バスケットの学び舎~熱き籠魂を胸に~

月別アーカイブ :2008年12月

私のコーチング哲学☆

指導者として自分のコーチング哲学を持つことは大切と思います。 それに基づいて指導をしていくものと思います。 私は指導者は教育者でもあると考えています。 だから技術や戦術に戦略もとても重要で結果を出すことも、もちろん指導者には要求されると思いますが、それ以上に心の面を大切にしないといけないと思います。 選手にはバスケットを通して人として大切なことを学んで欲しいと考えてます。 だから指導者......続きを読む»

はじめまして!

私は現在大阪でバスケットボールの指導者をさせていただいてる者です。 mixiでは籠球人! ネットの世界では大阪の若造と名乗らせていただいてます。 私がバスケットと出会ったのは小学4年頃です。 それから現在25歳になるまで、バスケットの魅力に取り憑かれています。 バスケットに出会って、様々なものをいただきました。 バスケットが無ければ自分の人生はどうなっていたか… バスケットに生き、生かされてきた気が......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconroukon

小学3年〜6年まで少年野球チームに所属
6年時にはキャプテンも経験する。
4年から遊びでバスケットにハマる。
中学、高校、専門学校とバスケットに燃える!
専門学校を中退後は選手よりも指導者として燃える!
選手よりも指導者としての道を歩み6年目を迎える。
今は指導者として日本のバスケットをメジャーにしたい!
日本のバスケットを世界レベルに!
将来ある選手・子供達のためにできること・やるべきこと!
など大きい夢や目標のために日々勉強・行動の毎日を過ごす。
  • 昨日のページビュー:65
  • 累計のページビュー:342220

(10月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ミニバスの時期に何を身につけさせるべきか?
  2. プレスダウンは大切!
  3. ファンダメンタルとは?
  4. ゾーンアタックについて!その2
  5. クリニック「プリンストンオフェンス」
  6. Kagoバスケットスクール見学
  7. プレスに対するスローイン!
  8. ミニバス指導
  9. 続プリンストンオフェンス
  10. モーションオフェンス!

月別アーカイブ

2014
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss