Power & The Glory~セレッソ大阪応援ブログ

【第25節】 vsFC東京~山村の存在感が大きすぎる。(再更新)

このエントリーをはてなブックマークに追加

セレッソ大阪 vs FC東京 9/9(土)  19:00 K.O. at 味の素スタジアム

①スタメン

    健勇         山村           曜        宏太

   ソウザ  蛍

丸橋 木本  ヨニッチ 陸

   ジンヒョン

予定より早く山村の復帰。嬉しいです。

②試合結果

 セレッソ大阪 4 - 1 FC東京

 11分 松田(C大阪)  44分 柿谷(C大阪)  71分 ウタカ(東京)  78分 杉本(C大阪)  80分 杉本(C大阪)

③試合展開

開始1分経たない間に健勇がドリブルでバイタルへ侵入。 マイナスのパスに宏太のシュートも枠外。ややマイナスやったか。 カットは山村。そして蛍の健勇に併走のランで宏太をフリーに。 開始早々、みんな調子は良さそう。

1分 宏太のロングパスに山村が走りボレーもミートせず。   この時、健勇と曜が中央でフリー。東京さんの守備大丈夫???

5分 相手のパスミスからソウザ経由で山村へ。   難しいパスも山村が見事なコントロールから中央の健勇へ、   と思ったら右から曜のシュート!もGKがストップ。

中央でボールを奪い放題。 相手はパスミスだらけに蛍&ソウザのプレスで簡単にボールを奪える。 これは4点以上取って勝たねばならぬ試合と言ってました。 でも、早く1点目を取れないと嫌な空気になる可能性もある。 なんせ、フリーで2本もシュートを外してます。やや不安。

そんな、やや嫌な空気から 10分 宏太のスペースへのパスが大きくGKかな?と    思ったら最後まで諦めず追い掛けた陸がそのまま奪って

ゴーーーール!!!!!

元東京だけに喜びを控えめな陸。 なんか陸は東京キラーになりつつありますね。

これで気が楽になりました。 なんせ、中盤で圧倒的な支配を見せている試合です。 心配なのは時折、奪い放題で前のめりになりすぎて、 ボールを奪えずに喰らうカウンターくらいかな? 気持はわかります。プレス掛けたら奪えているので。

点を奪うとプレスは少し緩めて、ボールをゆっくりと回しながら。

17分 曜の見事な飛び出し、相手DFを2回フェイントに掛けて    交わしてのクロスが相手に当たり、フワッとゴール前に。    高萩がもたつくボールを健勇がシュートも枠外。

20分 丸と曜の長くて厳しいボールのワンツーから    丸のクロスに宏太もGK正面。

30分 右サイドを崩しに掛かった相手のクリアボールが    健勇の前に転がり、そのままドリブルシュート!もGK正面。    多分、これをどれくらいの確率で決めるか決めないかです。    一気に試合は飛びますが、試合終了間際も外しています。    結局、足は全部外しています。(PK除く)    少なくとも1試合にあれだけチャンスがあれば、    もうちょい決めないと。代表や海外やと、2,3回くらいしか    あんなチャンスがありません。そこで活躍したいなら    やっぱり決めないとなかなかレギュラーは掴めません。    セレッソみたいに1試合に何度もチャンスありません。    ただ、今日のレギュラー落ちの東京さんのDF相手だと    ボールの収まりに関しては100点満点でした。    なのでチームへの貢献度としては絶賛すべき活躍です。    あくまでも、得点は上のステージでの話です。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
セレッソ リーグ戦
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

【第25節】 vsFC東京~山村の存在感が大きすぎる。(再更新)

>Mr.趙雲さん

まいどです!いつもコメントありがとうございます。

東京さんは最初から疑心暗鬼なプレーに終始していました。
確かに昨シーズンのうちみたいですね。
タレントはいるけどチームとして連動していない感じでした。
私も10分観て4-0で勝たねばと思う内容でした。

攻撃陣は暑さがなくなって、より躍動していました。
ユン監督のベースである運動量を生かしたプレスが
戻りつつあります。その中心は山村と蛍とソウザの
三角関係かなと思いました。

広島戦は得点の取り合いになることが多いので、
今の攻撃陣なら楽しい試合になると期待しています。

【第25節】 vsFC東京~山村の存在感が大きすぎる。(再更新)

まいどです。

東京戦最初のゴールキーパーとDFとの連係ミスがすべてだったと思います。
その後もけっこうバタバタしている東京の選手のプレーを見て、娘が「こんな守りしていたんじゃあかんわ」と言っていました。
確かに、強い時の東京の動きでなく、選手の動きもバラバラ・・。なんか、J2時代のセレッソの選手の動きを見ているようで・・・。ちょっと辛かったです。
セレッソの攻撃、そんな中だからもっと点が取れたかなと思いました。

久しぶりの曜一朗の素晴らしいゴールにFWとしてのゴールを取るんだという気持ちのこもったプレーからのPKにヘディングでのゴール。両サイドの攻撃的なプレーに、代表帰りとは思えない蛍のプレーに、山村の存在の大きさを示してくれたプレーと、セレッソのサポーターとしては失点以外は満足でした。

さて、明日は広島戦。東京戦での各プレー本物か見せてほしいですね。

こんな記事も読みたい

J2 32節 名古屋対大分 (勝っちゃったよ~)【かぼすシュートの蹴球アラカルト】

【鹿島】 vs 大宮。諦めない大宮を退け首位快走【常勝紅鹿】

4-1-4-1は浦和の未来を作れるか【地球は青い!】

《セレッソ》もう一度見つめ直そう【南大阪に吹くマリンの風】

【第24節】 vs鹿島アントラーズ~今の最高でも届かぬ王者の壁。【Power & The Glory~セレッソ大阪応援ブログ】

呼びも呼んだり27人【「読裏クラブ」のワンツー通し】

《セレッソ》やろうとしてることは間違ってない。今は辛抱の時。【南大阪に吹くマリンの風】

【第23節】 vsジュビロ磐田~さすがの修正力!も一瞬のスキに屈する。【Power & The Glory~セレッソ大阪応援ブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconroslin

HN:roslin

まいどです。
大阪出身でセレッソ一筋のサポータです。
愛知に転勤となって長居に行けない分、
TV観戦して、コメントして行きたいと
思いますのでよろしくお願いします。
(結婚→転勤→子育てと生観戦が減る一方です)

あと、リバプールサポータでもあるので、
たまにプレミアリーグも挟みます(^_^;
当ブログではリバプールのことは
すべてレッズと呼びます。
埼玉のチームのことではないので、
ご注意ください。

今シーズンはララーナに夢中です!

【好きな物】
セレッソ大阪
リバプール
モリシ
ジェラード
カイト

ララーナ

【嫌いな物】
まんU
ファーガソン爺
ぎゃりねび
ふぁん・ぺるしー

【一番好きな場所】
アンフィールド

【好きな歌】
You’ll Never Walk Alone.

よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:1794
  • 累計のページビュー:1496671

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【C大阪】蛍復帰~セレッソが抱える深い闇
  2. 【C大阪】移籍の状況~ピンクなつながり。
  3. 【C大阪】”金”に溺れた金満クラブの崩落。
  4. 【第33節】  vs鹿島アントラーズ~降格決定。
  5. 【第16節】 vsサンフレッチェ広島 ~皮肉な敗戦。
  6. 【C大阪】前半総括。ユン監督の本当の凄さ。
  7. 【第7節】 大阪ダービー~それでも私はフォルランを欲しない。
  8. 【第27節】 vs横浜F.C.~大熊新喜劇全開!
  9. 【第12節】 vsジュビロ磐田~昇格したければ即解任を!
  10. 【第14節】 vs浦和レッズ~”史上最攻”が恥ずかしくて仕方ない。

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss