グラウンドから愛を込めて

繋がっている証

このエントリーをはてなブックマークに追加


保護者のママに見せていただいた写真がすごくよくて どうしても紹介させていただきたいですと、お願いして許可をいただきました。 本当にありがとうございます。


中学校の選択をすごく悩んだと聞きました。 「あいつ、一人になっちゃう」って。 直前で書き直し、進んだ中学校。3年間、共に楕円球を いつまでも追いかけた。 高校の選択。どうしても行きたい高校は県外だった。 「進む先は違うけど、これからもお互いがんばろう」、 そう色紙に書き、それぞれの道へ進んだ。 奇跡とも言えるようなめぐり合わせは、全国選抜、 予選リーグ1日目の第1試合でした。 私はいけなかったのですが、現地で観戦された保護者のママが 送ってくれた1枚の写真。離れていても、どこかで 繋がっている。桐蔭学園13番と旭野8番。頼もしい2人の背中に、 私、涙が溢れてしまいました。 エヘヘ・・・。大きくなったなー、2人とも。


繋がっているといえば。今の高3の愛知県中学校選抜が、 冬の全国大会、3位決定戦で対戦したのが、神奈川ラグビー スクール選抜。その多くが桐蔭学園へ進学したと聞きました。 全国選抜の決勝トーナメントで、東海ブロックの中部大春日丘は、 なんと、桐蔭学園と対戦。春日丘には、愛知県中学校選抜の選手も 何人かいるし、桐蔭学園にも。成長を感じる1戦になることを願っています。 熱い応援を両校へ、どうぞよろしくお願い申し上げます。 私、仕事で行けなくてごめん・・・(涙)。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ラグビー
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

すいません、記事の内容とは逸れて。質問です。

すいません、記事の内容とは逸れまして。質問ですが、中部大~サニックスに加入した「加藤一希」選手はどんな選手ですか?FWはどこでも出来る万能型?基本はロック?ロックだったらサニックスなら1本目には、ス-パ-ラグビ-にも参戦しているポトピエッタ-&オ-ルスタ-戦に選出された福坪この2人~ポジション奪取するのは至難の業?でも控え(インパクトプレーヤ-)としては秋田選手なら良い勝負になるのでは。だからまずは控えのポジションを奪取して欲しいです。期待してます。

こんな記事も読みたい

田村兄弟から始まるラグビー界再編に期待する【ラグビーファン歴30数年のモヤモヤブログ】

首都大学東京ラグビー部2017-5【Dream Rider  西山淳哉】

イーストリーグ【グラウンドから愛を込めて】

ブロガープロフィール

profile-iconrugby123

清水 良枝(しみず よしえ)
愛知県。東海地区のスポーツ、その中でもラグビーを中心とした取材活動を続けるフリーライター。地域と共に成長するチームや選手、各チームで活躍する地元出身選手達の様子。そして、スポーツの現場でキラリと光るチカラを愛情込めてお伝えします☆
  • 昨日のページビュー:2473
  • 累計のページビュー:11749777

(09月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 感謝@名古屋高校ラグビー部編
  2. 2012高校日本代表候補をチェック
  3. 第92回全国高等学校ラグビー大会大阪府予選
  4. いいトライだった
  5. 大学ラグビーにノーサイド
  6. ベスト8
  7. 【試合結果@10日】第92回全国高等学校ラグビー愛知県大会準決勝、他
  8. 感動は近くにもある
  9. 第93回全国高等学校ラグビー大会組み合わせ
  10. 第18回熊野ラグビーフェスティバル・第4回高等学校ラグビー大会熊野市長杯

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss