グラフdeバスケ

大快挙!!女子U-18がアジア選手権で初優勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

すみません、なんか今日は連投しまくってますけど・・・

これは大ニュース!
すごいすごい!!

女子U-18日本代表が、アジア選手権で初優勝です!

ばんざい~~! ゆ、ゆうしょうですよ!?

大会公式サイトはこちら
「第19回FIBAアジアU-18女子バスケットボール選手権大会 公式サイト」
レポートやBOXSCOREもあります。
メンバー表はこちら

rulala-55897.jpg

rulala-55898.jpg

rulala-55899.jpg

予選ラウンドを5戦全勝で通過し・・・
(グラフは作ってませんが、対マレーシア戦は90 - 50、対インド戦は34 - 111と大勝)


rulala-55900.jpg

準決勝でもチャイニーズ・タイペイに快勝!


そして迎えた6連覇中の中国との決勝戦・・・!
rulala-55901.jpg

前半はリードされる苦しい展開ながら、第3ピリオドで一気に逆転!
最終ピリオドで追い上げられながらも、3点差で逃げ切って勝利!

日本女子がU-18のアジアチャンピオンです~~!!
3位以内に与えられるU-19世界選手権の出場権も獲得です!
おめでとうございます!!

いや~、U-18女子すごいな!
女子はこの世代がゴールデンエイジと言われていて、今回はかなり期待がかかってましたが・・・
しかしまさか優勝してしまうとは!

「190cmの女子高生が日本代表候補に」ということで、今年の北京オリンピック最終予選前にかなり話題になった渡嘉敷来夢選手を筆頭に、間宮選手、篠原選手らサイズがあって動ける選手がたくさんいますし、
ほんと、この世代がフル代表の方に入って活躍していくのが楽しみですよ~
U-19世界選手権でも、どこまでやれるか楽しみですね。

あ、まだ見れる!
U-18日本代表の中心選手が何人も所属する、東京成徳&桜花学園の顔合わせで行われた今年のインターハイ決勝の動画です↓↓
2008インターハイ 女子決勝 第1Q
2008インターハイ 女子決勝 第2Q
2008インターハイ 女子決勝 第3Q
2008インターハイ 女子決勝 第4Q
一体どんな選手たちがアジアチャンピオンになったのか、チェックしてみたい方はぜひ!
熱い試合でした。。。


いや~、代表関係では久々の明るい兆しを感じるニュースです!

今年はU-18男子代表もなかなかの好成績でしたしね。
U-18男子代表の記事

このいい流れを繋げてかないと!



(人気ブログランキング参加中↓応援よろしくお願いします!↓)
◆人気ブログランキングへ◆




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
高校バスケ・U-18日本代表
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

大快挙!!女子U-18がアジア選手権で初優勝!

>きりんさん

こんばんは!
紹介してくださってありがとうございました☆
優勝ってほんとにすごいですよね!
ウインターカップもますます楽しみです。超ハイレベル~

大快挙!!女子U-18がアジア選手権で初優勝!

優勝すごいですね!

すみませんが、私のブログからリンクを貼らせていただきました。
ご迷惑でしたらご連絡下さい。

http://sbc.seesaa.net/

こんな記事も読みたい

ペイサーズvsネッツ【クラッチタイム】

勝ち星グラフ更新しました【JBL08-09 第7週】【グラフdeバスケ】

リンク栃木vsパナソニックに5455名!グラフdeバスケ⇒JBL08-09 第7週 試合結果【グラフdeバスケ】

ブロガープロフィール

profile-iconrulala

「バスケメジャー化」を念じ続ける日本バスケ好き。
日本でも、バスケが普通にテレビや新聞でたくさん取り上げられたらなぁ・・・

rulala@管理人へのメールは↓
rulala2006@yahoo.co.jp
  • 昨日のページビュー:84
  • 累計のページビュー:624147

(12月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【続報の続報!】桜井良太選手がNBA・ロサンゼルス・レイカーズのキャンプに参加!?
  2. 能代工高新監督!信長さんのバスケット人生
  3. 田臥選手が参加した、11年前の日本代表
  4. 明日の「ブザー・ビート」は、五十嵐圭選手出演&bj・JBL合同記者会見!?
  5. バスケ不足なあなたに「リアルタイム」
  6. ついに発表!男子日本代表候補選手22名!!
  7. すぽると!の「かわいいアスリート特集」にシャンソン藤吉選手!
  8. バスケ協会問題を知るために・・・
  9. バスケットボールでちょうど10点になるまでの得点経過は、全部で何通りあるか?
  10. 節政選手、14年間お疲れさまでした!~中央大OB戦~

月別アーカイブ

2010
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年12月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss