ラヴラグブログ

月別アーカイブ :2015年02月

第52回日本選手権準決勝を見て

 今日は、ラグビー日本選手権の準決勝を見た感想について書こうと思います。  まずは、第一試合の 「ヤマハ発動機ジュビロ×東芝ブレイブルーパス」 の試合を見た感想を書こうと思います。  お互いにチームの強みの部分が似た者同士の試合だったと思います。例えばスクラムだったり、例えばラインアウトからのモールだったり、例えばブレイクダウンだったり、 「ここは譲ることができない!」 という部分が似たチー......続きを読む»

コーチングレビュー(2015.2.15)

 昨日は、久しぶりにチーム練習の日でした。否、一週間空いただけなので、そんなに久しぶりでもありませんね・・・あ、そういうことか。ブログに練習のことをアップするのが久しぶりなんですね。2月1日も練習に参加していたのに、アップしていませんでしたから・・・。  今回もまた、体育館での練習でした。そして、練習に参加した選手の数は8人。いつもと変わらない光景の中での練習でした。  僕が担当したのは、練習開始直......続きを読む»

第52回日本選手権2回戦を見て

 今日は、ラグビー日本選手権の2回戦を見た感想を書こうと思います。  まずは、 「サントリーサンゴリアス×神戸製鋼コベルコスティーラーズ」 の試合を見た感想についてです。  いきなり、試合が動きました。お互いに、自分たちの形でトライを奪ったと思います。  サントリーは、少し広めの位置にランナーを走り込ませて突破を図っていたと思います。SHからの長いパスだったり、SOからの長いパスだったり、その選......続きを読む»

第52回日本選手権1回戦を見て

 今日は、ラグビー日本選手権の1回戦を見た感想を書こうと思います。  今日行われた試合は4試合ありましたが、僕が見たのは秩父宮ラグビー場で行われた2試合です。  まずは、 「筑波大学×サントリーサンゴリアス」 の試合を見た感想についてです。内容的に、筑波大学贔屓で書きますがご了承ください。  筑波大学、正々堂々と戦っていたように見えました。一年間積み上げてきたものを全て出そうとしていたように見え......続きを読む»

「ヤマハ発動機ジュビロ×パナソニックワイルドナイツ戦」を見て

 今日は、ジャパンラグビートップリーグ・プレーオフトーナメント LIXIL CUP 2015 ファイナル 「ヤマハ発動機ジュビロ×パナソニックワイルドナイツ」 の試合を見た感想を書こうと思います。  ため息、漏れました。何とも、パナソニックの盤石さを感じた試合でした。聞き古した言葉かもしれませんが、パナソニックってボールがなくても攻められるんです。パナソニックって、ボールを持っていなくても勝て......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconrugby-rugby

初めまして。
ラグビーを通じて、思ったことや感じたことを素直に自由に書き記していこうと思います。
あまりに自由奔放すぎて、不快な思いをする人もいるかもしれません。
何はともあれ、よろしくお願いいたします。




実は、知る人ぞ知る「ラグビー馬鹿日記」の続編です。。
ご意見、ご指摘等がありましたら、以下のアドレスまでメールいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

rugby_bakanikki@yahoo.co.jp
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:955896

(11月20日現在)

関連サイト:

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 「筑波大学×帝京大学戦」を見て
  2. 「南アフリカ代表×日本代表戦」を見て
  3. 「早稲田大学×帝京大学戦」を見て
  4. 「早稲田大学×同志社大学戦」を見て
  5. 「第94回全国高等学校ラグビーフットボール大会」準々決勝を見て
  6. 「第96回全国高等学校ラグビーフットボール大会3回戦」を見て
  7. 「第95回全国高等学校ラグビーフットボール大会3回戦」を見て
  8. 「明治大学×筑波大学戦」を見て
  9. 「御所実業高等学校×東福岡高等学校」を見て
  10. 「第53回全国大学ラグビーフットボール選手権大会準決勝」を見て

月別アーカイブ

2017
10
08
07
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss