グラウンドから愛を込めて

元気な姿と緑の芝

このエントリーをはてなブックマークに追加

朝明高校(三重)が、四日市ジュニアラグビースクールの小学生とNPO法人
グリーングラスみえの方々、総勢140名で、以前報道ステーションにて紹介された
鳥取方式の芝をラグビー場に植え付けを実施したのが6月7日。

テレビ朝日 報道ステーションホームページ
(報道ステーションの放送内容は、こちらからご覧ください)

植えたとなれば、その後の生育が楽しみで、楽しみで。7月中旬、練習試合で見た時は、
緑が濃かった部分があったものの、全体的にはまだまだ。

夏を越した芝は元気かなと、もちろん、部員は元気かなと、ふらっと足を運んで
みました。

斎藤先生、練習時間中、突然お邪魔して、どうもすみませんでした。
また、高光キャプテンをはじめ部員の皆様、先生方。ありがとうございました。


部員の様子はというと、1年生は初めてのラグビーな夏を越え、そして2年・3年生は
一段と逞しくなった雰囲気。体格もそうですが練習の空気からは、充実さを感じました。

もうひとつのお目当ては今年の夏、特に雨が少なく水撒きに苦労をされたそうで、
本当にお疲れ様です。「大きくなれ」、「元気に育て」の願いがこめられた天然芝は、
太陽と多くの愛情を受け、そのデビューを今か、今かと待っている、そんな
元気な様子でした。(写真がなくてすみません)。

芝生化の様子は、県や市からも視察に訪れる人が多いとのことで、朝明の芝を
きっかけに、県や市全体で、こうした活動が広がるといいなー、夢だよなー、なんて。


朝明高校ラグビー部の芝生開きは今月23日、常翔啓光学園をむかえて行われる予定です。

OBの皆様、ぜひ朝明の天然芝を見に足を運んでみてはいかがでしょうか。
手をかければ、それだけ愛情が沸き、また様子を見にいきたくなるかも。
そして・・・・・・、斎藤先生スカウトのもと、芝刈りデビューの日が近いかもしれません!







1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ラグビー
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

元気な姿と緑の芝

>No.62のパパさま

コメントの返信が遅くなり申し訳ありません。途中、天候がぐずりましたが
ジュニアの選手達に雨は関係なかったようで。みんなのプレーから
元気をもらい感謝です。 これからも、笑顔で、そしてラグビーを
好きでいてくれたらな、そう願っています。


元気な姿と緑の芝

朝明高校の芝生もだいぶ生えそろってきました。23日には午前中に四日市ジュニアラグビーFC対東海RSのジュニアラグビーの試合もあります。よければ試合見てやってください。
http://blog.livedoor.jp/takunanami/

こんな記事も読みたい

【明大ラグビー】 緊張の開幕戦【おたっきーの好きな言葉は「前へ」です】

2019年のJK。【ラグマガ ドットコム】

えっ、ダブルブッキングでテストマッチ開催地を変更!?【J SPORTS 世界ラグビーNAVI】

ブロガープロフィール

profile-iconrugby123

清水 良枝(しみず よしえ)
愛知県。東海地区のスポーツ、その中でもラグビーを中心とした取材活動を続けるフリーライター。地域と共に成長するチームや選手、各チームで活躍する地元出身選手達の様子。そして、スポーツの現場でキラリと光るチカラを愛情込めてお伝えします☆
  • 昨日のページビュー:3135
  • 累計のページビュー:11651627

(08月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 感謝@名古屋高校ラグビー部編
  2. 2012高校日本代表候補をチェック
  3. 第92回全国高等学校ラグビー大会大阪府予選
  4. いいトライだった
  5. 大学ラグビーにノーサイド
  6. ベスト8
  7. 【試合結果@10日】第92回全国高等学校ラグビー愛知県大会準決勝、他
  8. 感動は近くにもある
  9. 第93回全国高等学校ラグビー大会組み合わせ
  10. 第18回熊野ラグビーフェスティバル・第4回高等学校ラグビー大会熊野市長杯

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss