2009年01月18日

カカーミランに残留

しばらく、更新してませんでした。。
にも、関わらず、当ブログをチェックして頂いているみなさんに感謝します。

昨年末から、ミランが調子を落とし年内最終戦のウディネ戦で大勝したもののピッポ不出場。

ウインターブレイク中の最大の話題はベッカム。

開けて2戦、ローマ・フィオとは1分・1勝、得点は全てパト!
しかし、ピッポまたも不出場。。

おけげで、ちょっと元気なかったかもです。



しかし!そんなこと言ってる場合じゃない!

ミランのバンディエラを継ぐカカーにプレミアのマンチェスターCから120億円の移籍金と総額330億円の用意があるとのこと。

最初、話が出てきたあたりでは、カカー自身から「僕はミランのカピターノになりたい、今はマルディーニで来季はアンブロジーニだけど、
いつか自分に回ってくるはずだ」なんて泣かせてくれること言ってたけど・・・
後から出てくるニュースは後ろ向きなものばかり。。

ミランは、マンCにカカーとの自由交渉権を認めた!?だとか、カカーの代理人である父親がカカー自身にマンC入りを強く勧めている!だとか、フィオ戦前日の練習中にカカー泣いた??
まだまだ、フィオ戦後にカカーがクルヴァ(ゴール裏)に挨拶行ったら最後とまで言われていたが、なかったらしい。が、普段は無いカカーとミラン選手の熱い抱擁があった・・・とか。

なによりも、ベルルスコーニもガッリアーニも揃って移籍もやむをえないなんてコメントしてるのが怖すぎます!
(リーノのときは、素晴らしい行動力で引き止めてくれたのに!)
アンチェまで、たとえカカーがいなくなっても・・・な~んて発言してるし!

当然、ミラニスタ大反発!しかし、少なくない一部にカカーを売った金で新しいミランを。なんて考えている人たちもいるようです。

これまでにも、カカー自身は「ミランと別れるときは、同じ将来を見られなくなったとき」と言っていました。
(しかし、マンCにカカーと同じ将来は見られないはずだ!)

ミラン上層部よ、お願いだからカカーを心配させたり、不信にさせるような言動は謹んで下さい。
カカーをミランと結びつけたレオナルドは、どう思ってるんでしょう。

マンCのような、お金にしか魅力のないチームに行かないでくれ!

もし、お金が問題なら、世界中にミラニスタが何人いて一人いくら出せばカカーは移籍せずにすむのかな?なんて本気で考えてしまう心境です。

'記事のタイトルは真実になってもらいたい願いです。
'


posted by rosso-e-nero |14:58 | ミラン | コメント(29) | トラックバック(0)
このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/rosso-e-nero/tb_ping/88
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
カカーミランに残留

コメント投稿者ID :

ユーベがジダン売ったときみたいに効果的な補強が出来れば良いけど、
今のミランのフロントだと無理っぽいな。

posted by 青黒 | 2009-01-18 16:10

カカーミランに残留

コメント投稿者ID :

確かに、試合後のリッキーとミラン選手の抱擁は…お別れ?なのか、それとも、こんな状況の中でフル出場したリッキーをこれからも仲間だと強調していたのか?
後者であることを切望します。

posted by 赤黒 | 2009-01-18 16:18

カカーミランに残留

コメント投稿者ID :

ロビーニョの二の舞になってほしくない気持ちでいっぱいです。

posted by soccer begineer | 2009-01-18 16:21

カカーミランに残留

コメント投稿者ID :

一時期カカは今の監督の起用法は
点が取れないなど不満など吐いてましたね
監督もフロントもこの対応じゃ
カカが移籍するのは仕方が無いのかも。

posted by 残って欲しいけど | 2009-01-18 16:32

カカーミランに残留

コメント投稿者ID :

代理人を務めるお父さんの意向が大きいんじゃないですかね?
最初はレアルからの巨額オファー、
次にチェルシーからの巨額オファー
そして今回シティからの巨額オファー
カカ本人の魅力もさることながら、周囲のスタッフが
「営業」している気配も感じますね。
フロントも当然そうした動きを察知していたのでしょう、
今思えば、パトやロニーの獲得はこうした事態がいずれ起こると
考えての対応だったのでしょうね


posted by サンドロ | 2009-01-18 16:32

カカーミランに残留

コメント投稿者ID :

マンチェスターシティーのような、たいした歴史のない中堅以下のクラブが、金に物を言わせてビッグクラブの大黒柱をかき集めようとするやり方は本当に醜くて、嫌気が差します。今はEPLが多いですね。

ミラン側にも給料の事情があるのはわかりますが。

もし出て行くなら、せめてレアルマドリーに行って欲しいです。それでも、悲しいけど。

カカ、残ってくれー!

posted by ミラニスタ | 2009-01-18 17:16

カカーミランに残留

コメント投稿者ID :

どうやら勝手に移籍を勧めようとした父親と口論になったらしいですが……バカンス中らしいし電話でかな? 父親がミラノに来なければ残留とか。。。今の所くる気配はないようですが……さてさてどうなることやら。

posted by はや | 2009-01-18 17:45

カカーミランに残留

コメント投稿者ID :

とか言ってやろうか?
って感じを受けるな、上のレスには。
手前のもんでもないものに一体化している気になってるだけで増長した傲慢さが、とても醜いね。

ガリアーニだってベルルスコーニだって、結局こういう「ステータスある由緒正しい」クラブの経営陣は皆同じだよ。
自分らだって似たようなことやってんじゃん、やってきたじゃんて言われればそれまでだし、だから何も言えないんじゃん。
金と権力しか頭にないやつらは本当に単純だね。理解はできても、夢のねえ話だよねホント。まあ、ミラン嫌いだからどうでもいいけど!

posted by たいした歴史のない国民 | 2009-01-18 17:55

カカーミランに残留

コメント投稿者ID :

カカはマンチェスター・シティ(マン・C)に移籍するべきではないと思います。マンCではタイトルはたくさん取れそうにないと思いますし…。F・トーレスの意見に賛成ですね。しかし、ジネディーヌ・ジダンだけは120億もの移籍金でカカの移籍が実現すればある意味ジダン自身安堵にはなれるかと思いますが…。

posted by siba | 2009-01-18 17:56

カカーミランに残留

コメント投稿者ID :

>たいした歴史のない中堅以下のクラブが、金に物を言わせてビッグクラブの大黒柱をかき集めようとするやり方は本当に醜くて

なんという自己中発言w
ミランだって金で獲ってきてるし、シティはお金を使っちゃいけないって。。。
すごい考えだね。

そりゃサポにしたら残念かもしれないが、あくまでサポーターだという事をわきまえるべきでしょ。
オーナーならカカと引き換えに莫大なお金が入ってくること考えればいい話なんだろうね。

posted by arias | 2009-01-18 18:04

カカーミランに残留

コメント投稿者ID :

 マンCにも一応歴史はありますよ。マンUの富豪化に反発した労働者階級が設立したクラブという、ね。
それでこのザマなんだからお笑いですけど。プレミアの成金クラブはどこも節操がなくて嫌です(ビッグ4含め)。しかもネームバリューある選手いっぱいなくせにビッグ4以外は大して強くないという。ミーハー向けリーグというか。

 そして金に目がくらんでいるベルルスコーニやガリアーニも。確かに売った金で補強いっぱいできますが、カカはそういう対象にされる選手ではない筈。
しかしロナウジーニョにしろ、身内が代理人ってのはロクなことになりませんね。

 別にミランファンでもないですけど、今回の移籍は成立すべきではないと思います。

posted by Re; | 2009-01-18 18:15

Re:カカーミランに残留

コメント投稿者ID :

てかあのオーナーはすぐサッカーに飽きてシティを捨てる。そして破産するはず。発言やロビーニョの給料を考えるとあのオーナーちょっとひどいと思います。まぁとりあえずカカーは移籍しない。カカーの移籍実現したらサッカーは終わる。

posted by h2rossi | 2009-01-18 18:20

カカーミランに残留

コメント投稿者ID :

>ミランだって金で獲ってきてるし
最近はそうでもないですよ・・契約切れのフリーとかレンタルばっかりで羽振りが全然良くない・・もちろん中小クラブよりはいいわけですが・・

個人的にはお金をはたいて取ること自体にはどうとも思いません。上で言ってる通りどこでもやってますから。それに契約がある以上オファーなど突っぱねればいいだけですし。

今回に関して何が問題かっていうとオファーを検討しているってとこだと思います。フロントが色気を出しているのか、カカの父親がまた暗躍しているのかは定かではありませんが。

結局最後はカカ自身の意思次第なので周囲に惑わされないでほしいですね。今日の観客の声援で心が動くことを願ってます。

posted by bcc | 2009-01-18 18:32

カカーミランに残留

コメント投稿者ID :

カカはいかない

posted by akira | 2009-01-18 19:19

カカーミランに残留

コメント投稿者ID :

ミランには大金が入るわけだし、カカも現在のミランの境遇に不満を抱いてるわけだから、決まったとしてもそこまでおかしい話ではないと思うが

反対のほとんどが感情論で、挙句にサッカーは終わるとかオーナーは飽きたら捨てるだのは、さすがに酷すぎ

posted by   | 2009-01-18 19:26

カカーミランに残留

コメント投稿者ID :

>手前のもんでもないものに一体化している気になってるだけで増長した傲慢さが、とても醜いね。

確かに法律上では、クラブはオーナーのものです。ただファンあってのクラブです。





posted by gem | 2009-01-18 20:17

カカーミランに残留

コメント投稿者ID :

>自分らだって似たようなことやってんじゃん、やってきたじゃんて言われればそれまでだし、だから何も言えないんじゃん

似たようなこと? 選手一人に270億もの大金をかけて、なりふりかまわず他チームの絶対的存在である選手を取ることはしませんでした。

>反対のほとんどが感情論で、挙句にサッカーは終わるとかオーナーは飽きたら捨てるだのは、さすがに酷すぎ

実際にチェルシーのオーナーがチームを売りに出していますね。

posted by hanamaru | 2009-01-18 21:19

Re:カカーミランに残留

コメント投稿者ID :

被害者になって初めて気付いた?主力の引き抜きにあう事を。
今までミランも同じような事してんだから文句言うな!

posted by liga2 | 2009-01-18 21:34

カカーミランに残留

コメント投稿者ID :

>カカも現在のミランの境遇に不満を抱いてるわけだから、決まったとしてもそこまでおかしい話ではないと思うが
反対のほとんどが感情論で

そのようなことは一言も書かれていないのですが・・

posted by   | 2009-01-18 22:07

カカーミランに残留

コメント投稿者ID :


カカーがミランに文句言ってるのはニュースになってるよ

posted by   | 2009-01-18 23:04

カカーミランに残留

コメント投稿者ID :

マンCは少なくとも欧州では歴史あるクラブですよ?
オーナーが変わってから知ったにわかが色々いってますが、それまでのマンCは堅実でありながら優秀な選手をどんどん引き抜かれていたチームでした
こういったことを知らないで「金満チーム」だとか「行く価値のないチーム」だとか言うのは変では?
移籍金で相手主力を引き抜いたチェルシーやレアル・マドリーとは何が違うんでしょうね?
それともCLに出れるチームであれば弱小チームの主力選手をお金にまかせて引き抜くのは正しいとでも言うのでしょうか?

マンCの行為に対して腹立たしいと思うのは勝ってですが、その行為自体は多くのチームがやったことですよ?
ミランだって横浜Mに来る契約だったカフーを契約書の不備をついて横取りしたことだってあるのにね?(最終的にミランがお金を払って示談しましたが)

ミランだって今まではオーナーのお金で選手をかき集めていた、ただ最近の金満オーナーとか額が違うだけでやってたことには変わりがないんですよ
妄信的にミランを応援するのは勝ってですが、もう少し視野を広くされてはどうでしょうw

さて、ミランですが・・・今期もCL出場を逃す可能性がありしかも観客収入が減ってきているセリエAにおいてはカカの移籍金は魅力的でしょうね
売る必要が有る無しでいれば「無し」でしょうが、売る気になった経営陣もわかる気がします

posted by とーりすがり | 2009-01-18 23:59

カカーミランに残留

コメント投稿者ID :

ミランも同じ事をやってきたクラブだ!との意見が多いようですが。。
ビジネスとしてのフットーボールがある以上、お金によって動かされるのは承知の上です。
多額であろうと、少額であろうと、これまでミランも同様に移籍を成功させていたことを棚にあげるつもりはありません。
しかし、そこにはミランとういうメガクラブの魅了で選手を惹きつけていることも考えて頂きたい。

それよりもなお、クラブの象徴たる選手を強引に引き抜いてていいものでしょうか?
ローマからトッティを、ユーヴェからデルピエロを引き抜いていいでしょうか?
サポーターが許しませんよね。クラブは全力で引き止めるべきです。

さて、ミランもこれまでに同じような事をしてきた~
の部分ですが少し調べてみました。

歴代の移籍金ランキングです。
(恐らく最新)
1.ジダン(ユーヴェ→レアルマドリー)76億 2001年
2.フィーゴ(バルサ→レアルマドリー)58.5億 2000年
3.クレスポ(パルマ→ラツィオ)53.6億 2000年
4.ブッフォン(パルマ→ユーヴェ)49.2億 2001年
5.ロビーニョ(レアルマドリー→マンC)49億 2008年
6.ビエリ(ラツィオ→インテル)48.3億 1999年
7.シェフチェンコ(ミラン→チェルシー)46.5億 2006年
8.ベルバトフ(トッテナム→マンU)46.4億 2008年
9.ネドベド(ラツィオ→ユーヴェ)46.2億 2001年
10.リオファーディナンド(リーズ→マンU)43.9億 2002年
11.メンディエタ(バレンシア→ラツィオ)43.8億 2001年
12.ロナウド(インテル→レアルマドリー)43億 2002年
13.ベロン(ラツィオ→マンU)42.4億 2001年
14.ルーニー(エバートン→マンU)40.8億 2004年
15.オフェルマウス(アーセナル→バルセロナ)40.6億 2000年

ん~金額とかあってるかな?順位やチームは間違いない筈だけど。。

ちなみにミランの最高額は、パトの36億?(意外!?)ルイコスタが33億。ちなみにカカーは11億、ピッポは27億。

ミランあんまりやってなかったですね~。
それと、上のランキングだとチームの象徴たる選手の移籍もないみたいですね。。マンU多くないか?

今のマンCは節操なさすぎです。
チェルシーでさえ、もう少し礼儀がありました。
ウイイレのやりすぎですか?

 

posted by ろっそねろ | 2009-01-19 01:31

カカーミランに残留

コメント投稿者ID :


レンティー二いくらだったっけ?

posted by あたらんた | 2009-01-19 02:48

カカーミランに残留

コメント投稿者ID :

>マンCは少なくとも欧州では歴史あるクラブですよ?

年数的に長い歴史はあっても、タイトル数で見るとたいした歴史はないです。ましてや、国際タイトル1回のみ。

正直そういったクラブが、大金を振りまいてカカのようなただの主力選手以上の、クラブの象徴選手を強奪しようとするやり方は、ファンとしては面白くないでしょうね。

↑の方が書いている通り、ミランは売りに出されていた選手は別として、他クラブの象徴選手を法外な移籍金で強奪することはしてきませんでした。

posted by survivor | 2009-01-19 11:28

カカーミランに残留

コメント投稿者ID :


シェフチェンコはディナモキエフの象徴だったでしょ?
金額はもっと安かったと思うけど(推定移籍金2600万ユーロらしいけど)。
それほど裕福でないディナモキエフからすれば、当時の金額は法外になるんじゃないのか?

それとタイトル取ってれば歴史があるってのも疑問。タイトル数だけで歴史があるとかないとか言うのは、シティだけじゃなくすべてのクラブに対して失礼だと思うんだけど

ミランには設立からの長い時間と多くのタイトル獲ってきたことは知ってる。マンチェスターシティはそのタイトルをこれから獲ると思えば問題ないんじゃない?

そもそもミランのフロントがNoって言わないから揉めてるんだと思うんだけど。

posted by シティは悪くない。悪いのはミランのフロント | 2009-01-19 12:24

カカーミランに残留

コメント投稿者ID :

>実際にチェルシーのオーナーがチームを売りに出していますね。

この報道は事実無根ですよ?

posted by hanamaruさんへ | 2009-01-19 17:08

カカーミランに残留

コメント投稿者ID :

シェフチェンコ引き抜いてるからねぇミランは…CLに出られるチームだから、メガクラブだからと言って自分たちの引き抜きを正当化し、マンCとの違いを主張するのは傲慢にしか聞こえないですね。ファーガソンやベンゲルが本当にあのコメントをしているのであれば、図々しいというかなんというか…しかもベンゲルはメリダの件でまた別方向の問題を起こしているしなぁ…。

posted by TT | 2009-01-20 07:11

カカーミランに残留

コメント投稿者ID :

>CLに出られるチームだから、メガクラブだからと言って自分たちの引き抜きを正当化し、マンCとの違いを主張するのは傲慢にしか聞こえないですね。

逆に、長い歴史はあっても実力やステータスのないクラブが、金はたんまりやるからスターをよこせ, というのも傲慢にしか聞こえませんが。

posted by yoyo | 2009-01-21 00:37

カカーミランに残留

コメント投稿者ID :

>実力やステータスのないクラブが、金はたんまりやるからスターをよこせ、というのも傲慢にしか聞こえませんが

クラブに実力やステータスがなければ、金を積んではいけないというルールがあるんですか?
今のサッカー界が節操とかモラル以上に、マネーゲームと化している以上、こういったことが起きるのは仕方ないと思います。金額の差こそあれ、多くのビッグクラブも同様に金を積んできている訳ですし。

ミランがこれまでの歴史の中で、実力やステータスを築き上げてきたように、シティはこれからそういったものを築いていこうとしているのかもしれませんよ?

今回の件はどちらが良い悪いは無いと思います。ただ、オファーをしたのがシティではなく、バルサやインテルだったら、果たしてここまで叩かれていたでしょうか?

ミランをはじめ、ビッグクラブのファンの日本人は多いと思います。が、同時に、ビッグクラブじゃないから悪い、実力やステータスがないからダメ、といった視点でしかモノを言えない人も多いと感じました。




posted by FCPF | 2009-01-22 00:16

コメントする

「他サービスID/メールアドレス」で投稿する場合は、そのID/メールアドレスは表示されず、当サービス専用の固定のコメント投稿者ID「英数+連番」に変換され表示します。

※コメント投稿手順
(1)上記リストから希望のIDを選択する。
  例: Yahoo! JAPAN IDでコメント投稿
(2)Yahoo! JAPAN上の本人確認画面でIDとパスワードを入力する。
(3)スポーツナビ+blog側のコメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」

※コメント投稿手順
(1)上記リストからログイン/メールアドレスのどちらかを選択する。
  例: ログインしてコメント投稿
(2)plus-blogのアカウントとパスワード/メールアドレスを入力する。
(3)コメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」