ラヴラグブログ

月別アーカイブ :2009年06月

心の甘え

 今日は、筋トレに行って来ました。しかし、時間の制約があり、超短縮メニューでのトレーニングでした。 腹筋 スタビリティー ハイクリーン ベンチプレス チンニング ジャンピングスクワット 正直な話、もっと筋トレしたかったですね。与えられた時間は1時間と少ししかなかったんですよ。普段は3時間くらいはジムにいる人なのに。。。  しかも、めっちゃ調子が悪かったです。ベンチプレスは、ま......続きを読む»

まず体を動かせ!!

 今日は、ほかのチームとの合同練習でした。そのチームとは、5月の連休に、一度、合同練習をしているんですよ。お互いに成長を確認できる合同練習でした。  ハンドリング等の基礎スキルで軽くウォーミングアップをした後、一緒にユニットスキルを練習しました。ま、一言で言えば、スクラムを組みました。練習にあまり人が集まらない我がチームとしては、ライブで練習できるのはありがたいですね。  しかしながら、あまりシ......続きを読む»

今こそ鍛える!!

 今日は筋トレの日でした。日中暑かったせいか、ジムの中は熱気でいっぱいでした。最初の1種目か2種目で汗だくになってしまいました。冷房設備のない施設ですからね。これからの季節は大変です。。  メニューは、 腹筋 スタビリティー ハイクリーン ベンチプレス チンニング フロントプレス バーベルカール トライセップスエクステンション でした。一昨日にトレーニングしたというのもあ......続きを読む»

決して裏切らない

 今日は筋トレに行って来ました。メニューはいつもどおりです。 腹筋 スタビリティー ハイクリーン ベンチプレス チンニング レッグスクワット デットリフト フロントプレス バーベルカール トライセップスエクステンション ヒップコンディショニング でした。ハイクリーンの途中で、右腕の上腕二頭筋周辺に痛みを感じました。一緒にトレーニングをしていた人の話によると、腕の力に頼......続きを読む»

昨日の試合

 昨日、僕のチームは試合がありました。超晴天の中での試合でした。天気予報では雨だったんですが、めちゃめちゃ天気が良かったです。晴れ男か晴れ女がいたんだろうなぁ。。  試合は、見ている側としては面白かったのではないでしょうか?一進一退のシーソーゲームでしたからね。でも、見方を変えるとグダグダの試合でした。お互いに、決めるべきところに決めることができない詰めの甘い試合でした。  この試合では伏兵が活......続きを読む»

challenge

 今日はグランド練習の日でした。  僕は自転車でグランドに向かいました。天気が良かったというのもあるし、練習不足を補うための有酸素運動を兼ねての行動でした。しかし、グランドに着くまでずっと向かい風でした。到着したときには、いつもの倍以上の疲労が僕を襲いました・・・。  練習メニューは、試合前日ということで、チーム全体での練習がメインでした。だから、そんなに体に負荷の掛かる種目はありませんでした。......続きを読む»

今日も満足です。。

 今日は、筋トレに行って来ました。  本日のメニューは、 腹筋 スタビリティー ハイクリーン ベンチプレス チンニング スクワットジャンプ フロントプレス バーベルカール トライセップスエクステンション ネックトレーニング でした。今週2回目のトレーニングということで、下半身のメニューを軽めにしました。下半身は、グランド練習のときも、走ったり、止まったり、酷使されてい......続きを読む»

チャンス到来☆

 今日はグランド練習の日でした。  今日もまた暑かったですね。ほとんどの選手が、半袖・短パンでの練習でした。でも、僕は上下ウィンドブレーカー。さすがに下はハーフパンツだったですが、結構目立ちますね。僕としては、体が完全に温まらない状態で練習をすることが一番怖いんです。怪我の原因になりますから。少し暑いくらいでの練習が一番調子が良いような気がします。あっ、そういえば、もう一人上下ウィンドブレーカーの......続きを読む»

もっと大きく!!!

 今日は、筋トレの日でした。いつもより早い時間にトレーニングを始めたせいか、終了10分くらい前までは、完全に貸切状態でした。自分が思うペースで、自分が思う種目を、ワガママに進めることができました。  メニューはいつもどおり、 腹筋 スタビリティー ハイクリーン ベンチプレス チンニング レッグスクワット デットリフト(2種目) フロントプレス バーベルカール トライセップス......続きを読む»

念願の・・・。

 今日はグランド練習の日でした。とても天気が良くて、めちゃめちゃラグビー日和でしたね。最高のコンディションの中での練習でした。  練習メニューは、コンタクトが中心でした。タックルとブレイクダウンの部分に特化されていました。まず始めは、少人数のメニューから、そして、最後にはいるメンバーを2チームに分けてのフルコンタクトでのアタック・ディフェンスでした。先週もこのメニューをやっていたんですが、僕は送れ......続きを読む»

こんなの全然意味がない。

 今日は筋トレに行って来ました。 選抜チームに参加をして、試合をしている選手がいる。 今まで僕が怪我で休んでいる間、みんなはガツガツ練習をしていた。 そう考えると、チーム全体としては休みだったのかもしれませんが、僕も一緒になって休んでいる訳にはいきませんでした。  しかし、集中力がない。モチベーションが低い。とにかく、気持ちが入っていませんでした。メニューは、 腹筋 ハイクリ......続きを読む»

悪癖

 今日はグランド練習の日でした。梅雨入りしたと聞いていたんですが、めちゃめちゃ晴天でしたね。劇的にラグビー日和の天候でした。  練習は、キックチェイスを中心にメニューが組まれました。キックチェイスやハイパンキャッチ、キックパス等のスキルを練習しました。とりあえず、僕がキックをするってことは、試合中は皆無なんですよ。だから、チェイスすることに専念した練習でした。しかし、その最中に悪癖を多発してしまい......続きを読む»

もっと練習したかったなぁー。。。

 今日はグランド練習の日でした。とはいうものの、仕事の関係で、グランドに着いたのは、練習開始30分後でした・・・。  そのとき、グランドでは体をバチバチ当てる楽しそうな練習が。僕はコンタクトが弱いんですよ。そして、下手なんですよ。でも。、好きなんですよ。ライブのアタック・ディフェンス。大好きなんです。しかし、自分でアップを終え、合流しようとしたとき、その種目は終わってしまいました。残念すぎる・・・......続きを読む»

53日ぶり

 今日は久々にグランド練習に行って来ました。否、久々にみんなと一緒にラグビーの練習をしてきました。カレンダーを見て数えたら、 「53日ぶり」 でした。まさか、こんなに復帰まで時間がかかるとは・・・。  練習内容は、日曜日の試合での反省点が中心でした。中には、みんなにはお馴染みのメニューもあったみたいですが、僕にとっては劇的に初めて!!常にみんなの動きを見ながらの練習でした。  個人的......続きを読む»

筋トレ日記!?

 今日は筋トレに行って来ました。  っていうか、このブログ、本当に筋トレ日記になってきましたね。一応、ラグビーが主のブログなんだけど。。  本日のメニューは、 腹筋 スタビリティー ハイクリーン ベンチプレス チンニング レッグスクワット デットリフト フロントプレス バーベルカール トライセップスエクステンション ヒップコンディショニング でした。一昨日のリベン......続きを読む»

熱い試合と冷めた気持ち

 今日、我がチームは試合がありました。  結果としては、昨シーズン負けたチームにそのときのスコアくらいで勝ちました。見ている人もプレーをしていた人も、スカッとした快勝だったと思います。  僕は天邪鬼です。僕は性格が捻じ曲がっています。だから言わせてもらうと、今日の試合は相手が弱かった。昨シーズンの面影はまるでなく、きちんとラグビーの練習をしているのかと思うくらいでした。選手たちの体つきを見ると、......続きを読む»

屈辱、、、

 今日もまた筋トレに行って来ました。メニューは、 腹筋 スタビリティー ハイクリーン ベンチプレス ベントオーバーロウ ショルダープレス バーベルカール トライセップスエクステンション ネックトレーニング でした。前回のトレーニングから中一日ということで、下半身のトレーニングは回避しました。この年齢になると、なかなか疲れも抜けないもので・・・。  しかし、この日は体が重......続きを読む»

本職はどっち???

 今日は筋トレに行って来ました。メニューは、いつもと変わらず、 腹筋 スタビリティー ハイクリーン ベンチプレス ベントオーバーロウ レッグスクワット デットリフト ショルダープレス バーベルカール トライセップスエクステンション という感じでした。  とにかく、今日は調子が良かったんです。約一週間ぶりのトレーニングだったんですが、重量を増やしたんです。しかし、何も変......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconrugby-rugby

初めまして。
ラグビーを通じて、思ったことや感じたことを素直に自由に書き記していこうと思います。
あまりに自由奔放すぎて、不快な思いをする人もいるかもしれません。
何はともあれ、よろしくお願いいたします。




実は、知る人ぞ知る「ラグビー馬鹿日記」の続編です。。
ご意見、ご指摘等がありましたら、以下のアドレスまでメールいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

rugby_bakanikki@yahoo.co.jp
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:955629

(11月10日現在)

関連サイト:

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 「筑波大学×帝京大学戦」を見て
  2. 「南アフリカ代表×日本代表戦」を見て
  3. 「早稲田大学×帝京大学戦」を見て
  4. 「早稲田大学×同志社大学戦」を見て
  5. 「第94回全国高等学校ラグビーフットボール大会」準々決勝を見て
  6. 「第96回全国高等学校ラグビーフットボール大会3回戦」を見て
  7. 「第95回全国高等学校ラグビーフットボール大会3回戦」を見て
  8. 「明治大学×筑波大学戦」を見て
  9. 「御所実業高等学校×東福岡高等学校」を見て
  10. 「第53回全国大学ラグビーフットボール選手権大会準決勝」を見て

月別アーカイブ

2017
10
08
07
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss