ラヴラグブログ

月別アーカイブ :2010年10月

突然ですが、、

今日をもちまして、ラヴラグブログを無期限休止にさせていただきます。あっちのブログを再開させたということもあるし、このブログを続ける意義もなくなったので・・・。  一部のコアでコアなファンの方々、本当にありがとうございました。特に、一家でアクセスしまくってくれたONJファミリーには感謝の気持ちでいっぱいです。 またご縁があればどこかで逢いましょう。では、また。。 ...続きを読む»

ほぼ、敗北決定

今日は、グランド練習の日でした。日曜日の試合に向けて、まともに練習ができるのは今日だけだったんですが・・・ 「悪くない練習」 どころか、 「駄目な練習」 でした。こんな練習をしているようでは、試合に勝てる訳がありません。ハッキリ言います。日曜日の試合、このままでは負けます。間違いなく負けます。先週末の試合の敗北も、ある意味予測しました。本当は的中して欲しくないんですが、こ......続きを読む»

良いのか、悪いのか、、

今日は、筋トレに行って来ました。 メニューは、 体幹トレーニング ハイクリーン パワージャーク ベンチプレス デットリフト レッグスクワット ベントオーバーロウ スタビリティー 腹筋 キャット&ドック ヒップコンディショニング でした。 昨日から、風邪の影響で体調は悪いんです。でも、トレーニング自体の調子は良かったですね。でも、トレーニング中にHCのお......続きを読む»

こんな大事なときに・・・

今日は、グランド練習の日でした。 今日の練習は、本当に大事な大事な練習だったんです。衝撃的な敗戦から立ち直り、次の 「天下分け目の合戦」 に向けて、大きな一歩を踏み出さなければいけない練習だったんです。でも、集まった人数も少なかったし、活気もない練習でした。否、それぞれの選手は頑張っていたのかもしれません。ただ、まとまりがなかっただけかもしれません。やっぱり、柱のない集団は難し......続きを読む»

体の悲鳴

 今日は筋トレの日でした。  メニューは、 体幹トレーニング ハイクリーン パワージャーク ベンチプレス アームカール アンダーグリップベントオーバーロウ ショルダーシュラッグ&カーフレイズ 膝周りのトレーニング ラットプルダウン スタビリティー 腹筋 キャット&ドック ヒップコンディショニング でした。必須メニューに、数種目の選択メニューを加えたトレーニングで......続きを読む»

疲れて、疲れた。。

今日は、グランド練習の日でした。次の試合まで残された時間に余裕はないはずです。しかし、序盤はミスが目立ちましたね。簡単なミス、プレッシャーがない場面でのミスが目立ちました。でも、今日はその後が良かったです。その悪い流れを断ち切って、自分たちで建て直すことができました。何だか、チームとして成長した感がありますね。まだまだが、組織として一段上がったような気がします。 個人的には、良かった点も悪......続きを読む»

出だしが大事

今日は、筋トレに行って来ました。相変わらず低調なトレーニングでした。僕、出だしが悪いと駄目みたいなんです。会社を出るのがいつもより遅く、ジムに着くのがいつもより遅かったんです。そして、トレーニングの序盤にお喋りに励んでしまったんです。こうなると、そのままの雰囲気を引きずってしまうんですよね・・・。きちんと気持ちの切り替えをしなければいけませんね。メリハリが大事ですよね。反省です。 メニュー......続きを読む»

吹っ飛ばされました、、、

今日は、グランド練習の日でした。僕は、毎度の 「風呂当番」 で練習開始時刻から5分くらい遅れてグランドに出たんです。すると、みんなの反応の良さに驚きました。よく声が出ていましたね。でも、その元気も練習が進むにつれて徐々に・・・。完全に尻すぼみでした。やっぱり、他人任せなんですよね。この声出しに関することもだし、ほかのことも同じなんです。やる人はやるんですが、やらない人はやらないんです......続きを読む»

甘すぎる。。

昨日、今日とグランド練習の日でした。 昨日は人数がいたわりには活気のない練習でした。否、今週はずーっとですね。監督も何度か指摘していたし、雷を落とした日もあったくらいですから。 今日は、久々にグランドに集まった人数が15人いませんでした。でも、ここ数日では良い部類に入る練習だったと思います。活気と反応が満ち溢れた練習でした。人数がいない分、足を引っ張る選手もいなかったからでしょうか。......続きを読む»

嬉しい一言

今日はグランド練習の日でした。 今日の練習は、結構人数の少ない練習でした。否、グランド上にはそれなりに頭数はいたのかもしれませんね。ただ、怪我人が多かったから実働部隊が少なかったのかもしれません。 僕がネガティブだからかもしれませんが、今週の練習は勝つための練習には値しないと思います。ダラダラしているというか、気持ちをしっかり持てていないというか。ラグビーを舐めていますね。こんなんで......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconrugby-rugby

初めまして。
ラグビーを通じて、思ったことや感じたことを素直に自由に書き記していこうと思います。
あまりに自由奔放すぎて、不快な思いをする人もいるかもしれません。
何はともあれ、よろしくお願いいたします。




実は、知る人ぞ知る「ラグビー馬鹿日記」の続編です。。
ご意見、ご指摘等がありましたら、以下のアドレスまでメールいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

rugby_bakanikki@yahoo.co.jp
  • 昨日のページビュー:10
  • 累計のページビュー:955866

(11月18日現在)

関連サイト:

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 「筑波大学×帝京大学戦」を見て
  2. 「南アフリカ代表×日本代表戦」を見て
  3. 「早稲田大学×帝京大学戦」を見て
  4. 「早稲田大学×同志社大学戦」を見て
  5. 「第94回全国高等学校ラグビーフットボール大会」準々決勝を見て
  6. 「第96回全国高等学校ラグビーフットボール大会3回戦」を見て
  7. 「第95回全国高等学校ラグビーフットボール大会3回戦」を見て
  8. 「明治大学×筑波大学戦」を見て
  9. 「御所実業高等学校×東福岡高等学校」を見て
  10. 「第53回全国大学ラグビーフットボール選手権大会準決勝」を見て

月別アーカイブ

2017
10
08
07
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss