グラウンドから愛を込めて

旭野、全国選抜へ!

このエントリーをはてなブックマークに追加


18回目の春の全国選抜ラグビー大会。東海ブロックから すでに、中部大春日丘と西陵が出場を決めましたが、 先日、Bブロック優勝の旭野(愛知)が、実行委員会推薦枠での 出場を決めました。おめでとうございます!。 11年ぶり2回目ということは、初出場時は 私、見てないかな、多分(どうだろう、山下昴あたりの代?)。


例年、激しい?部員勧誘からスタート(微笑)する多くの公立校。 旭野もそのひとつで、どちらかといえば、部員の多くはラグビー未経験者。 加えて、限られた練習時間。 そんな彼らですが毎年、最後は胸が熱くなる試合を見せてくれる、 伝統ともいえる「「旭野らしさ」を自然と身につけるのが、 旭野ラグビー部のホントにいいところ。偶然にも今年は キャプテン大野の類まれなるキャプテンシーや、 経験者が揃った、それに引っ張られるよう、マネさんも含めた 部員一丸がレベルを上げた。でも、そこには、間違いなく、 先輩たちが「やればできる」という背中を見せてきたその、 積み重ねかなと感じています。



愛知県から3校出場も久々。楽しみが増えた全国選抜。 開会式は3月31日。リーグ戦は4月1日から始まります。 旭野はOB戦が3月19日予定されているようで、選抜出場の 壮行会になりそうですね。OB、OGの皆さん、お時間が合うようでしたら 母校、後輩への声援、グラウンドで届けてくださいね。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ラグビー
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ラグビー体験教室@品川区立八潮わかば幼稚園【Dream Rider  西山淳哉】

オール北陵中対オール高杉中【グラウンドから愛を込めて】

初披露【グラウンドから愛を込めて】

ブロガープロフィール

profile-iconrugby123

清水 良枝(しみず よしえ)
愛知県。東海地区のスポーツ、その中でもラグビーを中心とした取材活動を続けるフリーライター。地域と共に成長するチームや選手、各チームで活躍する地元出身選手達の様子。そして、スポーツの現場でキラリと光るチカラを愛情込めてお伝えします☆
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:11749777

(09月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 感謝@名古屋高校ラグビー部編
  2. 2012高校日本代表候補をチェック
  3. 第92回全国高等学校ラグビー大会大阪府予選
  4. いいトライだった
  5. 大学ラグビーにノーサイド
  6. ベスト8
  7. 【試合結果@10日】第92回全国高等学校ラグビー愛知県大会準決勝、他
  8. 感動は近くにもある
  9. 第93回全国高等学校ラグビー大会組み合わせ
  10. 第18回熊野ラグビーフェスティバル・第4回高等学校ラグビー大会熊野市長杯

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss