グラウンドから愛を込めて

27日の長良川球技メドゥ

このエントリーをはてなブックマークに追加

財団法人日本ラグビーフットボール協会(JRFU)が財団法人全国高等学校体育
連盟ラグビー専門部と共同で開催する本年度高校日本代表第1次高校日本代表
セレクション岐阜合宿が行われた、長良川球技メドゥにレッツゴー。

到着時点は雨・・・。蒸し暑そうだなと思いつつカッパを着用しましたが、あれあれ?。
1時間ほどで雨はあがり、代わりとでも言うのか、ジメッとした空気に
蒸し暑さ度が急上昇。参加選手、スタッフ、観客の皆様、お疲れ様でした。
くれぐれも熱中症にはご注意を。

同日、同日程で岐阜県高校選抜チームも合宿を行い、27日は午前中に20分×3本の
試合形式で最終日を締めくくりました。

会場では、岐阜県の前田先生をはじめ、協会スタッフの皆様、そしてレフリー陣の
皆様には大変お世話になりありがとうございました。

高校日本代表候補、今回と既に終了した福岡でのセレクションを経てメンバーが
絞り込まれ、次は夏の菅平合宿へ50人強が召集予定。今回参加された選手のみんな、
合宿で出た課題や練習メニューを、いつ呼ばれてもいいようにしっかり自分のものに
してくださいね。そしーて、ここで得たものを自分のチームにも伝えてくれれば。
いいものはみんなで共有しましょ、ねっ!。














【Photo@27日の長良川球技メドゥ】

@德永選手(木本)。オフロードとか、いい具合に繋がっていて驚き@@
rugby123-169930.jpg


@写真中央、大石選手(朝明)。献身的なプレーに安心感
rugby123-169932.jpg


rugby123-169933.jpg


rugby123-169934.jpg


rugby123-169935.jpg


rugby123-169936.jpg


@相手の運動量が落ちたところに俊足ランナー
rugby123-169937.jpg












1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ラグビー
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

27日の長良川球技メドゥ

>3兄弟の母さま

いつも温かいコメント、ありがとうございます。

加納選手、運動量豊富で動き出しも早く、キラリを輝いていた選手の
ひとりでした。この中からひとりでも多くの選手が次の合宿に
呼ばれますように・・・・・・。そう願うばかりです。

もうすぐ長い合宿のスタートですね。夏を越えた選手達の逞しさを
楽しみにしたいです。


27日の長良川球技メドゥ

お見かけしました!暑かったですね~。
実は、候補の中に、次男の後輩、加納君(この日ハーフをやっていましたね。)が来ているという事で
こっそり?見に行っていました。
体こそ差ほど大きくありませんが、積極的なプレイは
さすが!と関心です。三男もテスト勉強?の気分転換に
連れて行きましたが、ラグビー勉強になったようです。

こんな記事も読みたい

【明大ラグビー】 不安募る春の最終戦【おたっきーの好きな言葉は「前へ」です】

土佐誠、あびこフェスタでグリーンロケッツ デビュー!【ラグマガ ドットコム】

三洋電機ワイルドナイツ強化試合フォトリポート【ファインダーの向こう側】

ブロガープロフィール

profile-iconrugby123

清水 良枝(しみず よしえ)
愛知県。東海地区のスポーツ、その中でもラグビーを中心とした取材活動を続けるフリーライター。地域と共に成長するチームや選手、各チームで活躍する地元出身選手達の様子。そして、スポーツの現場でキラリと光るチカラを愛情込めてお伝えします☆
  • 昨日のページビュー:3135
  • 累計のページビュー:11651627

(08月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 感謝@名古屋高校ラグビー部編
  2. 2012高校日本代表候補をチェック
  3. 第92回全国高等学校ラグビー大会大阪府予選
  4. いいトライだった
  5. 大学ラグビーにノーサイド
  6. ベスト8
  7. 【試合結果@10日】第92回全国高等学校ラグビー愛知県大会準決勝、他
  8. 感動は近くにもある
  9. 第93回全国高等学校ラグビー大会組み合わせ
  10. 第18回熊野ラグビーフェスティバル・第4回高等学校ラグビー大会熊野市長杯

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss