グラウンドから愛を込めて

秋の笑顔

このエントリーをはてなブックマークに追加


16日は、鳴海高校にて、高校ラグビー愛知県大会2回戦でした。 お世話になった皆様、ありがとうございました。 また足元の悪い中にも関わらず、たくさんの声援を送っていただき ありがとうございました。


もしかしたら、降雨の影響だったかもしれません。 4試合とも、熱戦でした。ぬかるんだグラウンドで 足元のボールへ必死に区かって行く光景は、何度も 胸が熱くなりました。心に響く試合を見せてくれた チーム、選手、指導者の皆様には本当に感謝です。


4試合目、同朋高校と対戦したのは惟信高校でした。 チームから出すアシスタントは顧問の木村先生(贅沢!)。 マネさん3人も、水運びや選手のケアで大忙し。 そしてこの試合は交代なし、15人で挑んだ秋でした。


みんなでモールを押し、キャプテンがディフェンスの薄いサイドに 飛び込んだ。60分の試合時間で惟信がとったトライは1本でしたが、 チームをひっぱってきたキャプテンのトライは、周囲を笑顔にさせる 本当にいいトライだった。私はそう感じました。


2人の3年生を含み、久しぶりに単独で15人制へ出場した惟信。 ひっぱってきた3年生、お疲れ様。そして、いい試合を見せていただき ありがとうございました。


高校ラグビーが見る人の胸をなぜ、熱くさせるのか。 100人いれば100通りの形があると思いますが、 その答えの多くは、グラウンドにいけばきっと、わかる、 そんな感じかなと(微笑。




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ラグビー
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【お知らせ】9月17日、東海学生リーグ延期について【グラウンドから愛を込めて】

幸子、おめでとう!【グラウンドから愛を込めて】

オールブラックス×イングランドが決定【前田壮一のスポーツ日記】

ブロガープロフィール

profile-iconrugby123

清水 良枝(しみず よしえ)
愛知県。東海地区のスポーツ、その中でもラグビーを中心とした取材活動を続けるフリーライター。地域と共に成長するチームや選手、各チームで活躍する地元出身選手達の様子。そして、スポーツの現場でキラリと光るチカラを愛情込めてお伝えします☆
  • 昨日のページビュー:5414
  • 累計のページビュー:11856512

(10月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 感謝@名古屋高校ラグビー部編
  2. 2012高校日本代表候補をチェック
  3. 第92回全国高等学校ラグビー大会大阪府予選
  4. いいトライだった
  5. 大学ラグビーにノーサイド
  6. ベスト8
  7. 【試合結果@10日】第92回全国高等学校ラグビー愛知県大会準決勝、他
  8. 感動は近くにもある
  9. 第93回全国高等学校ラグビー大会組み合わせ
  10. 第18回熊野ラグビーフェスティバル・第4回高等学校ラグビー大会熊野市長杯

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss