グラウンドから愛を込めて

第15回熊野市ラグビーフットボールフェスティバル

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年は、仰星、伏見工、天理の県外強豪校に、県内の朝明、四日市農芸、
そして木本の高校生が集結した「第15回熊野市ラグビーフットボールフェスティバル」が
12日と13日の2日間、熱戦が繰り広げられました。

12日の快晴から一転、雨という残念な天候でしたが13日、レッツゴー木本高校。
自宅から簡単ルート検索で約250キロ。途中、道に迷ったらどうしよう@@とか
ドキドキしましたが、意外や意外。予想していたよりは、近い印象で何より
後ろが山、前は海という絶好のロケーションに、テンションアップ。晴れてたら
最高だったよなと思いつつ、これは晴れた日にもう一度来てね、と言われてるのかも、
なーんて(微笑)。紀勢道は、2009年7月に紀勢道の紀勢大内山ICまで開通。
もう少し先の紀伊長島IC(仮称)は2012年に開通予定とのこと。熊野から少し足を
伸ばせば新宮だったり、これは行動範囲が広がったかも。

実際に行き、また来年、足を運ぶ楽しみが増えたラグビー祭。多くの方と
出会えたことに感謝。試合情報を教えていただいた、ご父兄、熊野市ラグビ
ーフットボール協会の皆様をはじめ、チーム、スタッフ、レフリーとお世話に
なった全ての皆様に感謝。本当にありがとうございました。

また地元のお店情報をコメントでお寄せいただき、ありがとうございました。
今年は日帰りだったので、来年は・・・・・・。ひとつずつ制覇?していく目標が
できました!












参加校のひとつ、東海大仰星の土井先生にアタックしたところ、「この時期は
オールの選抜などでチームの活動が少なく、2日間、試合ができる大会に
参加できることは非常に嬉しい。また来年もぜひ」と話していました。
土井先生、ありがとうございました。


今回集まったチームは、それぞれにカラーを持っていて、ひとつとして同じ色はなく、
だから、見ている側もいろんな思いを感じたりして。その中でラグビーに向き合う
真摯でひたむきな姿勢の色が濃いほど、心に響くが何かがあるのかな。
ここで見たチームは、どこもそれを持っていると思います。だから、夏、秋と
輝きを増したみんなとの再会、楽しみだなーと思いを馳せています(微笑)。

【第15回熊野市ラグビーフットボールフェスティバル
「第1回高校ラグビー大会熊野市長杯」@2日目】

☆5位、6位決定戦☆
天理 33-7 木本

☆3位、4位決定戦☆
朝明 17-7 四日市農芸

☆決勝☆
東海大仰星 36-0 伏見工☆

優勝は東海大仰星。おめでとうございます!


【Photo@13日、熊野ラグフェス】

@天理(黄)対木本(白)。天理は4月の岐阜ラグビー祭以来
rugby123-167425.jpg


@土ならではの光景
rugby123-167427.jpg


rugby123-167428.jpg


rugby123-167430.jpg



@朝明(青)対四日市農芸(黄)
rugby123-167433.jpg


rugby123-167436.jpg


rugby123-167439.jpg



@東海大仰星(紺)対伏見工(赤)。随所に、すごい@@、と唸るような
プレーを見せてくれた両チーム。意識の高さ、意思の強さに改めて感動。
rugby123-167440.jpg


rugby123-167442.jpg


rugby123-167444.jpg


rugby123-167446.jpg


rugby123-167448.jpg













1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ラグビー
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

熊野は遠いぞ

清水さんはどの交通手段で熊野へ行くか考えてたんですが、やっぱり車でしたか。
電車で検索したら伊勢で一泊しないと朝に熊野へ着けないと分かり、とうするのかなと思ってました。
うーんやっぱり熊野は遠いな。30年も前にバイクのツーリングで行きましたが、雨の夜に提灯のようなヘッドライトを点けて、峠越えをした覚えがあります。
250kmと言えば、名古屋-上田菅平、岡崎-秦野中井もそんなものですので、関東遠征も行きましょうね。

第15回熊野市ラグビーフットボールフェスティバル

ラグビーフェスティバルのスタッフです。
2日間ありがとうございました。たまたま、このブログを見つけました。僕も木本高校ラグビー部OBです。
すばらしい写真ですね。
ラグビーファンとしてチラチラ見させてもらいます☆

こんな記事も読みたい

JKがこんなとこに!【ラグマガ ドットコム】

「対釜石SW戦」を終えて【ラグビー馬鹿日記-秋田ノーザンブレッツR.F.C.非公式ブログ-】

【雑記】スポーツライターになろう!【ラグビーライター向風見也の取材記】

ブロガープロフィール

profile-iconrugby123

清水 良枝(しみず よしえ)
愛知県。東海地区のスポーツ、その中でもラグビーを中心とした取材活動を続けるフリーライター。地域と共に成長するチームや選手、各チームで活躍する地元出身選手達の様子。そして、スポーツの現場でキラリと光るチカラを愛情込めてお伝えします☆
  • 昨日のページビュー:2816
  • 累計のページビュー:12043590

(12月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 感謝@名古屋高校ラグビー部編
  2. 2012高校日本代表候補をチェック
  3. 第92回全国高等学校ラグビー大会大阪府予選
  4. いいトライだった
  5. 大学ラグビーにノーサイド
  6. ベスト8
  7. 【試合結果@10日】第92回全国高等学校ラグビー愛知県大会準決勝、他
  8. 感動は近くにもある
  9. 第93回全国高等学校ラグビー大会組み合わせ
  10. 第18回熊野ラグビーフェスティバル・第4回高等学校ラグビー大会熊野市長杯

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss