ラヴラグブログ

月別アーカイブ :2016年05月

「ブランビーズ×サンウルブズ戦」を見て

 今日は、スーパーラグビー2016第14節 「ブランビーズ×サンウルブズ」 の試合を見た感想を書こうと思います。  この試合を一言でまとめると・・・解説の方が言った一言に尽きると思います。 「ストーマーズのときよりもやられた感じがする。」 この一言に尽きると思います。これまた解説の方が言っていたんですが、今までのサンウルブズの失トライのパターンは、ミスにつけ込まれたものが多かったと思うんです......続きを読む»

「日本代表×香港代表戦」を見て

 今日は、アジアラグビーチャンピオンシップ2016 「日本代表×香港代表」 の試合を見た感想を書こうと思います。  正直な話、フラストレーションが溜まった試合でした。見ていた僕がこんなに溜まったんだから、プレーをしていた選手はもっと溜まったことでしょう。そんなことはないかと思いますが・・・レフリーが香港代表側からいくらかもらっているんじゃないかと思ったくらいでした。ちょっと、香港代表寄りのレフリ......続きを読む»

「レッズ×サンウルブズ戦」を見て

 今日は、スーパーラグビー2016第13節 「レッズ×サンウルブズ」 の試合を見た感想を書こうと思います。  今回もまた惜しい試合でした。しかしながら・・・僕の中では、どこか盛り上がりに欠けながら見ていました。きっと、 「勝てないんだろうな・・・。」 っていう気持ちがあるんですよね。この気持ちが先にあるから試合に没頭できないのかもしれません。  ここ数試合のサンウルブズ好調の原因は、前に出る......続きを読む»

「韓国代表×日本代表戦」を見て

 今日は、アジアラグビーチャンピオンシップ2016 「韓国代表×日本代表」 の試合を見た感想を書こうと思います。  日本代表、良かったと思います。前回のホームでの試合を基準にすると、スコア的には差が詰まった感があります。でも、明らかに良かったと思います。具体的には、やっぱりノートライに抑えたことが良かったですね。何度かゴール前に迫られるシーンもありましたが、結局は試合開始直後のPGのみに抑えるこ......続きを読む»

「サンウルブズ×ストーマーズ戦」を見て

 かなり時機を失してしまいましたが・・・今日は、スーパーラグビー2016第12節 「サンウルブズ×ストーマーズ」 の試合を見た感想を書こうと思います。  惜しい試合でした。本当に惜しい試合でした。これまで何度もサンウルブズの試合を見て思ったことですが、今回の試合ほど強く思ったことはありませんでした。しかし、同じくらいに仕方ないなって思いました。もう少し何かをどうにかすれば勝てる試合だったように思......続きを読む»

「太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2016」 第2戦秋田大会を見て

 今日は、今週末に行われた 「太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2016」第2戦秋田大会 を見た感想を書こうと思います。  昨日から行われた大会ですが、昨日は録画したものを見ました。今日は、実際に会場で見ました。全ての試合を集中力高く見られた訳ではありませんが、数試合は居眠りをしかけてしまいましたが、生意気にもブログにしてしまおうと思います。  最終的な結果は、以下のとおりです。 1位 日本体......続きを読む»

「香港代表×日本代表戦」を見て

 今日は、昨日行われたアジアラグビーチャンピオンシップ2016 「香港代表×日本代表」 の試合を見た感想を書こうと思います。  正直な話、前戦の韓国戦の快勝からの流れで見てしまうと少し不甲斐ない試合に感じました。しかし、前戦が良すぎたんですよね。そして、頼もしくも思いました。どうして、そう思ったのか。どうして、正反対のことを同時に思ったのか。それは、 「過去の日本代表も実は同じように苦戦をして......続きを読む»

「サンウルブズ×フォース戦」を見て

 それでは、スーパーラグビー2016第11節 「サンウルブズ×フォース」 の試合を見た感想を書こうと思います。  いきなり厳しいことを言いますが・・・何度も見たシーンですよね。後半途中からワクワクするような展開です。もうすでにスコア的には試合の趨勢は決まっていて、そこからサンウルブズが攻め続ける。確かに、最後まで諦めない姿勢は大事で、それは必ず必要なのですが、何だか・・・。  見ていて思ったのは......続きを読む»

「ブランビーズ×ブルズ戦」を見て

 今日は、昨日放送されたスーパーラグビー2016第11節 「ブランビーズ×ブルズ」 の試合を見た感想を書こうと思います。正直な話・・・ちょっとワクワク感に欠けた試合だったと思います。もしかしたら、力が拮抗していたからの試合内容だったのかもしれませんが。  最終的な勝ち点的には、ブランビーズの快勝でした。その原因は・・・結局は、ボールキープをして攻め続けたからでしょうか。ブルズのDFにも原因はある......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconrugby-rugby

初めまして。
ラグビーを通じて、思ったことや感じたことを素直に自由に書き記していこうと思います。
あまりに自由奔放すぎて、不快な思いをする人もいるかもしれません。
何はともあれ、よろしくお願いいたします。




実は、知る人ぞ知る「ラグビー馬鹿日記」の続編です。。
ご意見、ご指摘等がありましたら、以下のアドレスまでメールいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

rugby_bakanikki@yahoo.co.jp
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:955629

(11月10日現在)

関連サイト:

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 「筑波大学×帝京大学戦」を見て
  2. 「南アフリカ代表×日本代表戦」を見て
  3. 「早稲田大学×帝京大学戦」を見て
  4. 「早稲田大学×同志社大学戦」を見て
  5. 「第94回全国高等学校ラグビーフットボール大会」準々決勝を見て
  6. 「第96回全国高等学校ラグビーフットボール大会3回戦」を見て
  7. 「第95回全国高等学校ラグビーフットボール大会3回戦」を見て
  8. 「明治大学×筑波大学戦」を見て
  9. 「御所実業高等学校×東福岡高等学校」を見て
  10. 「第53回全国大学ラグビーフットボール選手権大会準決勝」を見て

月別アーカイブ

2017
10
08
07
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss