんは大ベテランですけど笑。
禍福はあざなえる縄の如し。怪我して腐らず代役で輝いて驕らず。
皆様、ファイトでございますよ!と、声を枯らして我々はドラを応援するのみ、ですよね。


くまねこ さん

いつもコメントありがとうございます!

本日の関東方面の天候は、どうなのでしょうねえ、、、
関西京都は曇り空でございます。ギリギリ雨は耐えておる感じです。
吉見投手の先発なら、なんとかしてくれる筈!と甘い期待をしちゃうので、
なんとか試合を開催できるようになって欲しいのですが、、、どうかな?

ドラゴンズ打線、今はやたらと右打者の比率が多いみたいですね。
大島選手以外は全員右?うーむ、偏っている、、、益々もって、
野本選手の離脱が悲しいものです。堂上剛選手もスタメンでの起用確率は
低いでしょうし、うーむ。森野選手の存在って、大きいですよねえ実際。

ああ、スイッチヒッターの藤井選手の野球脳が、もうちょっとだけ
素晴らしいもので
あったならば、、、開幕時のチャンスを活かせなかったのが、無念無念。

予告先発制度を上手く利用して、このピンチを高木監督がどう切り抜けるか?
注目したいと思います。まずは今日の先発は、どんな感じになるかな?
左の村中投手が相手みたいだから、あまり昨日と変わらないかな?

4月25日。中日、すったもんだがあったみたいで、、

おはようございます。

両軍の投手があと1本を出させずに踏ん張った末の引き分け、という感じでしょうか。

3,4番、左の代打の緊急離脱ということで打線を組み替えましたが、現状ではこれがベストの布陣の気がします。森野選手は右わき腹の肉離れらしいので長期化する恐れも出てきました。戻るまで何とかやりくりしてほしいです。

両軍投手が勝ちパターンの継投で延長戦。今日は両先発がどこまで投げられるかですね。吉見投手には完投(完封)を期待します。試合、あるかな…?

こんな記事も読みたい

巨人 今後の施策(監督問題)【野球道暴論】

ふぅ。サッパリ。【ノムラの考え@野村謙三郎】

禍福はあざなえる縄のごとし【鯉はまた昇る】

谷繁プロ新1年目から24年連続HRでドロー!明日吉見でこの日のドローに価値を【SAKUVERworld】

両チーム譲らず【ドラゴンズ&フィギュア】

今季神宮初参戦【ドラゴンズとATL、それに日本人メジャーリーガーを応援していく】

御の字【3連覇と完全日本一へ】

1対1 死中求活【蒼い血が滾る】

ブロガープロフィール

profile-iconrunaroundsue

これまで野球には殆ど興味を持たなかったのですが、、、故あって30歳を越えたあたりから、急激に野球が大好きになりました。やはりニッポンの晩酌文化には、プロ野球ナイター中継にビールと枝豆、が似合うのでしょうか?落合博満さんの大ファンです。宜しくお願いいたします。
  • 昨日のページビュー:60
  • 累計のページビュー:5809666

(10月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. こんなところに、暫定的落合博満監督オールスターチームが?
  2. ドラゴンズの平田良介選手は、FA、するんでしょうかね?しちゃうんでしょうかね?気になるなあ、、、
  3. 福留孝介選手のドラゴンズ復帰は、あり得るのだろうか?
  4. ドラゴンズ、カープさんの黒田博樹投手に勝てるとは、、、ビックリしました。
  5. 交流戦は楽しいのですが、戦えば戦う程、セパの格差が広がる気が、、、
  6. カープさん優勝目前?のこの時期に、落合監督時代のドラゴンズの、珍優勝記録を振り返ってみる。
  7. ドラゴンズがドラフトで指名した、京田陽太、石垣雅海、両選手が気になります。守備位置が。
  8. 岩瀬投手の野球人生に、最大の危機が訪れているのか、、?
  9. 久本祐一、西川健太郎、両打撃投手が、ドラゴンズに誕生とは。いやあ、驚いたなあ。宜しくお願い致します。
  10. FA権のある選手の、シーズン中事前慰留活動って、各球団どのくらいされてるんでしょうね?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2016
12
11
10
09
08
06
05
04
03
2015
09
08
07
06
05
04
03
2014
06
05
04
03
2013
07
06
05
04
2012
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss