ミラン×ミラン×ミラン

本日のチャンピオンズリーグ展望とミラン

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日から、ベスト8の激突ですね!
ミランのいないCLにすっかり興味を無くしていた為、日程を昨日まですっかり忘れていました。。
しかし、今シーズンのマンU(特に前線のC・ロナウド、テベス、ルーニー)見てるとサッカーが美しすぎる!アーセナルにも感じるけどもね。

今晩のマッチアップは、
ASローマ×マンチェスター・ユナイテッド
昨季準々決勝と同じ顔合わせです!ローマのホームとはいえ先週末のセリエAでトッテイ負傷が痛すぎる~
最後のイタリア勢としてローマには決勝まで頑張ってほしいけど、ここでどちらかが落ちてしまうのは残念。。
優勝候補はこの2チームかベニテス・欧州トーナメント仕様のリヴァプールかと思ってるんだけどね~
とにかく、初戦ホームのローマは勝つことが絶対条件!
逆にマンUは引き分け以上でかなり有利!
まぁ、この顔合わせでスコアレスドローってなさそうだけど…

予想 ローマ 2-2 マンU

シャルケ04×FCバルセロナ
ブンデスリーガでも現在3位、前対戦ではポルトガル王者ポルトをPK戦の末退けています。
グループリーグでは、チェルシーと同組ながらも1強3弱の感だし真の強豪との真剣勝負は今期CLでは初めてでしょう。
シャルケが勝ち上がれば、まさにジャイアントキリング!
しかし、フェネルバフチェやセルティックの様にホームでは絶対の自信という訳でもなく、勝ち上がりは困難を極めるでしょう。
いまいち、調子の上がってこないバルセロナもリーガの逆転優勝が遠のく中ここは絶対落とせないスペイン勢もバルサのみだしね。
ロナウジーニョ・デコは遠征帯同も無しエトーは左ふくらはぎを痛め出場微妙。。見どころは…ボージャン?

予想 シャルケ04 0-1 バルセロナFC


そんな中、ミランはついに6位後退フィオまでの勝ち点差は変わらずといったとこだけど、来季CL出場権争いは終わったみたいな発言も聞かれています!
残り7試合もあるよ!インザーイの復帰はまだ!?




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ミラン
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

本日のチャンピオンズリーグ展望とミラン

 バルセロナ最近毎試合失点してませんか?たぶん。本当にやばいよ。ロニーが足が痛いと言ってるけど、チームドクターは怪我は無いとかで。。。堂々と崩壊してますよ、ここ。デコもやめるんですか?エトーもでれないとしたら、アンリが一人で突破して決めてくれることを願うしかないのでは。。でも無名選手を使う必要がでてこないのは流石です。

トッティなしでローマが戦えるようになっていたら本物。

今日なぜかアースナルvsチェルシーのビデオを見てたら、なんとなく自分の中でチェルシーとミランを比較してました。ミランに足りないものが見えてきたかも。中盤の運動量と守備の技術とフィジカルが足りません。今いる選手を鍛えても無駄な感じがしました。でもミランの強みは優秀なスカウトと力強いフロントかと思います。パトを取ったのは本当に凄い。カカをとってきてさらに育てたのも凄い。ロナウドをとったのは意味不明ですけど。世界で最も有望な20歳以下前後の中盤をねこそぎ引き抜いてくれば、半年くらいでいいチームができるかも。。。ただチャンピオンズリーグにでれないチームには、皆、いきたがらないかも。。。

本日のチャンピオンズリーグ展望とミラン

ローマはトッティーが欠場なのが痛すぎますよね〜。
相手は超大絶好調のマンU。ホームと言えども
彼がいないのでは、いかにも分が悪いです。
ローマのいわゆる「ゼロトップ」フォーメーションは
彼がいるからこそ成り立つ訳でして…。
なんとか無失点で引き分けにもっていき
アウェイでトッティが復帰して勝つか
1点でも取って引き分けアウェイゴール勝利。
これがローマの最低限の戦略でしょうね。
もちろん勝つ事しか狙っていないのは当然ですが。

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconrosso-e-nero

日本一のミラニスタでありたい。

そして、インザーギ!

貴方のゴールの
全てを記憶しよう。

FORZA MILAN!
FORZA INZAGHI!!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:292913

(10月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 夏の補強終了。そして疑惑・・・
  2. インザーギ!ゴーーーール!
  3. ピルロ残留。 新加入FWも
  4. ミランにおけるカカーとインテルにおけるイブラの違い
  5. ガットゥーゾ!バイエルンへ移籍!?
  6. リッキー・カカー→スーペル・ピッポを褒める
  7. ミラン!FWスタメンは?
  8. 長崎日大 ベスト4進出!
  9. いよいよミラノダ-ビー
  10. ピッポ×ピッポ×ピッポ

月別アーカイブ

2010
09
08
2009
08
07
05
04
03
02
01
2008
12
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2007
12
11
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss