グラウンドから愛を込めて

近い将来、きっと

このエントリーをはてなブックマークに追加


名古屋ラグビースクールが初優勝した、 「豊田自動織機シャトルズカップ第18回愛知県中学生ラグビー新人大会」。 今年から、大会名称に「豊田自動織機シャトルズカップ」の名がつき、 とても素敵な盾を用意していただきました。 豊田自動織機シャトルズ様、本当にありがとうございます。


決勝戦、表彰式もあって、豊田自動織機シャトルズの木下GMが お見えになっていたので、少しお話を聞かせていただきました。



「僕自身、大森中のラグビー出身です。その頃、部はできたばかり(2期生) で、スクールウォーズの影響で始めました。それまで、ほぼ帰宅部でしたが(微笑。」


えー@@(微笑。


「シャトルズ監督の丹生は、前津中でラグビーやってましたよ」


えー@@(微笑。


「スクールの手伝いをすることはありますが、中学校へは、 勤務体系や、練習、試合など、サポートする機会がこれまで なかなかありませんでした。でも、僕らをはじめ、地元でラグビーを始めたり、 中学でラグビーに出会った選手も多く、そんな世代のラグビー普及や 発展に貢献できる方法はないかなと考えていた中で今年、 ジュニア世代をカップでサポートするという形がひとつ、うまれました。 このカップを手にしたり、目指した選手たちが、いつか、地元のチームで 活躍してくれるといいな、そんな気持ちです」と、温かな思いを お聞きすることができ、とても嬉しくなりました。


近い将来、きっと。このカップを目指した選手たちが地元のトップチームで プレーする、そんなことを考えるだけでも、ワクワクしてきます。 このカップはこれから、たくさんの選手たちを見守っていくと思います。 そんな彼らが大きくなって、トップリーガーや指導者となって、またこのカップと出会う。 そんな日が来るといいな。ひとつの夢です。


愛知県では、この豊田自動織機シャトルズカップをはじめ、 豊田自動車ヴェルブリッツは、スクール活動を、中部電力は中電祭で高校生たちを 見守っていただいてます。本当にありがとうございます。 これからもよろしくお願いします!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ラグビー
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

松戸ジュニアラグビー練習会2017-4【Dream Rider  西山淳哉】

プレイヤーズブログ~関東大会 第2日目!ヴェロニカです。【『YOKOHAMA TKM』プレイヤーズブログ】

愛知県クラブチーム大会【グラウンドから愛を込めて】

ブロガープロフィール

profile-iconrugby123

清水 良枝(しみず よしえ)
愛知県。東海地区のスポーツ、その中でもラグビーを中心とした取材活動を続けるフリーライター。地域と共に成長するチームや選手、各チームで活躍する地元出身選手達の様子。そして、スポーツの現場でキラリと光るチカラを愛情込めてお伝えします☆
  • 昨日のページビュー:4278
  • 累計のページビュー:11123444

(03月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2012高校日本代表候補をチェック
  2. 感謝@名古屋高校ラグビー部編
  3. 第92回全国高等学校ラグビー大会大阪府予選
  4. いいトライだった
  5. 大学ラグビーにノーサイド
  6. ベスト8
  7. 【試合結果@10日】第92回全国高等学校ラグビー愛知県大会準決勝、他
  8. 感動は近くにもある
  9. 第93回全国高等学校ラグビー大会組み合わせ
  10. 第18回熊野ラグビーフェスティバル・第4回高等学校ラグビー大会熊野市長杯

月別アーカイブ

2017
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss