ミラン×ミラン×ミラン

ACミラン中心。 永遠のミラニスタ。

rosso-e-nero

日本一のミラニスタでありたい。 そして、インザーギ! 貴方のゴールの 全てを記憶しよう。 FORZA MILAN! FORZA INZAGHI!! もっと見る
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:292955
  • (02月25日現在)

最新の記事

夏の補強終了。そして疑惑・・・

来ましたね。ロビーニョ! そしてミランを去った、ボリ・フンテ・カラーゼ トップチームの主な補強、まずは加入編 IN GK マルコ・アメーリア(←ジェノア・レンタル) 28歳、EURO2008の第2GK、プレシーズンの限りでは十分アッビと競える。 DF ソクラティス・パパスタソプーロス(←ジェノア) 22歳、移籍金500万€+プリマ3選手の共同保有、ギリシャ代表 名前がかな......続きを読む»

再始動 勝ち点3!

2010-11シーズンがついに開幕。 サンシーロで行われた開幕戦。 スタンドに空席が目立っていたようなのは気のせい? 昇格組の対レッチェ戦 試合前には、前日ローマが長友擁するチェゼーナにスコアレスドロー。 そしてユーヴェがバーリ相手に敗戦! インテルは翌日ですが、まず首位を獲る絶好の機会! スタメンは GKアッビ DFネスタ、シウヴァ、ボネ、アントニーニ M......続きを読む»

いよいよミラノダ-ビー

開幕戦は見事勝利! 第二戦は明日、いきなりダービー戦です!! 憎きインテルは開幕戦を引き分けているので、ここで叩いて勝ち点差5! 開幕ダッシュの後塵拝してあげましょう~ 予想スタメンは。。 勝っている時はチームをいじらないブラジル人。 GK ストラーリ   前節は安定してましたね。失点はやむなし。一気に信頼を勝ち取れるか? DF ヤンクロ・シウヴァ・ネスタ......続きを読む»

さぁ開幕だ!

本日?27:30にミラン09-10シーズンが開幕します! 対するはシエナ。 昨シーズンは、ホームで2-1(ピッポ・カカーPK) アウェイで1-5(ピルロPK・ピッポ×2・パト×2) といずれも勝利! 特に3月のアウェイ戦では、我らがスーペルピッポのキャリア通産300ゴール(自作の記念Tシャツ用意しちゃう可愛いピッポ)と相性の良い相手ですね。 今シーズンの前評判はすこぶる低く......続きを読む»

ようこそ、クラース・ヤン・フンテラール

よーやく、新FWがやってきました。 現役オランダ代表 クラース・ヤン・フンテラール 生年月日 1983年8月12日(25歳)←まもなく誕生日! 出身地 ドレンプト 身長 186cm 体重 78kg '1500万ユーロ(約20億6000万円)での完全移籍! 契約は2013年6月30日までと、4年契約!' 今のミランが一人の選手に出せる上限だし、期待度の大きさが伺えますね......続きを読む»

ピルロ残留。 新加入FWも

昨日、ベルルスコーニ・ガッリアーニ・レオナルドと 御三方が集まり会議されたそうです。 こうなると、結果は決まってたんだろうけど。。 ベルじい様とピルロ本人から残留の発表がありました。 つい先日まで、 「出て行きたいなら、出て行けばいーじゃん!!(涙)」って 言ってましたが、昨年のガッちゃんの時の様に ベテラン陣が、生涯ミランを語ってくれると嬉しいですね。 これで、......続きを読む»

補強策奔走

本日のGoal.comより ミランは前線強化の必要性があるにもかかわらず、ここまでストライカーの獲得を実現できていない。ユヴェントスFWダヴィド・トレゼゲ、レアル・マドリーFWクラース・ヤン・フンテラールなどへの関心が囁かれるなか、オーナーのベルルスコーニ氏は28日、23歳以下の選手しか獲得しない意向であることを明言した。 「我々は30歳以上の選手を獲得しない。彼らの給料は非常に高いしね......続きを読む»

ミランがG・ロッシを獲得!?

GOAL.comの記事です。 ミランの公式サイト上で27日、ビジャレアルFWジュゼッペ・ロッシの獲得が発表されたことが分かった。イタリア・メディアが報じたもので、ニュースはわずか数秒後にサイト上から消し去られたという。 ハッカーがお遊びでニュースを掲載したのか、それともミランの広報スタッフが誤って情報を漏らしてしまったのか。いずれにしても、ストライカー獲得の必要性が叫ばれながら、補強が進......続きを読む»

ミランにおけるカカーとインテルにおけるイブラの違い

まず間違いないのは、両名ともメガクラブの絶対的エースであり戦術の柱であった事だ。 移籍の時期、残ったチームメイト、サポーター、クラブへの印象の違いは大きいだろう。 カカーの場合は、クラブの財政難の為に選手もクラブも共に苦渋の決断の上でのものとなっている まぁ、これはあくまで表向きであり、イタリアのメディア王ベルルスコーニのシナリオか、 カカー側の智略かは伺いしれないが、カカー......続きを読む»

渋めの補強をお願いします。

前の記事での補強ポイントはFW。 欲を言えば、万能型のセカンドストライカーがほしい! 最盛期のヨン・ダール・トマソンみたいな!? MFは、ピルロ・アンブロ・ガッツ・セードルフ・フラミニ・アバーテ・アントニーニと前も後ろもまだまだ充実 DFは、CBにネスタ・シウヴァ・新加入のオニェウ・カラーゼ・ボネ・ファバ SBにヤンクロ・ザンブロ・オッド(フラミニとボネもできる) これだけ揃......続きを読む»

アメリカツアー3連敗!

クラブ・アメリカ、チェルシー、インテルと豪華な プレシーズン3連戦でしたが、終わってみると全敗。 結果重視では無いまでも、楽観視できないのも事実 この3連戦で見えた補強ポイントを一つずつ上げてみる。 まずFW、絶好調のピッポを1stチョイスに、ボリを併用といった感じだが、 ピッポのコンディションを保つために週1回の出場となる その分ボリに頑張ってもらわないといけないのだが、 ......続きを読む»

ブログ再開 ミランはアメリカで始動

久々にブログ再開しましたー 移籍市場もそろそろ最終局面ですね。 カカー移籍というショックから、立ち直り新生ミランを応援しましょー プレシーズンマッチも3試合を終え、1勝1分1敗。 まぁここまでの結果に一喜一憂することはありませんけど〜 ピッポ全試合でゴール3戦4ゴール‼すごい! 前線から、まぁジーニョも動けてる。テクニックはさすが! ガッツは相変らずの狂犬振り(どーしてプレ......続きを読む»

勝ち点7差のまま

せっっっかくインテルが直前の試合に引き分けて勝ち点5差まで詰める機会だったのに!! そりゃ大方の選手・コーチ・サポの言うとーり、逆転スクデットは難しいですよ現実的ではないからねー でも、カカーの様に数字上可能な限り諦める訳にはいかない←これも真実。 僕ぁまだ夢見てたいんすよー 実際、首位インテルは確か…ここ5試合1勝3分2敗(合ってる?)で産みの苦しみを超えたエマ......続きを読む»

奇跡信じていいですか?

夢見ました。 ミランがスクデットとっちゃう夢。 マルディーニおめでとう!って 起きた時、少し悲しい気分になったけど・・・ 夢のままじゃ終わらせない! 残り7節、インテルとの勝ち点差12!       ユーヴェとの勝ち点差2! そう、現在3位の我らがACミラン! ユーヴェとは、直接対決が残されており、ここで勝てば自力で2位確保可能。 ガ......続きを読む»

インテル完敗に乾杯♪

UEFAチャンピオンズリーグ! 前述の期待通り、決勝T1回戦でマンUに敗退しましたね。。 加えてこのニュース。。 ホントなら、一波乱ありかと・・・ しかも今節は、4位以内を狙うフィオと対戦だし! ここで負けてくれれば、まだまだリーグが面白くなる! ローマ・ユーヴェも敗退してしまったのは残念ですが、 残り11節。。 この不甲斐ないミランの今シーズン。 みっともなかろう......続きを読む»

スーペル・スーペル・スーペルピッポ!

久々にミラン戦ライブで見てました! 前節は、放送無しで前々節は実家にてネット環境なし。。 UEFAカップも見れないしね~ さらに今日もPCのトラブルで焦ったけど開始10分から見れました。 しかし、ミラン緊急事態だね、人いなさ過ぎ~ 主力級の怪我人が、ボリ・カカー・ジーニョ・ガッツ・アンブロ・ネスタ・カラーゼで、前日にセードルフまで…そりゃチーム崩壊するわ まぁ、それでも今季の......続きを読む»

ミラニスタ意識調査

某サイトの某コミュニティ・・にて、 『ミラニスタ意識調査』と銘打って、 お隣、青黒・・・もといインテル様に対するアンケートをやってみたところ、約2週間で169件のコメントを頂きました。 ありがとうございます。 内容は、 カンピオナートでは大きくポイントを離され、まもなくCL決勝トーナメントを迎えるお隣のクラブをミラニスタの皆様はどのような心境でご覧になっていますか? というもの(......続きを読む»

恥ずかしいダービー

この試合の主審恥ずかしくないのかなぁ~ 全世界が注目するダービーマッチで先制点がハンド無視の誤審! 仮にもあの場では確認できていなかったとしても、ハーフタイム中に誰かに指摘されたでしょ? 後で自分が試合壊したとか言われないよーに、後半ミランにアドバンテージ取ったりできないかな~ ホント度量無さスギです。。 後半、どーでも良い中盤のエリアでアドリアーノの腕同じところでトラップし......続きを読む»

カカー私達の22番の残留を発表

昨日、カカの代理人で父親のボスコ氏と、マンCとの間で交渉が行われたが、決裂した。カカも移籍を拒否したものとみられる。  マンCはクラブの公式サイトで、「両クラブが基本合意に達する見込みはないため、交渉を中止する。話し合いは準備段階でとどまり、カカ本人が含まれたことはなかった」と声明を発表した。ミランのベルルスコーニ会長(イタリア首相)も、地元メディアに対し、「カカはミランにとどまる」と語り、クラブ......続きを読む»

カカーミランに残留

しばらく、更新してませんでした。。 にも、関わらず、当ブログをチェックして頂いているみなさんに感謝します。 昨年末から、ミランが調子を落とし年内最終戦のウディネ戦で大勝したもののピッポ不出場。 ウインターブレイク中の最大の話題はベッカム。 開けて2戦、ローマ・フィオとは1分・1勝、得点は全てパト! しかし、ピッポまたも不出場。。 おけげで、ちょっと元気なかったかもです。 ......続きを読む»

ミラン敗戦とクラブWカップ

久々の投稿です。 本日早朝のユーヴェ戦に敗れたのは痛かった~ 3点目なんか、遅攻で簡単に崩されてショックだなー これで順位は4位。。インテルとの勝ち点差9! 次節の2008年最終戦、勝って新年を迎えてほしいばかりです。 本日、マンUが来日したようです。 クラブWカップ、今回はリーグ戦の合間を縫った極力省エネの滞在のようですね~決勝は見に行きます。 欧州連覇は難しいとみていま......続きを読む»

ガットゥーゾ×ピルロと融合!?

ミラン×シエナ戦 ヒジョーにスペクタシーなゲームでした! 1点目、ショートパスの繋ぎに最後はキャプテン・ガットゥーゾが 狭いところにピッポへ絶妙のスルーパス! ピッポも期待に応えGKの頭上を抜く強いシュート!今季2点目 ものすっごい見応えのある得点シーンでした。。 2点目もPA前でパスを受けたガッちゃんからサイドに展開していたカカーへ意表を付く正確なパス! カカーも驚いたの......続きを読む»

UEFA杯×ピッポ×ベッカム!?

UEFA杯グループリーグ初戦。 ヘーレンフェーン戦は3-1で順当勝ち! スタメンFWはピッポ&シェヴァの懐かしコンビ、リーグ戦でも2人同時に投入されたけど、アンチェはパト&ボリ・ピッポ&シェヴァで考えているのかな? そして、ゲームキャプテンはガットゥーゾ!!凛々しいです! ゲームは、カカのクロスにゴール前ピッポがDFと崩れたところに当たってオウンゴール! そして2点目はキャプテン・......続きを読む»

ピッポ!今季初ゴォル!

サンプドリア戦。 本日10時から見てました~ ネット中継のせいか、画像止まりまくり~でも我慢して最後まで見ていてよかった!! 前半はサンプにポゼッションされまくり~の停滞した展開。。 前線にロニー・ボリ・パトの三人なんだけど、どーも前へのスピード感に欠ける・・・ ヤンクロさんとロニーのワンツーで一度良い場面あったけど! 後半、開始からパト→リッキー・カカー やっぱりカカーがいる......続きを読む»

夜に強いミラン!

シーズンも始まっているのに、暫くぶりの更新です。 いきなり開幕2連敗+ピッポ離脱で落ち込んでたんですね。。 しか~し!カンピオナート5節、UEFAカップ1試合消化時点で4勝2敗 昨季のような消化不良なドローがないことに今気付いた! 2連敗後の4連勝!!良い感じです。 得意の欧州カップ戦チューリッヒから良くなったきたんですが~ その違いは、試合開始時間!? 最......続きを読む»

欧州サッカーを見る為に

皆さん、どの様にされていますか? 家でスカパー見るのが一番良さそうだけど、私の住んでるマンションでは、アンテナ設置NG。。 ネットのライブ配信も受信が難しく、見れたり見れなかったり画像も荒いしね~ そんな訳で、今夜のミラン戦は、新宿のサッカーバーに行ってきます! 他にも、こんな見方があるよって方、是非教えて下さい!! 今夜のミラン-ジェノア戦は、インザーギ・ガットゥーゾ等が怪我で招集外......続きを読む»

シェヴァ 背番号76でミラン復帰!?

ホントなんでしょうか? イタリアのスポーツ紙が揃って報じたようです。 しかも予想される背番号が76って。。 シェヴァの生まれ西暦だからってことだけど、ロナウドから続く大型の背番号って誰の趣味なんでしょう?たしかフラミニもそうだし。。 あんまり大型の背番号がピッチに並ぶのは格好よくないなぁ~ ホントに来るんでしょうか?ウクライナの矢!または放蕩息子(笑) ミラニスタは賛否両......続きを読む»

ルイジ・ベルルスコーニ杯 ピッポ ゴォル!

よーやく、良い形で勝ってくれました! まだ、主力選手の揃わない中対ユーヴェ4-1は快勝です! 注目はセードルフ。サイドからドリブルで切れ込んでアシスト2 ゆっくりめのシザースを決める後姿は99番のロナウドを彷彿させます プレシーズンはクラブの事情あってFW登録でしたし。 ロナウジーニョに刺激もされていることでしょう!今季はより前目でプレーするのかな? 次にヤンクロフスキー。 彼......続きを読む»

クレモネーゼ対ミラン 親善マッチ

今シーズン最初の親善マッチがありました。 結果は0-0 詳細は未だ不明ですが、情報があったら教えて下さい。。 こちらでも、分かり次第追記していきます。 アンチェロッティの試合前のスタメン発表では、 カラッチ、オッド、ボネラ、カラーゼ、ファバッリ、ブロッキ、フラミニ、オスジ、セードルフ、アントニーニ、インザーギ お得意のクリスマスツリーでしょうか? 直前ではインザーギが足に違和感でスタ......続きを読む»

新シーズン始動!ピッポ ハットトリック!

早速、9対9のミニゲームで目立ってました~ハットトリック! 早くプレーしたくて疼いてたんでしょうか? 昨シーズン末の好調がそのままキープされてると良いんですけど。。 良いバカンスを過ごしたようですね! 前線のレギュラー争いが激化しているので常にスタメンとは言わないまでも、 年間通しての活躍を期待しています! そして、ロナウジーニョ来ましたね~ 一部で背番号10番を熱望して、セードル......続きを読む»

1 3 4

このブログの記事ランキング

  1. 夏の補強終了。そして疑惑・・・
  2. インザーギ!ゴーーーール!
  3. ピルロ残留。 新加入FWも
  4. ミランにおけるカカーとインテルにおけるイブラの違い
  5. リッキー・カカー→スーペル・ピッポを褒める
  6. ガットゥーゾ!バイエルンへ移籍!?
  7. ミラン!FWスタメンは?
  8. 長崎日大 ベスト4進出!
  9. いよいよミラノダ-ビー
  10. これまで最も嫌な(苦手な)FWは?

このブログを検索

月別アーカイブ

2010
09
08
2009
08
07
05
04
03
02
01
2008
12
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2007
12
11
09
08
07

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss