グラウンドから愛を込めて

感謝@名古屋高校ラグビー部編

このエントリーをはてなブックマークに追加

愛知県の高校ラグビーは先日の決勝にて優勝した春日丘を残し、
新チームが始動。最近、全くいけてないのですが、教育リーグや私学新人戦、
市内県立等で新たな1歩を踏み出していると思います。みんな、がんばってますか?
あの時の悔しさ、まだ忘れていないよね?

今年の高校ラグビー、特に3年生は中学時代から追っかけを真剣に(滝汗)はじめた
年の選手だったこともあってか、ずいぶん長く、彼らを見てきたような気がしてて、
終わってみれば、まず1番は感謝の気持ち。いろいろな表情を追いかけるの、
ホント、楽しかったです。

というわけで(微笑)。全員がワンショットとはいかず、既にアップした写真も
ありますが。

個人的な想い、これからのエールを愛を込めて(微笑)。

ありがとうございました☆









【感謝@名古屋高校ラグビー部編】
@力強い突破に仲間は幾度となくその背を追った、永田(左)と角田(右)。
rugby123-445621.jpg


@PR猪飼。じゅん、決勝はPR1番だったね。人懐っこくて、面倒見がよくて、
私のカメラは常にじゅんを追っかけてた。新しい舞台での私服姿のじゅん、
楽しみにするよ
rugby123-445622.jpg


@片岡(左)と金田(右)。片岡はアップの先頭。真面目な姿、見てるといつも気持ちよかった
rugby123-445623.jpg


@鬼木。次は最上級生だけど、鬼木らしさは忘れずに、鬼木らしく走り続けて欲しいです
rugby123-445624.jpg


@角田。夏を前に負傷した角田はこの決勝でようやく掴んだ先発。
苦しい場面を笑顔で乗り越える、その強さが角田の武器だと思う
rugby123-445625.jpg


@進藤。FWとBKの繋ぎ目のSH。このチームの成長、イコール進藤の成長でも
あったと思う。ラストイヤー、もう一回、がんばろ!
rugby123-445626.jpg


@江崎。江崎も中学のスクールからだね。高校3年間、楽しませてくれてありがと!
rugby123-445628.jpg


@青山(左)と堀本(右)。フランカーらしい惜しみない運動量でチームを支えてきた青山
rugby123-445629.jpg


@山田。ヒデがいたからこそ・・・。あの時、サッカーでなくラグビーに
魅力を感じてくれてホントに嬉しいです。決勝後は、布団の中で泣いたでしょー(微笑
またグラウンドでね!
rugby123-445630.jpg


rugby123-445632.jpg


@堀本と瀬野(右)。セヌー、いや瀬野も瀬野らしく、あと1年、走り続けるよ!
rugby123-445631.jpg


@ハーフタイム。君ら2人、来年チームの先頭となって・・・
rugby123-445633.jpg


@後半キックオフ
rugby123-445634.jpg


rugby123-445635.jpg


rugby123-445636.jpg


rugby123-445637.jpg


@想いを託して
rugby123-445638.jpg


rugby123-445639.jpg



@森下。県大会の初戦前ぐらいまで、松葉杖だった森下。実は・・・、中学の
時からずっとイケメンだと思ってた!(不思議ちゃんとはわからなかった・・・
rugby123-445640.jpg


@永田。笑顔のシゲ。それに癒された人、たくさんいると思う。
優しさを強さに変えてもう1年、押して走り続けましょ!
rugby123-445642.jpg



rugby123-445643.jpg


rugby123-445646.jpg


@今井。文武両道な今井はラグビーも勉強もそして通学もがんばったと
聞いてます。今度は新しい舞台でそのスピードを武器にがんばって欲しいです
rugby123-445647.jpg


@鬼頭。鬼頭も中学からだね。月並みだけど、涙の数だけ絶対に強くなれるはず。
いい男になって下さい
rugby123-445648.jpg


@決勝で角田のこと、めっちゃ撮ってた(微笑
rugby123-445649.jpg


@金田。金田も俊敏で機動力の高いフランカー。今度は春、「チーム名古屋」で
熊谷へ行こう!
rugby123-445651.jpg



rugby123-445652.jpg


そして・・・。光部。お疲れ様。約5年間、どんな時も人前で(きっと)涙を見せなかった。
rugby123-445653.jpg


rugby123-445654.jpg


rugby123-445655.jpg


rugby123-445656.jpg



強い芯と信念を持ちながらも、どことなーく甘えん坊な面も見せてくれる
魅力あるキャラ。今年、時に最後尾からチームの背を押し、常には
先頭でチームの舵をとってきたキャプテン。光部には、中学からずっとお世話に
なりっぱなしで、パパやママにも声をかけていただき、本当にありがとうございました。
次のステージ、さらに輝く光部を応援しています。ママへ。今度は嬉し泣きで
抱き合いましょうね^^

rugby123-445658.jpg



チーム名古屋には、選手、スタッフをはじめ、パパ・ママといったご家族の
皆様にもホント、お世話になりました。

rugby123-445659.jpg





3年生は残りの高校生活をエンジョイ、そして下級生は、決勝の舞台でしか味わえない
想いを決して忘れないように。次は、笑顔でベンチに帰ってこれるように。

みんな、お疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。


これからもずっと、「チーム名古屋」、応援します☆
(春は熊谷、行こうね!)











1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ラグビー
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

東日本大会2ndステージ その3【羅漢の和~熱闘@群馬リターンズ~】

お久しぶりです【グラウンドから愛を込めて】

今週末は「全国ジュニア大会東海ブロック予選」【グラウンドから愛を込めて】

ブロガープロフィール

profile-iconrugby123

清水 良枝(しみず よしえ)
愛知県。東海地区のスポーツ、その中でもラグビーを中心とした取材活動を続けるフリーライター。地域と共に成長するチームや選手、各チームで活躍する地元出身選手達の様子。そして、スポーツの現場でキラリと光るチカラを愛情込めてお伝えします☆
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:11975774

(11月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 感謝@名古屋高校ラグビー部編
  2. 2012高校日本代表候補をチェック
  3. 第92回全国高等学校ラグビー大会大阪府予選
  4. いいトライだった
  5. 大学ラグビーにノーサイド
  6. ベスト8
  7. 【試合結果@10日】第92回全国高等学校ラグビー愛知県大会準決勝、他
  8. 感動は近くにもある
  9. 第93回全国高等学校ラグビー大会組み合わせ
  10. 第18回熊野ラグビーフェスティバル・第4回高等学校ラグビー大会熊野市長杯

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss