グラウンドから愛を込めて

厳しさの中にある笑顔

このエントリーをはてなブックマークに追加

あれよ、あれよという間に2009-2010トップリーグの開幕が迫ってきました。
昨日、東海地区の3チーム(ヤマハ・トヨタ・ホンダ)が集結し、プレスカンファレンスが
おこなわれたよう、今シーズンは3チームが日本最高峰の舞台で戦う、ということで
この地区のファンにとっては非常に楽しみなシーズンではないでしょうか。

その説明会終了後、練習があるとお聞きしたトヨタスポーツセンターに行って来ました。
ツクツクボウシの元気な鳴き声に負けずと石井監督、大藪コーチの厳しい声が
響く中、選手らは実戦さながらの激しい練習を行っていました。

トヨタは今春のオープン戦から負け無し。ただ、このことに関しては、
「昨シーズンの結果からなのか、レギュラークラスとは戦えなかった」と、
口をそろえた石井監督と麻田選手。それでも、勝ったことは選手ら、特に若手に
とっては経験と自信になったのではないでしょうか。

開幕戦はホームの瑞穂でヤマハと対戦。キックオフまでの時間を充実、
そして大切に過ごして欲しいなと思います。








【Photo】

@(個人的に)ついつい追いかけてしまう難波選手
rugby123-108297.jpg



@練習の中、スッと前に出る、馬場選手、後藤選手のリーダー陣。
rugby123-108298.jpg



@大籔バックスコーチ(楽しそう・・・・・・)※お名前、修正しました。申し訳ありません。
教えていただいたご恩は必ずや・・・・・・!(09年9月8日)
rugby123-108299.jpg



@石井監督(大籔コーチととも、楽しそう・・・・・・)
rugby123-108300.jpg



@セービング!
rugby123-108301.jpg



@テンポよく捌く、笠木選手
rugby123-108302.jpg



@やはり期待は、地元の星。黒宮選手
rugby123-108304.jpg










1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ラグビー
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

菅平、お疲れ様でした

>おっかけマンさま

菅平、お疲れ様でした。ご子息の真っ黒に日焼けした顔は、
見ることができましたでしょうか。

ママさんパワー、サポートの細やかさはママさんならではの愛情。
ホントに深いなといつも尊敬の眼差しです。いよいよ秋のシーズンが
始まりますね。元気に追いかけていきたいです!

石井監督すみません

29日の東海大CD対早稲田CDのあと、ペンションに行こかいなと車に乗ったら、トヨタの石井龍司監督がコーチ2人と歩いてくるじぁありませんか。
「あれ?石井監督、見てたんだ」何を思ったかうちのママさん車を降りてご挨拶しちゃいました。
私は車の中で、かちんこちんに固まってましたが、主婦は強いなー。
「どうしたのいきなり挨拶して、石井監督、困っとったがね」
「私も、思わず挨拶しちゃった。他人とは思えなくて」

石井監督すみません、三好つながりということでご勘弁ください。

昨日のAB戦は、取材が多かったですねカメラ7台とTV1台だったかな。女性のカメラマンがいたので清水さんかと思っちゃいました。

新型インフルエンザを吹き飛ばせー

>おっかけマンさま

涼しい菅平を満喫されましたでしょうか。大学1年生、みんな
元気な夏を、秋の公式戦につなげてくれればいいなーと。
通った菅平でしたが、来年は長期滞在で涼しさを満喫したいなーと、
毎年思う夏の終わりです。

>ラグビーパパ様

コメントをいただきありがとうございます。難波選手を応援する
声が多いのは嬉しいです。人柄でしょうか、気持ちは伝わることを
教えていただける素敵な選手です。いよいよ、社会人のシーズンが
始まります。感動の一瞬をお伝えできるよう、これからも精進して
いきたいと思っております。今後とも、よろしくお願い申し上げます。


厳しさの中にある笑顔

初めてお伺いします

いつも愛情たっぷりの清水さんには
ひたすら頭が下がる思いです

私もヴェルブリッツが大好きで
特に難波選手には心惹かれてしまいます
激しいのに優しい、すばらしいですね!

もうすぐシーズン開幕ですね
多くの人たちが清水さんの愛情待っています
(もちろん私もそのひとりです)
新型インフルエンザなんか吹っ飛ばして
ラグビーをよろしくお願いします

こんな記事も読みたい

東海地区プレスカンファレンス、開催【グラウンドから愛を込めて】

今日から【プロップの寝言】

【取材記】ホンダ対ヤマハ【ラグビーライター向風見也の取材記】

ブロガープロフィール

profile-iconrugby123

清水 良枝(しみず よしえ)
愛知県。東海地区のスポーツ、その中でもラグビーを中心とした取材活動を続けるフリーライター。地域と共に成長するチームや選手、各チームで活躍する地元出身選手達の様子。そして、スポーツの現場でキラリと光るチカラを愛情込めてお伝えします☆
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:11869243

(10月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 感謝@名古屋高校ラグビー部編
  2. 2012高校日本代表候補をチェック
  3. 第92回全国高等学校ラグビー大会大阪府予選
  4. いいトライだった
  5. 大学ラグビーにノーサイド
  6. ベスト8
  7. 【試合結果@10日】第92回全国高等学校ラグビー愛知県大会準決勝、他
  8. 感動は近くにもある
  9. 第93回全国高等学校ラグビー大会組み合わせ
  10. 第18回熊野ラグビーフェスティバル・第4回高等学校ラグビー大会熊野市長杯

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss