グラウンドから愛を込めて

ラストゲーム

このエントリーをはてなブックマークに追加


今週末は全国各地でたくさんのラグビーの試合が予定されていますね。 皆様はどちらの会場へお出かけされますか?。


2月19日(日)、12時キックオフ、パロマ瑞穂ラグビー場にて 行われる、全国クラブ大会決勝にて、 1月末の日本選手権準決勝@花園にて、引退セレモニーをされた 日本協会公認レフリーの松岡辰也さんが、日本協会公式戦、最後の笛を担当されます。 ラストゲームが瑞穂とか、とても粋な計らい(ありがとうございます)。地元のファンに とって、松岡先生の笛を見ることができるのは、ホントに嬉しい限り。


アシスタントレフリーも、大槻さん、梶原さん(変更になったのかな?)、 木村陽介さんと、愛知県在住で固めていただき、まさに愛知県づくし(微笑。 私にとって松岡先生は、ホントにお世話になった方なので、最後を見ることが できる、というのはすごく幸せです。


愛知クラブで活躍された松岡さんの最後の笛がクラブの決勝というのも 何かで繋がっているのかなって。というわけで、お時間ある方、松岡先生ファンの 皆様、教え子のみんな、19日はぜひ、パロマ瑞穂ラグビー場へ。爽やかな笑顔と響く笛の音、 心に刻みましょう!。松岡先生、80分、しっかりと走ってくださいね!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ラグビー
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

にしやん松戸ラグビー教室2017-7【Dream Rider  西山淳哉】

第21回東海選抜ラグビー大会【グラウンドから愛を込めて】

OBとOG【グラウンドから愛を込めて】

ブロガープロフィール

profile-iconrugby123

清水 良枝(しみず よしえ)
愛知県。東海地区のスポーツ、その中でもラグビーを中心とした取材活動を続けるフリーライター。地域と共に成長するチームや選手、各チームで活躍する地元出身選手達の様子。そして、スポーツの現場でキラリと光るチカラを愛情込めてお伝えします☆
  • 昨日のページビュー:4898
  • 累計のページビュー:11219371

(04月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2012高校日本代表候補をチェック
  2. 感謝@名古屋高校ラグビー部編
  3. 第92回全国高等学校ラグビー大会大阪府予選
  4. いいトライだった
  5. 大学ラグビーにノーサイド
  6. ベスト8
  7. 【試合結果@10日】第92回全国高等学校ラグビー愛知県大会準決勝、他
  8. 感動は近くにもある
  9. 第93回全国高等学校ラグビー大会組み合わせ
  10. 第18回熊野ラグビーフェスティバル・第4回高等学校ラグビー大会熊野市長杯

月別アーカイブ

2017
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss