グラウンドから愛を込めて

第93回全国高等学校ラグビー大会組み合わせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

遅い記事アップですが、先週の土曜7日、大阪市内にて「第93回全国高等学校
ラグビー大会」の組み合わせ抽選会が行われました。

組み合わせはすでにリリースされ、新聞、ホームページ等のメディアを
目にしていると思いますので、恒例?の東海圏のチームを紹介。

愛知県代表の春日丘の1回戦は12月28日、鳥取代表の倉吉北と対戦(11時20分、花園第3)。
岐阜県代表の関商工は高知代表の土佐塾と12月27日に対戦(13時50分、花園1)。
三重県代表の朝明は12月27日、広島県代表の尾道(13時20分、花園2)、
静岡県代表の浜松工も12月27日に沖縄県代表、名護と対戦(12時、花園2)。

春日丘は河村主将が予備抽選で本抽選の1番を引いたそうで。
多くの人が「また尾道?」と思われたかもしれませんが、今年は朝明が尾道と対戦・・・。
東海圏とは何かしらの縁があるのでしょうか。
個人的には1回戦から好カードが揃ってるなーと。高鍋対札幌山の手、
桂対岡谷工業、そして私の一押しは、青森北対石見智翠館かな。ここは
国体でも対決していて(オール同士)、青森が2点差で勝利。歴々の
青森北のSOって、いいもの持ってる気がするのですが、今年も期待を(微笑)。
石見にはうちの卒業生も何人かいるので楽しみです。



組み合わせも決まり、チームもいよいよ花園モードへ。

今年も熱戦をぜひ、LIVEで。

多くの方のご来場を花園ラグビー場でお待ち申し上げております。


全国高体連ラグビー専門部

大会ホームページにもそろそろ、各主将のインタビューがアップされるかな?
こちらもチェックを!

第93回全国高等学校ラグビーフットボール大会


願いは・・・。東海圏のチームには正月を越え走り続けて欲しいな。
全力カメラで追いかけます☆










1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ラグビー
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

第93回全国高等学校ラグビー大会組み合わせ

>ラグビー大好き様

 コメント、ありがとうございます。

春日丘をはじめ、東海勢の活躍、そして
東海圏出身の選手たちを全力で(息の
続く限り・・・)追いかけたいと思います。

ぜぃぜぃ・・・

第93回全国高等学校ラグビー大会組み合わせ

地元の春日丘の活躍を楽しみにしております。
そして、東日本代表の愛知の選手。
愛知出身で関東の高校に進み、花園出場のする選手。

地元の出身の選手たちのニュースを楽しみにしています。

こんな記事も読みたい

IRBプレーヤー・オブ・ザ・イヤーはキアラン・リード!【J SPORTS 世界ラグビーNAVI】

選手募集【女子ラグビーチーム『YOKOHAMA TKM』コーチングレポート】

いつ見ても【グラウンドから愛を込めて】

ブロガープロフィール

profile-iconrugby123

清水 良枝(しみず よしえ)
愛知県。東海地区のスポーツ、その中でもラグビーを中心とした取材活動を続けるフリーライター。地域と共に成長するチームや選手、各チームで活躍する地元出身選手達の様子。そして、スポーツの現場でキラリと光るチカラを愛情込めてお伝えします☆
  • 昨日のページビュー:2923
  • 累計のページビュー:11756095

(09月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 感謝@名古屋高校ラグビー部編
  2. 2012高校日本代表候補をチェック
  3. 第92回全国高等学校ラグビー大会大阪府予選
  4. いいトライだった
  5. 大学ラグビーにノーサイド
  6. ベスト8
  7. 【試合結果@10日】第92回全国高等学校ラグビー愛知県大会準決勝、他
  8. 感動は近くにもある
  9. 第93回全国高等学校ラグビー大会組み合わせ
  10. 第18回熊野ラグビーフェスティバル・第4回高等学校ラグビー大会熊野市長杯

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss