ラヴラグブログ

月別アーカイブ :2014年10月

今日のコーチングレビュー(2014.10.26)

 今日は、久しぶりにチームの練習に参加しました。3週間ぶりですか・・・。何だか、もっと久しぶりの感じがしました。ま、この季節とは思えないほどの暖かさの中での練習だったので、そんなことも忘れて没頭しましたけど。。  今日の練習には、6人の選手が参加しました。否、正確に言うと5人ですね。1人は、見学に来た人だったので。最近、見学に来てくれる人が多いんです。中には正式に加入してくれる人もいるし、やっぱり入......続きを読む»

「女子セブンズ日本代表(サクラセブンズ)×中国代表戦」を見て

 今日は、少々時期を逸してしまいましたが・・・ ARFUアジアセブンズシリーズ2014 中国セブンズ 「女子セブンズ日本代表(サクラセブンズ)×中国代表戦」 を見た感想を書こうと思います。  まずは、純粋に・・・優勝、スゴいですね!中国セブンズですからね。北京で行われた大会ですからね。そこで中国代表に勝つって、しかも、決勝戦で勝つって。これは、ただならぬことではないと僕は思います。確かに、満員の......続きを読む»

「近鉄ライナーズ×コカ・コーラレッドスパークス戦」を見て

 今日は、ジャパンラグビートップリーグファーストステージ第7節 「近鉄ライナーズ×コカ・コーラレッドスパークス戦」 を見た感想を書こうと思います。  実は、この試合の映像を見た後、ほかの試合試合結果を知りました。例えば、トヨタ自動車の試合結果だったり、キヤノンの試合結果だったり。何とも、現実とは残酷なものです。  失礼を承知で書きます。僕の素直な感想は、 「近鉄、しょーもないミスが多すぎる。」......続きを読む»

「筑波大学×慶應義塾大学戦」を見て

 今日は、少々時間が空きましたが、 「筑波大学×慶應義塾大学」 の試合を見た感想を書こうと思います。この試合ですが・・・思わぬところから勝敗を聞いてから映像を見ることになりました。せっかく、外部からの情報をシャットアウトして、何も先入観を持たないまま試合を見たかったのに・・・。  両チームとも、DFがいいですね。タックルで体を当てるところとか、ブレイクダウンでの体の使い方とか、コンタクトシチュエ......続きを読む»

「近鉄ライナーズ×サントリーサンゴリアス戦」を見て

 今日のラヴラグブログは、 「近鉄ライナーズ×サントリーサンゴリアス戦」 を見た感想を書こうとおもいます。いつもだったら、JSPORTSですが・・・今回は違いますよ。体を当てる音か聞こえて、素晴らしいプレーには一緒に拍手をし、惜しいプレーにも一緒に拍手をし、花園ラグビー場の名物?の野次も聞くことができました!!  一般的な感想からすると、最終的なスコアからしても、 「面白かった。」 という試......続きを読む»

今日のコーチングレビュー(2014.10.5)

 今日は、グランド練習の日でした。いつものグランドでの練習だったんですが、妙に久しぶりに感じました。あっ!!そういえば、最近は遠征だったり、地元のチームの試合を見た後で練習をしたりで、このグランドで練習をするのは1か月くらいでしたね。どうりで久しぶりに感じる訳だ。。  僕がグランドに着いたとき、その地元のトップチームの練習がちょうど終わったところでした。僕が去年まで所属したチームなんですが、、劇的に......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconrugby-rugby

初めまして。
ラグビーを通じて、思ったことや感じたことを素直に自由に書き記していこうと思います。
あまりに自由奔放すぎて、不快な思いをする人もいるかもしれません。
何はともあれ、よろしくお願いいたします。




実は、知る人ぞ知る「ラグビー馬鹿日記」の続編です。。
ご意見、ご指摘等がありましたら、以下のアドレスまでメールいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

rugby_bakanikki@yahoo.co.jp
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:955824

(11月16日現在)

関連サイト:

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 「筑波大学×帝京大学戦」を見て
  2. 「南アフリカ代表×日本代表戦」を見て
  3. 「早稲田大学×帝京大学戦」を見て
  4. 「早稲田大学×同志社大学戦」を見て
  5. 「第94回全国高等学校ラグビーフットボール大会」準々決勝を見て
  6. 「第96回全国高等学校ラグビーフットボール大会3回戦」を見て
  7. 「第95回全国高等学校ラグビーフットボール大会3回戦」を見て
  8. 「明治大学×筑波大学戦」を見て
  9. 「御所実業高等学校×東福岡高等学校」を見て
  10. 「第53回全国大学ラグビーフットボール選手権大会準決勝」を見て

月別アーカイブ

2017
10
08
07
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss